多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【痔ろう・痔瘻・肛門周囲膿瘍】と漢方薬治療による取組み

女性57歳No.6132
以前のように膿は出なくなってきました。1ヶ月に1~2度くらいは腫れとヒリヒリ感はありますが、大分調子がいいです。

Date:2021/03/17

漢方太陽堂から患者さんへ

膿も減り、腫れやヒリヒリ感も少しずつ回数が減ってきましたね。体質改善も順調だと思います。
引き続き、ご養生には気を付けてお過ごし下さいね。白砂糖や油物を控えて免疫力を落とさない様にされて下さいね。

痔ろう・痔瘻の排膿らしき症状はありませんでした

女性57歳No.6132
この1ヶ月の間で、少し膿のカスのようなものが付く時があるくらいで、排膿らしき症状はありませんでした。排便後の多少の痛みは時々あるものの、以前と比べて過ごしやくなっています。

Date:2021/04/20

漢方太陽堂から患者さんへ

以前に比べると症状が落ち着いてきていますね。良かったですね。排便後に少し痛みがあるようですが、便の硬さはどうですか?硬すぎず、柔らかすぎず、ちょうど良い便が出ていますか?また次回のご注文時にお聞かせ下さいね。
肛門の化膿は、完全に完治するまで排膿などの症状が続きます。ただし、改善に伴い排膿量などは減って来ますよ。化膿はとても養生が大事になってきます。漢方薬をしっかり飲み続けていても、たった1日でも養生が悪いと、化膿は急激に悪化します。
繰り返しとなりますが、患部の温め過ぎ(長風呂)、疲労、睡眠不足、甘い物(白砂糖)、もち米、辛い物、アルコールの摂取等にくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

痔ろう・痔瘻-今年は問題なく過ごしています

男性49歳No.4467
いつも春とか季節の変わり目は不調な事が多かったんですが、今年は問題なく過ごしています。昨年も大きな問題等はなかったです。
太陽堂さんに言われた通り、甘い物とか食べ物に気を付けていると調子もいい感じがします。今月も漢方薬よろしくお願いします。

Date:2021/05/01

漢方太陽堂から患者さんへ

今年の春は特に問題なくお過ごしとの事なので良かったです。○○さんがしっかり漢方薬を飲まれて、ご養生もきちんとされているからだと思いますよ。
痔瘻完治にはとても養生が大切となってきます。漢方薬をしっかり飲み続けていても、たった1日でも養生が悪いと化膿は急激に悪化します。引き続き、アルコール類・白砂糖類(菓子・ジュース)には気を付けてお過ごし下さいね。

ストレスや疲れが溜まると排膿が酷くなる方が多いです

女性58歳No.6132
排膿している箇所が排便後に多少ヒリヒリしている感じはありますが、以前に比べたら随分良くなっているような気がします。
毎年この時期になると便秘が酷くなるので気をつけています。

Date:2021/06/15

漢方太陽堂から患者さんへ

排便後に少しヒリヒリ感があるとの事ですが、以前に比べると調子よくお過ごしの様ですね。ストレスや疲れが溜まると、排膿が酷くなる方が多いです。そういう時こそ、ご養生に気を付けてお過ごし下さい。

痛みは無くなり調子が良いです

女性45歳No.7468
今月も痔ろうの漢方薬を宜しくお願いします。
先月とほぼ同じで、膿や血はまだ少し出ますが、痛みは無くなり、調子が良いです。

Date:2020/12/01

漢方太陽堂から患者さんへ

痛みが無くお過ごしのようなので良かったです。
冬に近づき寒くなってきましたね。お身体、特に下半身を冷やさない事は大切なのですが、肛門部の温めすぎは禁物です。
特にこの時期、床暖房・ホットカーペット・お風呂などで、患部を長時間温める事は控える様にされて下さいね。

痔ろう・痔瘻がこのままもっと良くなればいいなと心から思います

男性53歳No.7173
追加した漢方薬が良かったようで、きちんと排膿されています。
そのせいか、腫れも治まっている気がします。普段の養生は頑張って続けています。
このままもっと良くなればいいなと心から思います。

Date:2020/12/03

漢方太陽堂から患者さんへ

排膿がしっかりできているご様子ですね。腫れも治まっているようなので良かったです。
痔瘻は完治までお時間がかかりますが、再発防止のためにもしっかり治して行きましょうね。
ご養生も頑張られているとの事なので安心しております。引き続き、頑張りましょうね。

砂糖とコーヒーを止めたら良くなってきています痔ろう・痔瘻

男性41歳No.6410
とても良くなっています。砂糖とコーヒーを止めたら、どんどん良くなってきています。
膿も出ず症状も改善に向かい安定しています。

Date:2021/01/26

漢方太陽堂から患者さんへ

とても調子よくお過ごしのようで安心しました。
お砂糖やコーヒーの摂り過ぎは確かに症状の改善を妨げてしまいますね。
痔瘻は完治するぎりぎりまで膿は少なからず出ますが、1ヶ月単位でみた時に全体量は減っていきます。
ただし、痔瘻は養生が悪いとすぐに悪化してしまいます。
日々気をつけて頂いていると思いますが、再度養生をお知らせ致します。ご参考にされて下さいね。
①免疫が低下するものは控える:白砂糖(菓子・飲料)
②身体が温まったり、代謝が活発に成りすぎる事を控える:アルコール類、ニンニク類、もち米(煎餅など)の摂りすぎ、患部の温めすぎ

先月に引き続きほぼ安定しています

男性58歳No.6908
先月に引き続きほぼ安定しています。膿が出ている感じはないのですが、若干腫れているかなと思っても、すぐに普通の状態に戻っています。

Date:2020/09/17

漢方太陽堂から患者さんへ

安定した状態が続いていらっしゃいますね。来月も状態が良ければ、漢方薬を1日1回へ減らす事を検討したいと思います。今月はまだ今まで通り1日2回でお飲み下さいね。

痔ろう・痔瘻はとても良くなっていると思います

男性41歳No.6410
とても良くなっていると思います。今月は腫れることも少なかったので安心して過ごせました。またよろしくお願いします。

Date:2020/09/17

漢方太陽堂から患者さんへ

かなり改善されてきましたね。漢方薬を上手く組む事が出来て良かったと思います。
膿が消失するように引き続き取り組んで行きましょうね。疲れを溜めない様ご自愛下さいませ。

痔ろう・痔瘻は痛みもなく調子が良いです

女性45歳No.7468
今月も痔瘻の漢方薬をよろしくお願いします。先月新たに薬味を追加してもらってから、痛みが無く調子が良いです。今月もよろしくお願いします。

Date:2020/09/30

漢方太陽堂から患者さんへ

最近、様々なご病状にグルテンやカゼインが影響しているように思われます。漢方薬でその影響を軽減できるようにしていきたいと思います。今は食べ物でもグルテン・カゼインの摂取を出来るだけ控えて下さいね。

痛みもありません

男性47歳No.7421
今は排膿もなく落ち着いています。また、痛みもありません。

Date:2020/10/03

漢方太陽堂から患者さんへ

今月は排膿や痛みもなく落ち着いているご様子ですね。化膿巣が小さくなると排膿の回数や量は減ってきます。先月は血が混ざっている膿が出ていましたね。更に改善が進むと、リンパ液の混ざった膿へと変化します。ご養生に気をつけつつ、症状のある時はご自身で1日2回の服用に増やして下さいね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。