多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【痔ろう・痔瘻・肛門周囲膿瘍】と漢方薬治療による取組み

女性58歳No.6132
痔瘻の症状がだいぶ楽になってきました。以前は排膿の前後に腫れがありましたが、今ではそのような事が無くなりました。1ヶ月の中で1~2日程度切れたようにジンジンとした痛みを伴う時がありますが、以前のように痛みが長引かなくなってきました。

Date:2022/03/15

漢方太陽堂から患者さんへ

症状が大分落ち着いてきたようで、良かったです。この調子で、ジンジンとした痛みも段々と引いてくると良いですね。痔瘻の完治を目指しご一緒に頑張りましょうね。引き続き、もち米、甘い物、アルコールの摂取には十分気をつけてご養生下さいね。

痔ろう・痔瘻・肛門周囲膿瘍部分がまだたまに腫れますがすぐ良くなります

男性42歳No.6410
とても良くなっています。たまに腫れますがすぐ良くなります。

Date:2022/05/19

漢方太陽堂から患者さんへ

しこりは良い状態が続いていらっしゃいますね。良かったですね。調子よく過ごせるのは漢方薬だけではなく、日頃のご養生の賜物だと思います。
最近は膿や透明な液(リンパ液)等は出ていませんか?膿が出来なくなるとシコリも徐々に消失していくと思います。引き続き、ご自愛下さいませ。

痔ろう・痔瘻の膿が出る間隔が以前より空いてきました

男性60歳No.6908
今回は一度だけ腫れて膿が出ました。血は混じっていました。膿が出る間隔が以前より空いてきました。

Date:2022/06/24

漢方太陽堂から患者さんへ

膿が出る間隔が以前に比べて空いてきたのですね。徐々に膿の作られる量が減ってきているのだと思います。とても良い事ですね。膿も血が混じっているとの事ですね。膿(菌の死骸)が徐々に減ってきているのだと思いますよ。
調子が良い時でも、ご養生をしっかりする事で、改善が早まります。患部の温め過ぎ(長風呂)、疲労、睡眠不足、甘い物(白砂糖)、もち米、辛い物、アルコールの摂取などに気をつけてお過ごし下さいね。

腫れも痛みもありません-痔ろう・痔瘻・肛門周囲膿瘍

女性40歳No.7838
痔瘻は腫れも痛みもありません。膿や出血等もありませんでした。しこりの大きさはまだ変わらないです。

Date:2022/07/14

漢方太陽堂から患者さんへ

痔瘻の状態は腫れも痛みも無かったようなので、良かったですね。しこりですが、おそらく瘻管(膿の通り道・溜まる所)になります。痔瘻は、膿のみ排膿→膿と血液の排膿→リンパ液と血液の排膿→排膿が無くなり排膿口が塞がる→瘻管の消失→完治という流れで改善が進みます。
瘻管の消失まではお時間がかかると思いますが、膿が溜まらなくなると自然に無くなります。引き続き、油物や甘い物、アルコール、もち米などを控えてお過ごし下さいね。

患部が酷く腫れることも減りました

男性41歳No.6410
症状は良くなっています。患部が酷く腫れることも減りました。いつもありがとうございます。

Date:2021/07/02

漢方太陽堂から患者さんへ

腫れる事もあまりなくなってきたご様子ですね。膿が溜まらなくなると、化膿巣(瘻管)も徐々に無くなっていきますよ。漢方薬では、新たな化膿が出来ない様に働きかけます。瘻管が消失したら完治だと思いますので、お時間はかかりますが、再発しない為にも頑張りましょうね。

痔ろう・痔瘻改善が進むにつれて膿は透明になります

男性42歳No.6410
膿は出ますが調子がいい感じがします。とても良くなっています。

Date:2021/12/14

漢方太陽堂から患者さんへ

とても良くなっているのですね。調子の良さを感じていらっしゃるようで安心しました。膿は、白血球が菌を食べた死骸です。菌が減ってくると、膿の状態に変化が表れます。
「大量の膿→中量の膿→少量の膿+少量の血液→ごく少量の膿+リンパ液→改善」となります。改善が進むにつれて膿は透明になり、量も少なくなります。最終的には膿が出なくなります。また次回も状態をお聞かせ下さいね。

調子が良く痔ろう・痔瘻の症状もない状態が続いています

女性44歳No.7887
いつもお世話になっております。引き続き、今回も漢方薬の注文をお願いしたくご連絡させていただきました。どうぞ宜しくお願い申し上げます。現在の体調についてですが、1日2回しっかり飲めているからか、この1ヶ月とても調子が良く何の症状もない状態が続いています。

Date:2021/12/21

漢方太陽堂から患者さんへ

この1ヶ月、とても調子よくお過ごしとの事で良かったですね。今年も残り僅かとなりましたね。年末年始はお食事や生活リズムが変わると思います。暴飲暴食には気を付けて良いお正月をお迎え下さいね。来年もどうぞよろしくお願いします。

排膿も気づかないくらいになりました-痔ろう・痔瘻・肛門周囲膿瘍

女性57歳No.6132
大分症状は落ち着いています。排膿も気づかないくらいになりました。まだ腫れ感が持続しているような感じです。

Date:2022/01/12

漢方太陽堂から患者さんへ

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。症状が大分落ち着いてきているようですね。肛門部の化膿は、養生次第でテキメンに悪化します。今まで調子が良くても、一気に調子が悪くなる方もいらっしゃいます。
養生として、甘い物・もち米類・酒類は極力控えて下さいね。特にこの時期は、患部を温める行為(長風呂・床暖・ホットカーペット等)にも気を付けてお過ごし下さい。
今回、漢方薬の変更点がございます。お値段は1070円程お安くなっております。粉薬に加味しておりました薬味が、お身体に合わなくなってきていた為抜きました。代わりに、煎じ薬に薬味を加味しました。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。