漢方を飲む前に比べると全然違う

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 扁桃腺肥大・アデノイド 】と漢方薬治療による取組み

男性10歳No.7244
鼻づまりもとても良くなり、睡眠時に呼吸の止まるのが随分マシになってきたように思います。体の体勢により、息が止まりやすかったりすることはありますが、漢方を飲む以前に比べると全然違うように思います。
ただ、まだまだ疲れやすいのはあるようです。あと、夜尿も続いています。煎じ薬は、あと一週間で飲みきるようになっています。よろしくお願い致します!

Date:2017/06/20

漢薬局から患者さんへ

こんにちは。服用開始から1ヵ月経ちましたね。順調に症状の改善がみられ良かったです。扁桃腺肥大は漢方薬で治せると思います。完治目指して行きましょうね。
○○君の夜尿症に対して捉えました証は、熟睡し過ぎておねしょをしてしまうタイプです。お飲みの煎じ薬に「夜間寝覚めしやすくなる生薬」が入ってますので、夜尿症も一緒に改善します。ご安心下さいね。夜尿症への効果も高める為、夜の煎じ薬の飲む時間帯を夕食前から寝る前に変更して下さい。(朝は今まで通りです)

ご養生としまして、

  • 寝る前2時間前からは、煎じ薬以外の水分を極力控える。
  • 寝る前は必ずトイレに行く。

事を習慣にして下さいね。

熱が出なくなりました

男性18歳No.3248
おかげ様で熱が出なくなりました。落ち着いて過ごせています。

Date:2017/06/24

漢薬局から患者さんへ

こんにちは。熱が出る事無く過ごせているご様子ですね。良かったです。以前も高熱や扁桃腺が腫れてしまう状態に対しての漢方薬をお飲み頂いていた事もあり、合数の改善はとても順調に進んでおります。
再発防止力を付けていける様、10合±を目指し漢方薬をお続け下さいね。

扁桃腺炎 - お陰様で調子良いです

男性18歳No.3248
今回は不整脈の薬をお願いします。お陰様で調子良いです。

Date:2017/07/29

漢薬局から患者さんへ

不整脈は安定した状態の様ですね。今は再発防止期間に入っています。「甲状腺等の機能も正常化する効果もある粉薬」を1日1回お続け頂き、最終的に適量診にて治療終了の目途をつけたいと思います。もう暫く頑張ってお続け下さいね。

扁桃腺肥大 - 睡眠時無呼吸は息も止まることはなく落ち着いています

男性11歳No.7244
睡眠時無呼吸の方は、息も止まることはなく落ち着いています。
ただ、夜中寝ている時に、鼻詰まりがまだあるのか、時々、ウーンとうなっていたりします。
日中の鼻詰まりや痰が出る症状は、先月よりもよくなってきているような感じがあります。

Date:2017/09/21

漢薬局から患者さんへ

睡眠時無呼吸は少しずつ落ち着いて来ているご様子ですね。良かったです。
夜尿症、鼻詰まりへの効果がより高まる様に、煎じ薬の分量比を変更しました。1ヶ月分のお値段は4,000円弱お安くなりました。それぞれ、より早く改善が進むと良いですね。
お身体の細さと寝汗は、東洋医学的に同じ体質で虚弱体質の証を捉えました。今の状態が良くなりましたら、先々、強い体質作りに取り組んで行かれるのも良いと思います。
皮膚の状態は、実際に患部の状態をみないと分かりませんので、よろしければお写真をお送り下さいね。

扁桃腺炎 - もう熱はずっと出ていません

男性18歳No.3248
扁桃腺の漢方薬をお願いします。お陰様でもう熱はずっと出ていません。

Date:2017/09/22

漢薬局から患者さんへ

熱が出る事なくお過ごしですね。まだ改善途中ですので漢方薬を止めると熱が出やすくなります。
しっかり漢方薬を飲んで扁桃腺炎を完全に良くしましょうね。

安心して寝られるようになりました

男性11歳No.7244
いつもお世話になり、ありがとうございます!睡眠時の無呼吸は本当に落ち着いてきていて、息が止まる事がほぼなくなったように思います。横で寝ていても、安心して寝られる様になりました。
ただ、風邪をひいたのか、今また鼻づまりは酷い様です。夜尿の方はまだ2日ほどですが、出ない日が出てきました。手のひらの皮膚は、だいぶ、落ち着いてきたようですので、大丈夫そうです。

Date:2017/10/25

漢薬局から患者さんへ

こんにちは。睡眠時の無呼吸は随分改善されましたね。私達もとても嬉しく思います。夜尿症のほうも少しずつ改善されて来ましたね。
お子様がお持ちの体質の夜尿症は熟睡し過ぎで漏らすタイプです。お出ししています漢方薬を寝る直前に飲むと熟睡し過ぎるのを防ぎます。その他の水分は寝る2時間前から控えめに、寝る前にトイレに行く習慣をつけて下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。