大根や生のパイナップルをお召し上がり下さいね

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 慢性膵炎 】と漢方薬治療による取組み

男性44歳No.7206
症状はかなり良いです。食後に胸焼けが出る時があります。

Date:2019/12/13

漢薬局から患者さんへ

慢性膵炎の状態はかなり良くなられて良かったですね。胆石・胆砂、膵石の影響で食後の胸焼けがあると思います。そんな時は、油物(脂物)を控えて脂の消化を助ける生の大根や生のパイナップルをお召し上がり下さいね。
今年もあと僅かとなりました。良いお年をお迎え下さいね。来年もよろしくお願いします。

慢性膵炎の再発防止力をつけて行きたいと思います

男性44歳No.7206
症状が落ち着いています。軽いです。

Date:2020/2/12

漢薬局から患者さんへ

慢性膵炎の症状は落ち着いているようですね。煎じ薬を更に減らしたいと思います。今回より1日1/3量。1袋=3日分となります。この分量で慢性膵炎の再発防止力をつけて行きたいと思います。もう暫く治療にお付き合い下さいね。
胆石・膵石を流す煎じ茶は、出来るだけ長く続けられる事をお勧めします。漢方薬をお送りする際、煎じ方をお付けしますね。

 

慢性膵炎は良い状態が続いています

男性44歳No.7206
良い状態が続いています。

Date:2020/4/8

漢薬局から患者さんへ

こんにちは。良い状態が続いていらっしゃるようで良かったですね。慢性膵炎のほうは、糸練功の適量診にて治療終了ラインに到達しましたら漢方薬卒業となります。その後、胆石・膵石を流す煎じ茶は、健康茶の感覚で続けられると新しい胆石・膵石が出来難くなってきますよ。

食欲が出て体重が10Kg増えました - 慢性膵炎

男性44歳No.7206
いつもお世話になっています。お陰様で体調の方も良く、食欲が出て体重が10Kg増えました。

Date:2020/05/26

漢薬局から患者さんへ

食欲もあり体調良くお過ごしのようでなによりです。膵炎の症状は最近は出ていませんか?糸練功上でもそろそろ卒業が近いと思われます。次回もチェックしてみますね。慢性膵炎はご卒業されても、煎じ薬は続けて飲まれて下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。