昨年と比べると症状が出ていません

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 湿疹 】と漢方薬治療による取組み

女性11歳No.7018
日光に強く当たった時に出る湿疹は、出なくなってきました。若干まだありますが、昨年と比べると症状は出ていません。

Date:2018/06/16

漢薬局から患者さんへ

湿疹が殆んど出なくなって良かったですね。再発防止の段階に入って来ました。あともう暫く頑張って飲んで下さいね。

湿疹がようやく落ち着いて来ました

女性42歳No.7026
先月からここ最近で一番酷くなっていましたが、症状がようやく落ち着いて来ました。唇のプツプツした湿疹や違和感ももう無いです。今から治って行くのかな?という皮膚になってきた感じがします。

Date:2019/10/24

漢薬局から患者さんへ

皮膚は生まれ変わるのにサイクルがありますので、酷くなった状態が元に戻るのに3週間~1ヶ月かかると思います。今は赤味が綺麗に引いて良かったですね。
食べ物でアク・苦味のあるものを摂ると改善スピードが速まりますよ。茄子は皮部分に若干アレルギーが出ると思います。牛蒡、春菊、ほうれん草、その他緑色の濃い野菜を沢山お召し上がり下さいね。
ピーナッツ、クルミ、発芽玄米などは皮膚症状が悪化します。控えめにされて下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。