多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【いぼ痔・内痔核・外痔核】と漢方薬治療による取組み

女性70歳No.6084
痔は調子が良いです。熱感も1度も無かったです。

Date:2021/05/18

漢方太陽堂から患者さんへ

奥様は調子良くお過ごしで良かったです。痔核の元となる肛門の静脈血の欝滞を改善しましょうね。

痔核の違和感も90パーセント落ち着いてます

女性71歳No.6084
熱感はここ2~3ヶ月100パーセントないです。痔核の違和感も90パーセント落ち着いてます。

Date:2021/07/27

漢方太陽堂から患者さんへ

熱感、痔核の違和感とも随分良くなられましたね。良い状態が続きましたら、徐々に漢方薬を減らして行きますね。ただ、ぶり返さないよう慎重にしたいと思います。
家事で立ちっぱなしの状況が多いと思います。血流が悪くならないように足腰をたくさん動かして下さいね。

いぼ痔・内痔核・外痔核-違和感を殆ど忘れている時間が多くなりました

女性68歳No.3229
いつもお世話になっております。痔の症状ですが、お陰さまで1日のうち肛門の違和感を忘れている時間が多くなりました。
胆石の症状は特に今はありません。よろしくお願いします。

Date:2021/12/02

漢方太陽堂から患者さんへ

寒さが増してきましたね。痔の症状は、肛門の違和感を忘れる時間が多くなってきて嬉しいですね。痔核の治療に切り替えて良かったと思います。寒い季節は、特に血行不良に気をつけてお過ごし下さいね。

あまり症状も出ず過ごせました-いぼ痔・内痔核・外痔核

女性58歳No.4348
痔核はあまり症状も出ず過ごせました。また、頻尿はかなり楽になりました。
10月位からなんか調子が悪かったのですが、今は1日1回の服用でも大丈夫です。
今年もお世話になりました。先生方へよろしくお伝え下さい。

Date:2021/12/17

漢方太陽堂から患者さんへ

お尻の状態、頻尿の状態ともに調子が良いようですね。良かったですね。
調子が悪い日は、引き続き1日2回に増やしてお飲み下さいね。年末年始を控えお忙しくなってくると思います。ストレスを溜めないようお過ごし下さい。
今年も早いもので、残すところあと僅かとなりましたね。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。良いお年をお迎え下さい。

痛み出血ともに殆どありませんでした

男性41歳No.4635
痛み、出血ともに殆どありませんでした。

Date:2020/10/15

漢方太陽堂から患者さんへ

痛み、出血とも殆ど無い状態だったのですね。調子よくお過ごしなので安心しました。現在、再発防止に向けての体質改善を進めています。
お食事・ストレス・疲れなどで体質改善力も一時的に落ちてしまう可能性があります。お気をつけて過ごされて下さいね。

痔核の痛み無く日々安定しております

女性58歳No.7469
痛みはなく、時々違和感がある事はありますが日々安定しております。

Date:2020/10/24

漢方太陽堂から患者さんへ

痛みは無いようですが、時々違和感があるとの事ですね。比較的、安定しているようなのでなによりです。
今回は、漢方薬に変更はありません。引き続き、養生されて下さいね。

いぼ痔の痛みはないです

女性59歳No.7469
先月漢方薬が減りましたが、痔の痛みはないです。スッキリした感じになりました。以前、良くなり出したら早いですよと言われましたが、本当にその通りだなと思います。

Date:2021/01/05

漢方太陽堂から患者さんへ

痔の痛みがなくなり本当に良かったですね。漢方薬は痔核の元を改善します。漢方治療を終えても良い状態が続くようになりますよ。治療を長引かせない為にも、頑張って毎日服用下さいね。

痔核の出血は殆どありませんでした

男性41歳No.4635
出血は殆どありませんでしたが、少し痛みがありました。1月よりは調子が良かったです。

Date:2021/03/09

漢方太陽堂から患者さんへ

痛みが少しあったようですが、出血がほとんど無かったとのことなので良かったです。
東洋医学では、痔核を血毒と捉えます。その為、血毒となる油脂物(フライ物・お菓子・マーガリン・ドレッシング・マヨネーズ等)を控えて頂き、血流を改善する働きのある緑のお野菜を積極的にお召し上がり下さいね。
気温が寒い時は、より血流が悪くなりやすいです。その為、食事プラス運動や入浴等も同時に行って頂くとより効果的ですよ。お試し下さいね。

順調過ぎて怖いくらいです

男性57歳No.3687
痔核の状態は順調過ぎて怖いくらい、順調に過ごせました。

Date:2020/04/02

漢方太陽堂から患者さんへ

とても順調のようなので、私共も嬉しく思います。糸練功の合数も順調に上がっていましたよ。
調子が良い時ほど、養生を心掛けて下さいね。アルコール、油物、刺激物には特に気を付けてお過ごし下さい。

痔核の痛みがなくなりました

男性67歳No.7716
痛みを止める働きのある薬味を入れてもらってからは、痔核の痛みがなくなりました。
この一ヶ月は落ち着いて過ごせました。
ありがとうございます。

Date:2020/06/24

漢方太陽堂から患者さんへ

痛みがようやく落ち着き良かったですね。
このまま良い状態が続きますように、便秘・下半身の血流不足・油脂物の摂り過ぎ等…ご養生にも気を付けてお過ごし下さい。緑色の濃い野菜を沢山召し上がって下さい。

痔核は以前に比べると全体的に改善しています

男性66歳No.3311
疲れるとトイレットペーパーに血がちょっと付いたりはありますが、以前に比べると全体的に改善しているので大丈夫です。
便が出る粉剤も1日1回で良さそうです。

Date:2020/08/12

漢方太陽堂から患者さんへ

痔核などの瘀血の症状は血流が滞って悪化します。
疲れやストレスなどがあると血流が悪くなるので、結果的に痔核などの症状を悪化させてしまうことがあります。
お風呂で身体を温めたり、歩いたり運動してストレスなどは発散させて、血行を良くして下さいね。

お尻の痛みは治まりました-いぼ痔・内痔核・外痔核

女性57歳No.7469
漢方薬を変えて頂いて数日経ってからお尻の痛みは治まりました。
最近、湿度のせいか身体がきついです。

Date:2020/07/21

漢方太陽堂から患者さんへ

痔核の痛みが治まって良かったですね。お飲みの漢方薬は、瘀血(陳旧の瘀血)や痔核の元となる「瘀血」(血毒)を取ります。
お身体のきつさは、運動やお風呂での発汗をするとスッキリすると思いますよ。
足を動かす運動は、痔核にも良いのでぜひお試し下さいね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。