多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【痒み、赤味】と漢方薬治療による取組み

男性76歳No.7808
お陰様で痒みはだいぶ楽になりました。夜も眠れることが多くなりました。
お風呂上がりに少し痒くなるくらいです。日中は痒みがありません。ただ、肌が粉っぽくなるのが気になります。

Date:2020/06/09

漢方太陽堂から患者さんへ

痒みがだいぶ軽減されたようなので本当に良かったですね。今は、アレルギーの原因となる食材が多く大変だと思いますが、もう暫く我慢されて下さいね。
肌が粉っぽくなっているのは、皮膚の新生状態かもしれません。肌は2~3ヶ月かけて生まれ変わりますので、もう暫く様子を見られてみて下さいね。

顔の赤味は殆ど無くなりました

女性56歳No.7796
顔の赤味は殆ど無くなりました。手の水泡、嚢胞も改善しています。以前に比べると随分良いです。

Date:2020/08/21

漢方太陽堂から患者さんへ

糸練功で確認しましたが、順調に改善が進んでいると思われます。
この体質は、緑の野菜を増やし、甘い物を減らすと良いです。体質改善が終わると再発もしなくなりますよ。

手の痒みは全くなくなりました

女性57歳No.7796
手の痒みは全くなくなりました。顔の赤味も殆どありません。

Date:2021/03/17

漢方太陽堂から患者さんへ

手の水泡、お顔の痒みが治まって良かったですね。お飲みの漢方薬は自己免疫を正常化する働きがあります。今のペースで体質改善を進めましょうね。
油断して甘い物を摂ると痒みが出やすくなります。お気をつけ下さいね。

痒み、赤味-前みたいに長く痒いことが無くなりました

男性76歳No.7808
湿疹・蕁麻疹は、たまに痒みがでますが直ぐに落ち着きます。前みたいに長く痒いことが無くなりました。アレルギーが出る食材が多かったのですが、今では何でも食べられるようになりました。精神的症状も、痒みが治まるに連れ、前みたいな躁鬱状態は一切なくなりました。

Date:2021/03/26

漢方太陽堂から患者さんへ

今回の糸練功の合数は、かなり上がっていました。凄く順調だと思います。
今は便の調子も良い状態ですね。便が上手く出ないと、皮膚の状態は悪くなります。便が快調だと、皮膚の改善も早くなります。調子の良い状態が続いていくと、漢方薬の減量ができると思います。

食物アレルギーで今は気になる症状はありません

男性8歳No.7077
食べ物アレルギーを抑える粉剤を20日分お願いします。今は特に気になる症状はなく過ごしていますありがとうございます。。

Date:2017/03/03

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。乳製品によるお身体の変化を見る事は難しいですが、花粉の影響などは出ておりませんか?食べ物アレルギーを抑える粉剤をお飲み頂いていると、これからの杉やヒノキの花粉の影響は受け難いと思います。
花粉アレルギーの状態が落ち着かれている時もシーズン中はナス科の食べ物を控えるご養生はお続け下さいね。
今回も副鼻腔炎に働く薬味は加えたままお造りしております。また次回のご注文の時に鼻水の状態をお聞かせ下さいね。

食物アレルギー-今は痒がらないです

男性4歳No.6388
今は痒がらないので調子がいいようです。

Date:2017/05/02

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。痒みが出る事無く過ごせているご様子ですね。安心致しました。
痒みの症状や、食べ物によるアレルギーは煎じ薬で体質改善が進みます。漢方治療が進むと食べ物による影響も受け難い体質へと変わっていきます。
緑のお野菜を積極的に召し上がる事で、改善の助けになります。意識して摂り入れて下さいね。

食物アレルギーによる痒みの出ない体質作りをして行きましょう

男性4歳No.6388
変わりなく調子良いです。

Date:2017/07/22

漢方太陽堂から患者さんへ

前回、より体質改善力の強い漢方薬に切り替えましたが、調子良くお過ごしで良かったです。
痒みはお辛いですものね。痒みの出ない体質作りをして行きましょうね。

痒がったりもなく調子は良いです

男性4歳No.6388
特に痒がったりもなく、調子は良いです。

Date:2017/09/16

漢方太陽堂から患者さんへ

○○君も痒みが無くお過ごしで良かったですね。
食べ物アレルギーはまだ×のものがあります。×、△のものは極力控えて下さいね。

ヘルペス(婦人科)-状態は調子良いと思います

女性67歳No.7221
ヘルペスの状態は調子良いと思います。ただ、煎じ薬を粉薬に変えて頂けないでしょうか。
頭痛の方は、いろんなお薬を飲むのが減ってきているので治まって来ています。
蕁麻疹は、アレグラを飲んでます。前ほど酷くはありませんが完全ではありません。

Date:2017/09/13

漢方太陽堂から患者さんへ

ヘルペス、蕁麻疹とも症状が軽くなって来ましたね。今回より煎じ薬を粉薬へ切り替えますね。
免疫力を高めてウイルスを消す漢方薬も今まで通り配合しています。今のペースで改善を進めて行きましょうね。

ヘルペス(婦人科)-西洋薬の副作用も軽減出来ると思います

女性67歳No.7221
ヘルペスもここのところ良いです。皮膚アレルギーはかなり良いような気がします。蕁麻疹は出なくなりました。

Date:2017/11/17

漢方太陽堂から患者さんへ

症状は随分軽減して来ましたね。
お病気の勢いを表す「厚み」がかなり弱くなっています。これからもっと良くなって来ると思われます。
お出ししました漢方薬は、肝臓の解毒代謝を高める働きがあります。吹き出物が出来難くなりますよ。また、西洋薬の副作用も軽減出来ると思います。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。