最初の頃に比べるとかなり改善してきて嬉しいです

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 ニキビ 】と漢方薬治療による取組み

女性30歳No.7913
少し暴飲暴食があったことで、首と顔の境界辺りにニキビが出ています。芯があるものが大きくなってくる感じです。でも、最初の頃に比べると、かなり改善してきて嬉しいです。治ってきた分、ニキビ痕が気になり始めました。

Date:2021/01/09

漢薬局から患者さんへ

目に見えて改善しているのが分かるので、本当に良かったですね。
年末年始のお休みで少し暴飲暴食があったようなので、しばらくはニキビが出やすくなっていると思います。そういう時程、ご養生に気をつけてお過ごし下さいね。白砂糖・カカオ系・もち米が厳禁です。

ニキビは落ち着いています

女性12歳No.7859
ニキビは落ち着いています。前に身体がきついと話していましたが血液検査も異常なしでした。

Date:2021/03/03

漢薬局から患者さんへ

ニキビは落ち着いて良かったですね。生理前等まだニキビが出やすくなる時はあるかと思いますが、出ても早く治まるようになってきますよ。
油・脂物を控えて緑色の野菜を沢山摂るように心掛けて下さいね。

吹き出物(ニキビ)は良くなった様に思います

男性43歳No.5155
主人ですが、吹き出物(ニキビ)は良くなった様に思います。血圧は、上が158、下が108です。

Date:2021/12/16

漢薬局から患者さんへ

患部写真、血圧結果のご報告ありがとうございます。糸練功での確認や薬味を決定する際の参考にさせて頂いております。
吹き出物は調子が良いようですね。良かったです。血圧はまだ高めなので、必ず煎じ薬(旅行時は粉薬)をご服用下さいね。血管収縮はストレス(交感神経興奮状態)や寒さによっても起こります。気を付けてお過ごし下さいね。

大分落ち着いています - ニキビ

男性43歳No.5155
吹き出物(ニキビ)は大分落ち着いて、治まってきています。

Date:2022/01/19

漢薬局から患者さんへ

吹き出物が随分落ち着いてきましたね。皮膚も綺麗になってきているようなので良かったです。引き続き、油物の摂り過ぎはご注意下さいね。
血圧は一時期のピーク時から少し下がってきていますね。こちらの方は、お食事で塩分を控えめにする事を心掛けて下さい。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。