ストレッチなどで血行を良くする事が大事です

多くの漢方改善例

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 腰痛 】と漢方薬治療による取組み

男性56歳No.3684
先月は腰痛、痔核ともに何事もなく、順調に過ごせました。

Date:2019/11/07

太陽堂漢薬局から患者さんへ

腰、痔核ともに症状無くお過ごしの様なので安心しました。
腰痛の漢方薬ですが、適量診にて今回は同じ分量でご提案しております。再発防止まで、もう暫くお付き合い下さいね。次回のご注文時に、漢方薬を卒業できるか再度確認していきます。
長風呂、運動、ストレッチなどで血行を良くする事が大事になってきますので、引き続き頑張って下さいね。

腰痛 - 腰かけて食事ができるようになりました

男性90歳No.7764
先月より漢方薬を飲み始め、月末には初めて腰をかけて食事ができるようになりました。
おかげさまで、回復も順調だと思います。

Date:2019/12/13

太陽堂漢薬局から患者さんへ

食卓で一緒に座って食事が出来るようになって良かったですね。順調に回復されているようなのでこちらも嬉しいです。今回、水を捌いて痛みを取る働きのある薬味を追加しました。
治療途中、腰に負担がかかって痛みをぶり返すと治療期間が長引きます。長時間の同じ姿勢や重いものを持つなど極力避けて下さいね。
また、糸練功の合数が7合を越すまでは、寝てる時とお風呂の時以外はコルセットの着用をお勧めします。食養生としては、骨を強くするために、海藻類や頭ごと食べられる小魚等のミネラルを摂るようにして下さいね。

腰痛も改善しました

男性78歳No.7769
父が今日退院しました。何の治療もしていないのに、血液データが正常に戻りました。腰痛も改善しました。医師の方も、いったい何だったんだろうかという感じでした。

Date:2020/03/14

太陽堂漢薬局から患者さんへ

お父様、無事に退院出来て良かったですね。病院での治療をしていなくても血液データが正常になったとの事。お父様がお飲みの漢方薬は自己免疫を上げる働きや抗菌作用などもあります。
出来れば再発しないところまで漢方治療を進めたいと思います。風毒の反応が消えるまで頑張って漢方薬を続けて下さいね。

腰痛が全く出ず座るのも辛くないです

男性77歳No.7740
教えて頂いた運動をしてから腰痛が全く出ず、座るのも辛くないです。びっくりしました。

Date:2020/08/27

太陽堂漢薬局から患者さんへ

踵上げ運動をされて、すぐに腰痛が治まり良かったですね。足の筋肉が強くなって骨を支える力がついたのだと思います。筋力が強いと、若々しさを保てます。長く続けて下さいね。四股踏み体操もお勧めです。
暑い日が続きますね。少し脳血流の低下がみられました。喉が渇いていなくてもこまめな水分補給を心掛けて下さいね。(バラ科の果物、桃、梅、梨、杏子等、味噌汁、蜂蜜もお勧めです)

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。