アルコールは悪化に大きく影響

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 痔瘻(痔ろう) 】と漢方薬治療による取組み

男性49歳No.7012
ここ1ヶ月の病状報告です。
年末年始を過ぎたので一大決心をして、自宅でのアルコールをすべてやめてみました。
出血は時々ありますが、排膿は減った(痔瘻)ような感じですので、もしかすると禁酒の好影響があるのかもしれません。たまに患部が痒い時はあるのですが、膨満感はあまり感じません。

Date:2017/02/09

漢薬局から患者さんへ

自宅でのアルコールを断ってから排膿量も減ったようですね。
○○様の仰るとおり、アルコールは痔瘻(痔ろう)の悪化に大きく影響を与えます。アルコールを全て止めるのはお辛い時期もあると思います。
しかし、このまま頑張って禁酒を続けて頂く事で、症状が出難くなり、改善も早くなります。アルコールを召し上がる事で、代謝が活発になると化膿の悪化に繋がります。ご養生も組み合わせて一緒に頑張りましょうね。

痔瘻(痔ろう)は一度だけ軽く膿がでました

男性45歳No.4467
この1か月も前回同様大きな問題はなく過ごせました。(一度だけ軽く膿がでましたが、すぐに治まりました。)また漢方薬の方よろしくお願いします。

Date:2017/02/16

漢薬局から患者さんへ

こんにちは。今月も症状落ち着いた状態で過ごせて良かったですね。
まだ排膿する事がある様で、痔瘻の改善目安として、膿の段階から、血が混ざる状態やリンパ液へと変わっていきます。少しずつ排膿され、瘻管が塞がるまでは今しばらく掛かりますが、漢方薬とご養生を根気よく続けていく事で最終的に瘻管が塞がり、症状が出る事無く過ごす事が出来るようになります。
改善を少しでも早める為に甘い物やアルコールは出来る限り控えて頂き、緑のお野菜は積極的に召し上がる様にして下さいね。

痔瘻(痔ろう) - 痔ろう外痔核ともに腫れ痛みもなく調子は良い

男性23歳No.3507
痔ろうの状態は、2日程前より、以前出来ていた場所に触ると筋のような腫れがあります。今のところ痛みはありません。
外痔核の症状は、腫れ痛みもなくなりました。その後、痔ろう痔核ともに腫れ痛みもなく調子は良いです。

Date:2017/02/22

漢薬局から患者さんへ

調子の良い状態が続いていらっしゃいますね。治療終了のゴールは必ずやって来ます。それまで頑張って漢方薬とご養生をお続け下さいね。

膿袋も触って分からないくらい

女性53歳No.6132
膿が出たことによって、膿袋も触って分からないくらいになりました。まだ付近がチリチリしたり、汚れがつくことがありますが、大分回復した感があります。前回から薬局オリジナルの痔瘻の粉薬を頂いておりますが、今回の注文に便通を整える粉剤と丸剤も入れて下さい。

Date:2017/03/03

漢薬局から患者さんへ

こんにちは。肛門脇の化膿は落ち着かれているご様子ですね。
糸練功の結果ですが、化膿の合数は0.6合から1.8合に上がっておりました。
今は化膿が落ち着いていらっしゃいますが、疲れやお尻の温め過ぎなどでまだ悪化しやすい状態ですので、くれぐれもお気を付け下さいね。
改善が早まる様に、アルコール、油物、甘い物など極力控えるようにして下さいね。

目に見えて良くなっているので怖いくらいです - 痔瘻(痔ろう)

男性50歳No.7173
こんにちは。いつもお世話になっております。前回「膿の量がだいぶ減った」と報告しましたが、今月は前回よりも更に減りました。
4月3日に肛門科の定期診察があり、9本ある管のうちのいちばん長い管がだいぶ緩んでおり膿も出ておらず抜く事ができました。いちばん痛い管だったので歩くのがとても楽になりました。
甘い物や餅もやめて漢方薬も飲んでいるおかげか、目に見えて良くなっているので怖いくらいです。

Date:2017/04/20

漢薬局から患者さんへ

こんにちは。更に排膿量が減っているご様子で良かったですね。一番お辛かった管も抜け何よりです。手術をされている事もあり、排膿の促進が早いのかもしれません。
また、漢方薬と併せて徹底しているご養生の賜物かもしれませんね。漢薬局での痔瘻の治療は、最終的に再発防止力も付いて治療が終了になります。 頑張って続けられているご養生も改善を速めていると思います。もっと改善が進み、管が順調に抜けると良いですね

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。