痰が出なくなってきて良い方向に向かってます

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 非結核性抗酸菌症(肺MAC症) 】と漢方薬治療による取組み

女性67歳No.6622
お陰様で、だいぶ痰が出なくなってきました。良い方向に向かっているような気がします。
今日は病院でレントゲンを撮りましたが、画像的には、まだ殆ど変わらないとの事でした。

Date:2019/08/22

漢薬局から患者さんへ

咳・痰が随分治まり良かったですね。レントゲンの影はなかなか消えないようですが、咳・痰、肺MAC菌の消失目指して行きましょうね。
今が旬の「梨」は潤いをつけます。蜂蜜とあわせて積極的にお召し上がり下さいね。

非結核性抗酸菌症(肺MAC症)の喀血がありましたが今は出ません

女性59歳No.7772
漢方薬を始めて1ヶ月ですが、炎症反応のCRP値も下がっていました。いつも咳をする時に少量の喀血がありましたが、今は咳をしても出ません。引き続き、漢方薬を飲んでいきたいと思います。

Date:2019/10/18

漢薬局から患者さんへ

1ヶ月の漢方薬の服用で、CRP値が5.65から0.32へと大幅に下がっていますね。炎症反応ですので、肺炎の状態が落ち着いていると思われます。良く漢方薬が効いているのだと思われます。今回は新しくなった漢方薬をお出ししますね。更に改善される事を願っています。

非結核性抗酸菌症(肺MAC症) - 声が出難い感じもなくなりました

女性59歳No.7030
喉にへばりつく感じは穏やかになりました。声が出難い感じもなくなりました。

Date:2019/11/09

漢薬局から患者さんへ

先月からの新しい肺MAC症への漢方薬は、抗菌作用の幅が広がり、痰の絡みも取れやすくなっていると思います。このまま順調に改善が進むと良いですね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。