以前のように痛みが長引かなくなってきました

多くの漢方治療歴

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 痔瘻(痔ろう) 】と漢方薬治療による取組み

女性58歳No.6132
痔瘻の症状がだいぶ楽になってきました。以前は排膿の前後に腫れがありましたが、今ではそのような事が無くなりました。1ヶ月の中で1~2日程度切れたようにジンジンとした痛みを伴う時がありますが、以前のように痛みが長引かなくなってきました。

Date:2022/03/15

漢方太陽堂から患者さんへ

症状が大分落ち着いてきたようで、良かったです。この調子で、ジンジンとした痛みも段々と引いてくると良いですね。痔瘻の完治を目指しご一緒に頑張りましょうね。引き続き、もち米、甘い物、アルコールの摂取には十分気をつけてご養生下さいね。

痔瘻(痔ろう)部分がまだたまに腫れますがすぐ良くなります

男性42歳No.6410
とても良くなっています。たまに腫れますがすぐ良くなります。

Date:2022/05/19

漢方太陽堂から患者さんへ

しこりは良い状態が続いていらっしゃいますね。良かったですね。調子よく過ごせるのは漢方薬だけではなく、日頃のご養生の賜物だと思います。
最近は膿や透明な液(リンパ液)等は出ていませんか?膿が出来なくなるとシコリも徐々に消失していくと思います。引き続き、ご自愛下さいませ。

痔瘻(痔ろう)の膿が出る間隔が以前より空いてきました

男性60歳No.6908
今回は一度だけ腫れて膿が出ました。血は混じっていました。膿が出る間隔が以前より空いてきました。

Date:2022/06/24

漢方太陽堂から患者さんへ

膿が出る間隔が以前に比べて空いてきたのですね。徐々に膿の作られる量が減ってきているのだと思います。とても良い事ですね。膿も血が混じっているとの事ですね。膿(菌の死骸)が徐々に減ってきているのだと思いますよ。
調子が良い時でも、ご養生をしっかりする事で、改善が早まります。患部の温め過ぎ(長風呂)、疲労、睡眠不足、甘い物(白砂糖)、もち米、辛い物、アルコールの摂取などに気をつけてお過ごし下さいね。

腫れも痛みもありません - 痔瘻(痔ろう)

女性40歳No.7838
痔瘻は腫れも痛みもありません。膿や出血等もありませんでした。しこりの大きさはまだ変わらないです。

Date:2022/07/14

漢方太陽堂から患者さんへ

痔瘻の状態は腫れも痛みも無かったようなので、良かったですね。しこりですが、おそらく瘻管(膿の通り道・溜まる所)になります。痔瘻は、膿のみ排膿→膿と血液の排膿→リンパ液と血液の排膿→排膿が無くなり排膿口が塞がる→瘻管の消失→完治という流れで改善が進みます。
瘻管の消失まではお時間がかかると思いますが、膿が溜まらなくなると自然に無くなります。引き続き、油物や甘い物、アルコール、もち米などを控えてお過ごし下さいね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。