多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【気管支喘息】と漢方薬治療による取組み

女性65歳No.7235
喉の調子は随分良くなりました。周りの人からも咳、痰がなくなったねと言われます。

Date:2018/03/31

漢方太陽堂から患者さんへ

喉に詰まる痰が切れやすいように漢方薬を組んでいます。咳、痰を完全に抑えたいと思います。あともう少し治療にお付き合い下さいね。

気管支喘息ー1年前が嘘のようです

女性65歳No.7235
咳は出なくなりました。1年前が嘘のようです。

Date:2018/05/26

漢方太陽堂から患者さんへ

咳が出なくなり良かったですね。体質改善は再発防止の段階に入ってます。漢方薬を1/2量へ減らし1日1回としました。今回より1袋=2日分になります。1袋に対して400~450㏄のお水で煎じて下さいね。

酷かった時を忘れるくらいですー気管支喘息

女性65歳No.7235
咳、痰の絡みはたまに出るくらいです。酷かった時を忘れるくらいです。

Date:2018/09/15

漢方太陽堂から患者さんへ

本日は、生薬を1味抜きました。少しずつお身体が漢方薬を不要とする反応になってきています。漢方治療終了まであともう少しだと思いますよ。

咳は落ち着いています

女性38歳No.3334
気管支喘息の咳は夜中少し出る時もありますが、落ち着いています。まだ先生からは指摘は受けていませんが、尿糖が時々出て、一人目の時も出たので、妊娠糖尿病が大丈夫か心配です。糸練功でわかりますか?もし分かればみてもらえませんでしょうか?
血糖の漢方薬も一緒にお願いします。1週間飲み切りでいいですか?また1週間後みてもらったほうがよいですか?よろしくお願い致します。

2017/09/12

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。気管支喘息の咳は随分落ち着いて来ましたね。良かったです。
尿糖が時々出るとの事、第一子の時にも確認した体質の証を捉えました。前回は漢方薬を飲む必要はないと思われましたが、今回は、2回目ですので1週間程飲まれたほうが良いと思います。咳と血糖値上昇の漢方薬を一緒にお送りします。
血糖値の漢方薬は1週間後に再度チェックします。飲み終える前にまたご連絡下さいね。お食事にも気を付けて下さいね。

気管支喘息の辛かった症状がほとんどなくなりました

女性48歳No.7350
お世話になってます。いつも電話で優しく対応して頂いてありがとうございます。おかげさまで体調もだいぶん良くなり、喉に痰がからんで辛かった状態がほとんどなくなりました。
最近は日常生活も楽に過ごせるようになってきましたので、漢方薬をお休みして様子をみてみようと思います。また症状が出たら連絡させてもらいますので、その時は宜しくお願いいたします。

Date:2017/11/29

漢方太陽堂から患者さんへ

日常生活が随分楽になられて良かったですね。
漢方薬をお休みしても調子の良い状態が続く様に毎日を健やかにお過ごし下さいね。
また何かございましたら、いつでもご相談下さい。

喘息も出ていないです

女性43歳No.6123
お陰様で喘息も出ていないです。

Date:2017/12/20

漢方太陽堂から患者さんへ

寒い日が続きますが喘息は落ち着いていらっしゃり本当に良かったです。
頑張って漢方薬を続けて喘息の出ないお身体にしましょうね。
今年もあと僅かですね。良いお年をお迎え下さい。

咳は殆ど出なくなってきました

女性67歳No.5144
気管支喘息の咳は殆ど出なくなってきました。月に何度かしか出ませんでした。食事はお伺いした通り、気をつけています。今まで漢方薬を飲む習慣がなかったのでよく飲み忘れてしまいます。

Date:2009/09/03

漢方太陽堂から患者さんへ

気管支喘息の咳が随分治まってきて良かったですね。合数もとても順調に改善していましたよ。どうしても飲み忘れる事もあると思いますが、早く良くなる為にも頑張って続けて下さいね。
ぶどう、梨など今の季節の果物は特にお体が潤います。魚のにこごりや手羽煮込みなどもおすすめです。お試し下さいね。

