今までと違い調子が良い

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 後縦靭帯骨化症(OPLL) 】と漢方薬治療による取組み

男性54歳No.7285
お世話になります。この1ヶ月は、今までと違い調子が良いです。

Date:2018/11/22

漢薬局から患者さんへ

ここ1ヶ月調子良くお過ごしとの事、知覚神経障害の粉薬を再開して良かったと思います。首のピリピリや痛みだけでなくお身体全体の調子が上向きになりますよ。
日常生活では、お身体を冷やさず、特に首回りですね。ミネラル豊富な海産物を食べて、ストレスを感じた時は人混みを避けてゆったり過ごすなどご養生下さいね。

後縦靭帯骨化症(OPLL) - 首の調子は良いです

男性54歳No.7285
お世話になります。首の調子は良いです。漢方薬減らせませんか?

Date:2018/12/20

漢薬局から患者さんへ

以前は、冬場にマフラーを付けると首の調子が悪くなられてましたが、寒い季節でも首の調子が良くなり本当に良かったですね。
季節的な事と後縦靭帯骨化症は原因不明の病態である事を踏まえて、漢方薬の減量は慎重に行いたいと思います。

後縦靭帯骨化症(OPLL) - 違和感を感じません。

男性63歳No.7082
状態は、日常生活で違和感を感じません。

Date:2018/12/26

漢薬局から患者さんへ

前回、後縦靭帯骨化症の漢方薬を減らしましたが、違和感等の症状なくお過ごしで良かったです。もう少ししましたら、知覚神経障害の粉薬も抜けると思います。
後縦靭帯骨化症は原因不明の難病ですので、最終的に煎じ薬を1/3量へ減らし出来るだけ長く飲まれる事をお勧めします。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。

諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。