レントゲンで初めて影が薄くなっていました

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 非結核性抗酸菌症(肺MAC症) 】と漢方薬治療による取組み

女性56歳No.7092
朝の咳がまだ出ますが、日中の咳は殆ど出なくなっています。病院の検査のレントゲンで、初めて影が薄くなっていました。

Date:2018/11/30

漢薬局から患者さんへ

レントゲンでの影が薄くなっていたようで本当に良かったですね。日中の咳もだいぶ減ってきている様なので安心しました。
引き続き、漢方薬を忘れずにお飲み頂き、ご養生されて下さいね。

非結核性抗酸菌症(肺mac症)の咳が治まりました

女性67歳No.7060
咳は良くなりました。前回漢方薬を頂いてから1~2週間で咳が治まりました。今は症状は全く無いです。

Date:2018/09/29

漢薬局から患者さんへ

咳がようやく治まり良かったですね。微熱の反応も大丈夫でしたよ。煎じ薬の1日量を減らして、1日1/2量でお出しします。
咳が出て来た時は、煎じ薬を1日3回に増やすと早く治まりますので加減してお飲み下さいね。

非結核性抗酸菌症(肺mac症) - 今月は楽しく過ごせました

女性73歳No.7392
おかげさまで今月は楽しく過ごせました。糸を引くような見えないくらいの血痰が2回ありましたが、咳も酷くなく落ち着いて過ごせました。ありがとうございます。

Date:2018/11/01

漢薬局から患者さんへ

先月、漢方薬を切り替えました。とても落ち着いてらっしゃるご様子で良かったです。このまま順調に改善する事を願います。次回も咳・痰・出血の状態を聞かせて下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。