就寝中の間も掻かなくなりました

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 アトピー性皮膚炎 】と漢方薬治療による取組み

女性24歳No.7588
良い状態が続いていて、痒みはないです。
就寝中の間も掻かなくなりました。

Date:2020/01/25

漢薬局から患者さんへ

痒みが治まり本当に良かったですね。漢方薬の1日分量を更に減らしますね。
今回からの分量は1日1回でも服用可能ですが、1日2回に分けたほうがより効果が高いです。もう暫く1日2回の服用を続けて下さいね。
食べ物では引き続き、甘い物を控えめにし、味噌汁(皮膚に潤いを与えます)や野菜を多く摂って下さいね。

アトピー性皮膚炎は、今までで一番良いです

女性32歳No.6441
調子良いです。今までで一番良いです。症状はとても落ち着いています。

Date:2020/03/18

漢薬局から患者さんへ

皮膚の状態は落ち着いているようですね。とても嬉しく思います。次回、ご来局の際にまた詳しくお聞かせ下さいね。

アトピー性皮膚炎は悪化することなくお肌も綺麗です

女性12歳No.5436
いつもありがとうございます。暖かさが戻ってきて、過ごしやすいですね。気温の変化で体調を崩さないように気をつけたいと思います。
おかげさまで、症状は悪化することなく、肌も綺麗です。薬を全く使わなくなり、保湿も週に数回、朝だけです。食べ物は、変わらず気をつけています。

Date:2020/11/20

漢薬局から患者さんへ

お肌は綺麗な状態を保たれているようなので良かったですね。引き続き、お食事も気をつけられているとの事、安心しております。
寒暖差が激しいですが、これから少しずつ気温が下がってくるようです。体調管理にくれぐれもお気をつけ下さいね。

アトピー性皮膚炎の自覚している痒みはもう無いです

女性24歳No.7588
自覚している痒みはもう無いです。日中も掻くことはありません。

Date:2020/07/11

漢薬局から患者さんへ

痒みがなくなり良かったですね。今回分の漢方薬で、漢方治療を終了します。
今まで治療にお付き合い下さいまして有難うございました。漢方薬を飲まれなくなっても規則正しい生活をされて下さいね。
また、医食同源という言葉がございます。医(漢方薬)と食(食事)は源が同じということです。この言葉にはいろいろな意味がございますが、病気を再発されない為には漢方薬同様、食事が大事ですのでこれからも食事の面で様々なことを気をつけられて下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。