冬でもとても順調です

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 いぼ痔,痔核 】と漢方薬治療による取組み

女性56歳No.7469
冬場なので痔の悪化が気になっていましたが、とても順調です。
少し痛みがあっても、そちらから出して貰っている錠剤を飲むとすぐに治まります。

Date:2019/01/15

漢薬局から患者さんへ

冬場は血流の低下で痔が悪化しやすくなりますが、痛みが強く出る事なく良かったですね。
お飲みの漢方薬は「血毒」を改善します。全身の血液が綺麗になり、痔以外では婦人科系ホルモンを整えたり癌のリスクを下げる働きなど期待出来ますよ。

いぼ痔,痔核は小さくなってきているようです

女性65歳No.3193
痔核は小さくなってきているようです。漢方薬服用時に、蜂蜜をお湯に溶かして飲んでいます。
現在服用している漢方薬を一日一回に出来ますか。

Date:2019/01/30

漢薬局から患者さんへ

痔核は小さくなってきているようで良かったですね。この漢方薬の蜂蜜湯での内服は、とても良いと思いますよ。
適量診にて、漢方薬1日1回(1/2量)の分量は今の時点では、まだギリギリだと思われます。減らしても良い時期が来ましたらお伝えしますね。もう暫く今まで通り続けて下さいね。

いぼ痔,痔核は後戻りしないように気を付けようと思います

女性65歳No.3193
痔核は良くなってきています。
もう、後戻りしないように気を付けようと思います。

Date:2019/03/06

漢薬局から患者さんへ

痔核は順調に改善されていますね。私達もとても嬉しく思います。
漢方薬を減らせる時が来ましたら減量しますね。もう暫く1日2回の内服をお続け下さい。
便秘、下半身の血行不良にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

いぼ痔,痔核はぺったんこになりました

女性68歳No.7498
痒みもなくなり、痔はぺったんこになりました。
今回注文したら終了を考えていますが、どうでしょうか?

Date:2019/04/19

漢薬局から患者さんへ

痒みや痔核の膨らみが治まって良かったですね。
症状が気にならなくなってすぐに漢方薬をやめるのはあまりお勧めしません。治療途中に漢方薬をストップすると、先々痔核が再発する可能性が高いです。
漢方治療終了の目安は…
①自覚症状の消失+10合±の状態が最低限3ヶ月以上継続。
②適量診にて、漢方薬分量が1/10量以下に減った時。この2つが揃った時になります。
ここまで到達すると、よっぽどの事が無い限り再発しないと思いますよ。出来れば、あともう暫く漢方治療にお付き合い下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。