多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【後縦靭帯骨化症(OPLL)】と漢方薬治療による取組み

男性54歳No.7285
お世話になります。この1ヶ月は、今までと違い調子が良いです。

Date:2018/11/22

漢方太陽堂から患者さんへ

ここ1ヶ月調子良くお過ごしとの事、知覚神経障害の粉薬を再開して良かったと思います。首のピリピリや痛みだけでなくお身体全体の調子が上向きになりますよ。
日常生活では、お身体を冷やさず、特に首回りですね。ミネラル豊富な海産物を食べて、ストレスを感じた時は人混みを避けてゆったり過ごすなどご養生下さいね。

後縦靭帯骨化症(OPLL)-首の調子は良いです

男性54歳No.7285
お世話になります。首の調子は良いです。漢方薬減らせませんか?

Date:2018/12/20

漢方太陽堂から患者さんへ

以前は、冬場にマフラーを付けると首の調子が悪くなられてましたが、寒い季節でも首の調子が良くなり本当に良かったですね。
季節的な事と後縦靭帯骨化症は原因不明の病態である事を踏まえて、漢方薬の減量は慎重に行いたいと思います。

後縦靭帯骨化症(OPLL)-違和感を感じません。

男性63歳No.7082
状態は、日常生活で違和感を感じません。

Date:2018/12/26

漢方太陽堂から患者さんへ

前回、後縦靭帯骨化症の漢方薬を減らしましたが、違和感等の症状なくお過ごしで良かったです。もう少ししましたら、知覚神経障害の粉薬も抜けると思います。
後縦靭帯骨化症は原因不明の難病ですので、最終的に煎じ薬を1/3量へ減らし出来るだけ長く飲まれる事をお勧めします。

再発防止の目的で服用します

女性No.2710
まだ漢方薬服用して6日目ですが経過をお知らせします。
9日の夕方に漢方薬が届き、夕食時から服用を始めました。翌日、手の浮腫が消えていました。
3日目には、首から肩にかけてあった懲りがなくなり、時々ピリピリする痛みは残っていますが上腕の痺れが殆ど消えていました。手の痺れ、足のもたつきは依然としてありますが、確実に後縦靭帯骨化症(OPLL)が良い方向に向かっているのを感じます。
こんなに早く結果が出て良いものかと思いながらも、毎日漢方薬を飲むのが楽しみです。嬉しくてメールしました。

Date:2003/05/15

漢方太陽堂から患者さんへ

おはようございます。早く結果が出て良かったですね。
まだまだ治療が始まったばかりですので、これからも良かったり悪かったりしながら改善して行きます。必ず良くなると思いますので、悪くなった時でもガックリしないで下さいね、改善に向かう波の一つですので。
不安な時や分からない時は、お電話・メールどちらでも結構ですので、ご遠慮なくご連絡下さいね。辛い時や不安な時は人に話すだけでも楽になりますよ。

後縦靭帯骨化症(OPLL)の症状も軽くなり喜んでいます

27歳女性No.2708
症状も軽くなり喜んでいます。ありがとうございました。

Date:2003/05/27

漢方太陽堂から患者さんへ

おはようございます。少し良くなったとの事、良かったですね。糸練功でみさせて頂いてご連絡致しますね。

後縦靭帯骨化症(OPLL)-ご不安で辛いと思います

男性56歳No.76
手と膝は本当に冷たく、痺れと痛みが酷くなってきました。良くなりますよね?辛抱ですよね?

Date:2003/11/25

漢方太陽堂から患者さんへ

おはようございます。ご不安で辛いと思います。でも心配をすればするほど血流が低下し症状は悪化していきます。
出来るだけ、他に夢中になれる事、趣味や遊びなどを探して夢中な時間を多くした方が、治りも症状も早く軽くなると思います。

後縦靭帯骨化症(OPLL)による手の痺れ痛み背中の痛みは楽になった

女性No.2694
いつもお世話になっております。この一ヶ月は大きな眩暈はありませんでした。軽いめまい(眩暈)と浮遊感は時々あります。
肩こり、手の痺れ痛み、背中の痛みはだいぶ楽になった感じがします。週に2、3回けん引と電気はあてています。

Date:2003/06/16

漢方太陽堂から患者さんへ

糸練功の結果ですが、少し動きがおかしいです。たまに他の患者さんでも、こういう事があります。改善に向かう時の階段の踊場のような状態です。
通常、翌月にはまた改善をし始めます。もしくは、頚椎、胸椎辺りに無理が来ているのかもしれません。
前回、水中ウォーキングなどをお勧めしましたが、そちらの影響かもしれません。申し訳ありませんが、暫らく運動は控えて頂けないでしょうか?
宜しかったら、ご連絡下さい。お待ちしていますね。

後縦靭帯骨化症(OPLL)-お尻の痛みと手の痺れが軽くなってきました

男性No.2760
飲みだしてお尻の痛みと手の痺れが軽くなってきました。

Date:2003/07/15

漢方太陽堂から患者さんへ

今、治療が始まったばかりです。良かったり悪かったりを繰り返しますので頑張って下さいね。

精神的にも辛さから抜け出ました

女性55歳No.119
痺れも改善、以前のような痺れは無くなり精神的にも辛さから抜け出ました。後縦靭帯骨化症(OPLL)を忘れて生活できそうな気がします。有難うございます。

Date:2003/11/13

漢方太陽堂から患者さんへ

良かったですね。少しづつですが改善して行くと良いですね。

後縦靭帯骨化症(OPLL)の症状は大丈夫です

女性56歳No.6424
お陰様で、変わらず骨化症の症状は大丈夫です。

Date:2016/12/24

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。症状が落ち着いている状態が続いていらっしゃいますね。本当に良かったです。今の漢方薬で安定していますので、引き続き同じ組み合わせで様子をみて行きましょうね。くれぐれもお身体を冷やさない様ご自愛下さい。
今年もあと僅かとなりました。良いお年をお迎え下さいませ。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。

諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。