多くの漢方治療歴

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【イボのような皮膚症状】と漢方薬治療による取組み

女性63歳No.7717
状態は良いです。イボのような皮膚症状は、痒みが治まっています。
髪の毛の方も、洗髪やブラッシングの時に、髪の毛の手触りがするようになってきました。よろしくお願いいたします。

Date:2021/05/11

漢方太陽堂から患者さんへ

全体的に調子よくお過ごしのようですね。足の方も痒みが治まっているようなので良かったです。
左耳の詰まりはいかがでしょうか?まだ症状が出ているようであれば、発散発表の働きがある粉剤を続けて飲まれて下さいね。

最近は症状を忘れていることが多いです

女性63歳No.7717
足の状態ですが、最近は症状を忘れていることが多いです。その為、患部をあまりいじらないでいられます。

Date:2022/01/05

漢方太陽堂から患者さんへ

足は触らない事が多くなったようですね。とても良いと思います。痒みが出ても極力掻かないようにされてくださいね。
以前もお伝えしましたが、不定愁訴で飲まれている錠剤は、朝服用する事でで肉体疲労に、夕方服用で精神疲労に良い働きがあります。ストレスを強く感じるときは、夕方に多く飲むと良いです。

1年前に比べるとびっくりするくらいです

女性64歳No.7717
写真で見る限りかなり良くなっているように思われます。
1年前に比べるとびっくりするくらいです。本人も痒みはほとんど無いと言っていました。よろしくお願いいたします。

Date:2022/10/11

漢方太陽堂から患者さんへ

お写真お送りして頂きありがとうございました。写真で見る限り、瘡蓋もなく綺麗になってきましたね。本当に良かったですね。
これから冬が始まります。乾燥の時期です。肌が乾燥する事で痒みが出る事もあります。そういう時は保湿をしっかりし、できるだけ掻かれないようにして下さいね。

皮膚のザラザラが無くなりました

女性64歳No.7717
写真を見ると、かなり良くなっているようです。本人も、皮膚のザラザラした感じがなくなってきたと申しております。よろしくお願いいたします。

Date:2023/02/15

漢方太陽堂から患者さんへ

お写真拝見しました。とても綺麗になられていますね。嬉しい限りです。
今回の糸練功結果に基づき、粉薬を減薬することが出来ました。今回から粉薬は、1日1回の飲み方になります。卒業まではあと少しの所まで来ているように思われます。最後まで辛抱強く取り組んで下さると幸いです。
痒みなどの自覚的な症状はいかがですか?また次回も皮膚の状態をお教え下さいね。

【自家感作皮膚炎】と漢方薬治療による取組み

男性47歳No.7628
自家感作皮膚炎は大分良くなりました。部分的にはまだ出ますが、全身に湿疹が出ることはありません。最初に漢方薬を飲み出した時の10%程しか症状はありません。
血圧ですが、以前の様に高くなりません。たまに頭がボャとすることがあります。

Date:2020/01/31

漢方太陽堂から患者さんへ

血圧も同時に改善してきていますね。まだ不安定な状態ですので、ご心配な時はご連絡下さい。
自家感作皮膚炎は、調子が良いようで良かったです。今から皮膚炎が消え、その後に体質改善が進みます。最後は再発しないレベルになると思います。

自家感作皮膚炎でステロイドを使用する回数が激減

男性48歳No.7628
ステロイド塗り薬を使用する回数が激減しました。呑みの席が続いてアルコール摂取が増えた時は一時的に悪化したりもするのですが、塗り薬をちょっと塗っただけですぐ改善するようになってきました。
以前は塗っても塗っても後から湿疹が出てくるという感じだったので、今はかなり改善されてきてると実感しています。

Date:2020/03/10

漢方太陽堂から患者さんへ

ステロイドの塗り薬の回数が激減したのですね。本当に良かったです。
「かなり改善されてきてると実感している」とのお言葉に、私共も嬉しく思います。糸練功の合数もグッと上がっていましたよ。

自家感作皮膚炎の湿疹はほとんど出てこなくなりました

男性48歳No.7628
湿疹の方はほとんど出てこなくなりました。ステロイド剤の使用もほぼ無くなった感じです。
血圧の方は一時良くなっていたので、粉薬を飲むのを止めてたのですが、また高くなってきたので、一日二回服用に戻したところ下がって来ました。しばらく続けようかと思います。

Date:2020/04/24

漢方太陽堂から患者さんへ

ステロイドの使用が無くても非常に良い状態が続いていらっしゃいますね。
血圧の方も、しっかり服用し体質改善していきましょうね。
連日コロナウィルスの話題でご不安に思われていると思います。基本的には、手洗い・うがい・マスク等で予防する事と、免疫力を落とさない様にする事が大切です。甘い物は免疫力を落としてしまいますので、多く摂りすぎない様にされて下さい。食べる時は、緑茶等の毒消しになる物を一緒に摂られると良いですよ。

自家感作皮膚炎は全く出なくなりました

男性48歳No.7628
背中や足の湿疹は全く出なくなりました。血圧も落ち着いていると思います。顔の湿疹、痒みの方もそろそろ漢方治療が行えるようであればよろしくお願いします。顔の湿疹、赤みの写真を添付します。今は以前ほど悪くはありませんが、コーヒーを飲んだ時に悪化するっぽいです。

Date:2020/06/10

漢方太陽堂から患者さんへ

背中や足の湿疹は全く出なくなり良かったですね。お顔の湿疹・赤みに、肝臓の解毒・代謝を高めて湿疹をを良くする働きのある漢方薬になります。。こちらはグルテンや乳たんぱく(カゼイン)アレルギー反応の毒消しをすると、湿疹が落ち着くかもしれません。お飲みの漢方薬に、グルテン・乳たんぱく(カゼイン)・植物性油脂の毒消しをする薬味を加えました。食べ物では、小麦・牛乳(チーズ、バター含)を控えめにされて、「ブラックペッパー、ワサビ、タコ(生・茹)、レーズン、ブルーベリー、酢」を積極的にお召し上がり下さいね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。