気管支喘息は出ますが掃除ぐらいは出来るようになりました

女性34歳No.1025
いつもお世話になります。喘息はかなり落ち着いてきました。掃除をするぐらいは出来るようになりました。まだ些細なことですぐ発作がでますが以前よりかなり楽になりました。
食物アレルギーでもたまに苦しくなることはありますが、少しずつ食べられるものが増えてきました。

Date:2010/09/01

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。喘息がかなり落ち着いてきたようですね。安心しました。発作が減り、少しずつお身体が動かせるようになってくると良いですね。
食べ物アレルギーは、出来るだけアレルギーを出さない方が早く食べられるものが増えてきますよ。くれぐれもご無理されないようお過ごし下さいね。

気管支喘息は今年は大丈夫です

女性35歳No.1025
いつもお世話になります。寒くなりましたが喘息の状態は良いです。いつもは冬になると具合が悪くなっていましたが今年は大丈夫です。
食物アレルギーも駄目だったものが殆ど食べられるようになりました。牛乳等酷い呼吸困難になっていた物は怖いのでまだ試していません。目のチラチラもあまりありません。乾燥のせいか体中に痒みがありますがそれ以外は調子が良いです。

Date:2010/12/19

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。食物アレルギーも改善してきて目のチカチカもなくなって調子が良いようで良かったですね。合数も安定しておりますよ。
これからお正月にかけて、つい不摂生しがちな季節です。アルコールや暴飲暴食にはお気をつけ下さいね。また体を冷やしたり、疲れなど溜めないようにされて下さい。良いお年をお迎え下さいね。

気管支喘息の状態は落ち着いています

女性38歳No.1025
いつもお世話になります。喘息の状態は落ち着いています。たまに咳と痰が出ることがありますがそれ以外は調子が良いです。
食物アレルギーの具合は変わりません。目のチラチラするのもあまりありません。漢方薬宜しくお願いします。

Date:2011/05/24

漢方太陽堂から患者さんへ

たまに咳と痰が出る様ですが、それ以外調子が良いのですね。一先ず安心ですね。
糸練功の合数も高い所で安定していましたよ。安定していますが、疲れを溜め過ぎると一時的に症状が出る可能性も否定出来ません。あまり無理しない様にお過ごし下さいね。よろしくお願いします。

元気に過ごしています

男性23歳No.5262
喘息は出ていません。元気に過ごしています。

Date:2011/03/19

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。喘息発作も無く順調にお過ごしのようですね。適量診では激しい喘息を抑える漢方薬が減量になっていましたが、改善スピードが落ちないようにもうしばらく今までの分量をお出ししますね。
適量診の分量が更に減ってきましたら、1日1回へ減量しますね。体力がついてくるよう運動をされて下さいね。

咳は止まりました

女性33歳No.0732
咳は止まりました。有難う御座います。飲み忘れた時に1~2回咳が出ましたが、漢方薬を服用後2週間位で止まりました。

Date:2012/04/06

漢方太陽堂から患者さんへ

喘息の咳が治まり安心しました。こじれる前に早く治療を開始されたので、非常に速く症状が治まってきたのだと思います。
東洋医学的には、2種類の証を気管支の反応で糸練功で確認しています。現在はそのうちの1箇所のみの治療ですが、1箇所の治療で2箇所とも改善すると思われます。
体質改善には3~4ヶ月を要すると思われます。出来るだけ切らさず、切らせば切らすほど体質改善に時間が掛かります。もう暫くです。頑張って下さいね。

喘息の状態はいいです

女性40歳No.1025
いつもお世話になります。たまに咳き込むことがありますが喘息の状態は良いです。少しずつ動けるようになっていると思います。
視力は落ちましたが、目のチラチラするのもあまりないです。アレルギーはたまに出ますがステロイドを飲むほどではないです。漢方薬宜しくお願いします。

Date:2013/06/22

漢方太陽堂から患者さんへ

全体的に良い方向へ向かわれておられるようですね。糸練功の合数は順調に改善されていますが、安心出来る程、全て良くなられている訳ではありませんからまだ気が抜けませんね。
少しづつ動けるようになられてきたようですので、無理の無い範囲でお天気の良い日は少し散歩されたりすると良いかもしれませんね。無理をなさらないようお過ごし下さいね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。