新たに増えることはなくなりました

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 ニキビ 】と漢方薬治療による取組み

女性21歳No.5796
新たにニキビが増えることはなくなりました。

Date:2019/02/20

漢薬局から患者さんへ

新しいニキビが増えなくなって良かったですね。今回より、錠剤を粉末へ切り替えます。粉薬のみ1日2回お飲み下さいね。前回から漢方薬の期間が少し空いてます。お身体にとって必要な1日分量をお出ししていますので、1日分量が少ないとなかなか改善が進まなくなってしまいます。出来るだけ1日2回服用下さいね。

ニキビは落ち着いてます

女性12歳No.7018
ニキビは落ち着いてます。ただ、テニス部で日に焼けて肌が荒れてます。

Date:2019/08/31

漢薬局から患者さんへ

随分落ち着かれましたね。ニキビの出来ない状態まで持って行きたいのでもう暫く漢方薬を続けて下さいね。紫外線や砂埃でお肌がダメージを受けると思います。しっかり洗顔をして火照りを冷ますケアをして下さいね。お茶の出がらしも有効ですよ。
甘い物、餅(餅米製品含む)、発芽など芽のものは、ニキビを悪化させますので控えめにされて下さいね。

ニキビは改善方向に向かっています

女性11歳No.7856
改善方向に向かっています。ニキビが良くなったら、アレルギー性鼻炎の漢方薬を提案してほしいです。この時期になると鼻水が出ます。今年はマスクをしているのでいくらかマシです。アレルギー性鼻炎については、またご相談したい思います。

Date:2020/09/24

漢薬局から患者さんへ

良くなってきているのですね。ニキビの体質改善を終えると、アレルギー性鼻炎の治療スピードは速くなります。このまま体質改善を進めて、ニキビのないお肌へ変えて行きましょうね。グルテンやカゼインの遅延型アレルギーに対して、加えていました薬味を今回より切り替えます。腸についているグルテンやカゼインを綺麗に流します。また、アレルギーを中和します。お身体に合う生薬を探りながら、グルテンやカゼインの影響を消して行きますね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。