以前のように膿は出なくなってきました

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 痔瘻(痔ろう) 】と漢方薬治療による取組み

女性57歳No.6132
以前のように膿は出なくなってきました。1ヶ月に1~2度くらいは腫れとヒリヒリ感はありますが、大分調子がいいです。

Date:2021/03/17

漢薬局から患者さんへ

膿も減り、腫れやヒリヒリ感も少しずつ回数が減ってきましたね。体質改善も順調だと思います。
引き続き、ご養生には気を付けてお過ごし下さいね。白砂糖や油物を控えて免疫力を落とさない様にされて下さいね。

痔瘻(痔ろう)の排膿らしき症状はありませんでした

女性57歳No.6132
この1ヶ月の間で、少し膿のカスのようなものが付く時があるくらいで、排膿らしき症状はありませんでした。
排便後の多少の痛みは時々あるものの、以前と比べて過ごしやくなっています。

Date:2021/04/20

漢薬局から患者さんへ

以前に比べると症状が落ち着いてきていますね。良かったですね。排便後に少し痛みがあるようですが、便の硬さはどうですか?硬すぎず、柔らかすぎず、ちょうど良い便が出ていますか?また次回のご注文時にお聞かせ下さいね。
肛門の化膿は、完全に完治するまで排膿などの症状が続きます。ただし、改善に伴い排膿量などは減って来ますよ。化膿はとても養生が大事になってきます。漢方薬をしっかり飲み続けていても、たった1日でも養生が悪いと、化膿は急激に悪化します。
繰り返しとなりますが、患部の温め過ぎ(長風呂)、疲労、睡眠不足、甘い物(白砂糖)、もち米、辛い物、アルコールの摂取等にくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

痔瘻(痔ろう) - 今年は問題なく過ごしています

男性49歳No.4467
いつも春とか季節の変わり目は不調な事が多かったんですが、今年は問題なく過ごしています。昨年も大きな問題等はなかったです。
太陽堂さんに言われた通り、甘い物とか食べ物に気を付けていると調子もいい感じがします。今月も漢方薬よろしくお願いします。

Date:2021/05/01

漢薬局から患者さんへ

今年の春は特に問題なくお過ごしとの事なので良かったです。○○さんがしっかり漢方薬を飲まれて、ご養生もきちんとされているからだと思いますよ。
痔瘻完治にはとても養生が大切となってきます。漢方薬をしっかり飲み続けていても、たった1日でも養生が悪いと化膿は急激に悪化します。引き続き、アルコール類・白砂糖類(菓子・ジュース)には気を付けてお過ごし下さいね。

ストレスや疲れが溜まると排膿が酷くなる方が多いです - 痔瘻(痔ろう)

女性58歳No.6132
排膿している箇所が排便後に多少ヒリヒリしている感じはありますが、以前に比べたら随分良くなっているような気がします。
毎年この時期になると便秘が酷くなるので気をつけています。

Date:2021/06/15

漢薬局から患者さんへ

排便後に少しヒリヒリ感があるとの事ですが、以前に比べると調子よくお過ごしの様ですね。ストレスや疲れが溜まると、排膿が酷くなる方が多いです。そういう時こそ、ご養生に気を付けてお過ごし下さい。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。