多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【アトピー性皮膚炎】と漢方薬治療による取組み

女性24歳No.7588
良い状態が続いていて、痒みはないです。
就寝中の間も掻かなくなりました。

Date:2020/01/25

漢方太陽堂から患者さんへ

痒みが治まり本当に良かったですね。漢方薬の1日分量を更に減らしますね。
今回からの分量は1日1回でも服用可能ですが、1日2回に分けたほうがより効果が高いです。もう暫く1日2回の服用を続けて下さいね。
食べ物では引き続き、甘い物を控えめにし、味噌汁(皮膚に潤いを与えます)や野菜を多く摂って下さいね。

アトピー性皮膚炎は、今までで一番良いです

女性32歳No.6441
調子良いです。今までで一番良いです。症状はとても落ち着いています。

Date:2020/03/18

漢方太陽堂から患者さんへ

皮膚の状態は落ち着いているようですね。とても嬉しく思います。次回、ご来局の際にまた詳しくお聞かせ下さいね。

アトピー性皮膚炎は悪化することなくお肌も綺麗です

女性12歳No.5436
いつもありがとうございます。暖かさが戻ってきて、過ごしやすいですね。気温の変化で体調を崩さないように気をつけたいと思います。
おかげさまで、症状は悪化することなく、肌も綺麗です。薬を全く使わなくなり、保湿も週に数回、朝だけです。食べ物は、変わらず気をつけています。

Date:2020/11/20

漢方太陽堂から患者さんへ

お肌は綺麗な状態を保たれているようなので良かったですね。引き続き、お食事も気をつけられているとの事、安心しております。
寒暖差が激しいですが、これから少しずつ気温が下がってくるようです。体調管理にくれぐれもお気をつけ下さいね。

アトピー性皮膚炎の自覚している痒みはもう無いです

女性24歳No.7588
自覚している痒みはもう無いです。日中も掻くことはありません。

Date:2020/07/11

漢方太陽堂から患者さんへ

痒みがなくなり良かったですね。今回分の漢方薬で、漢方治療を終了します。
今まで治療にお付き合い下さいまして有難うございました。漢方薬を飲まれなくなっても規則正しい生活をされて下さいね。
また、医食同源という言葉がございます。医(漢方薬)と食(食事)は源が同じということです。この言葉にはいろいろな意味がございますが、病気を再発されない為には漢方薬同様、食事が大事ですのでこれからも食事の面で様々なことを気をつけられて下さいね。

肌が丈夫になってきました

女性33歳No.6749
前より肌が丈夫になってきました。蕁麻疹が減ってきたように思います。

Date:2017/09/26

漢方太陽堂から患者さんへ

患部の写真を拝見しました。蕁麻疹は明らかに引いて来ていますね。
このまま落ち着く事を願ってます。

アトピー性皮膚炎がだいぶ良くなってきています

女性33歳No.6749
まだ少し痒みはありますし蕁麻疹も少し出ますが、だいぶ良くなってきています。
花粉症は鼻がムズムズして鼻水が出ます。

Date:2017/11/01

漢方太陽堂から患者さんへ

皮膚の状態はまだ痒みはあるものの随分良くなって来ましたね。
長年、アトピー性皮膚炎を患っていると皮膚のバリア機能が弱まり、ちょっとした刺激で菌に感染しやすくなります。
お飲みの漢方薬に抗菌作用の生薬も入っていますが、極力、掻かない様にお気をつけ下さいね。
花粉症は、秋の花粉シーズンが終わるまでキュウリやかぼちゃ等ウリ科の食べ物を控えたほうが良いです。花粉と同じ様に反応します。その他、花粉対策も出来る範囲で対応して下さいね。

アトピー性皮膚炎の黒い皮膚が少し薄くなりました

女性52歳No.7393
黒い皮膚が少し薄くなりました。以前は汁が多かったのですが、アトピー性皮膚炎は、だいぶ良くなっています。体調良くなり、疲れにくくなりました。

Date:2017/12/05

漢方太陽堂から患者さんへ

糸錬功で診ると、大幅に合数が改善してきています。
今日から風毒(ウイルス、真菌に反応)のCheckも加えましたので、ウイルスも診ていきますのでご安心くださいね。

酷くはなく落ち着いています

女性40歳No.5180
アトピーは酷くはなく落ち着いています。蕁麻疹は3日に1回の病院薬服用で大丈夫です。
手の主婦湿疹も、先生にハンドクリームがいいと教えてもらったので塗ってます。切れたりはしていません。

Date:2018/01/24

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。アトピー性皮膚炎は落ち着いた状態で良かったですね。お飲みの漢方薬も人工蕁麻疹を抑える働きがあります。病院薬を併用しながら蕁麻疹も早く治まると良いですね。
最近、お野菜の値段が高騰してますが、出来るだけ緑の野菜を摂る様にして下さいね。

良い調子です-アトピー性皮膚炎

男性33歳No.7335
アトピーも少なく、変わらず良い調子です。

Date:2018/01/11

漢方太陽堂から患者さんへ

調子良くお過ごしの様ですね。ステロイドは徐々に減らしてらっしゃいますか?1回量を薄く塗る様にして少しずつ減らして下さいね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。