多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【うつ病】と漢方薬治療による取組み

女性36歳No.6229
生理前のイライラはなくなりました。気分の落ち込みはまだありますが、大分楽です。
長かった生理周期も30日くらいになってきました。

Date:2018/06/22

漢方太陽堂から患者さんへ

生理前のイライラが無くなり良かったですね。生理前の気分の落ち込みがなかなか良くならない時は、自律神経を整える働き、或いは瘀血改善の働きをもう少し強めようと思います。
少しずつ落ち着いて来るかご様子をみてみましょうね。

うつ病ー速く歩けるようになったこと、動悸が減ったこと

女性46歳No.6901
おかげさまで体調は大変良いです。以前より疲れにくくなりました。顕著に変わったところは速く歩けるようになったことと動悸が減ったことです。

Date:2018/10/12

漢方太陽堂から患者さんへ

以前と比べて随分体調が良くなられたのですね。私達もとても嬉しいです。呼吸法の排気法をぜひ取り入れて、もっと体調良くして行きましょうね。

元気になり毎日運動していてますーうつ病

女性38歳No.7643
漢方薬を服用してから非常に調子が良くなりました。あの不調は何だったんだろう?と思うくらいです。今の状態は、元気になり毎日運動していてます。運動を頑張り過ぎて疲れています。

Date:2019/03/08

漢方太陽堂から患者さんへ

漢方薬を飲み始めて調子が良くなられて良かったです。
体調の良い状態が長く続きますよう、これからまた続けてお飲み下さいね。

【うつ病(鬱病)】と漢方薬治療による取組み

女性45歳No.6901
体調はだいぶ落ち着いて過ごせました。睡眠の方も安定しています。
日中も疲れで寝て過ごす事もあったのが、今月は朝少し疲れている事はありますが、体調良く過ごせていました。

Date:2017/07/05

漢方太陽堂から患者さんへ

明日から海外に行かれるとの事で、体調や気持ちの部分が落ち着かれて過ごせるようになり安心致しました。
海外でも、お食事は「少し苦みがありアクのある物」がお身体にあっております。このままの調子で過ごせるように食養生と漢方薬をお続け下さいね。

朝のだるさが取れたのが嬉しい

女性36歳No.6229
夕方にきついのも少し楽になって来たかなと思います。昼間よっぽど疲れない限りどうもない日も出て来ました。朝のだるさが取れたのが嬉しいです。

Date:2017/08/05

漢方太陽堂から患者さんへ

前回からの漢方薬でお身体のだるさやきつさが改善し良かったですね。これから更に体質改善が進むと証が変わって来る可能性があります。その時はまた合わせ直しをしますね。

うつ病(鬱病)ー最近はスッキリしてきました

女性36歳No.6229
最近は本当にスッキリして来ました。夕方もそんなにきつくないです。
台風が来た時だけきつかったです。

Date:2017/11/02

漢方太陽堂から患者さんへ

体調は随分安定して来ましたね。
今回より婦人科のほうも一緒に取り組んで行きたいと思います。
排卵する力をつけて妊娠しやすくなりますよ。

ずいぶん良くなったような感じがします

男性41歳No.7253
ずいぶん良くなったような感じがします。
最初は漢方を信じられませんでしたが、小さい時からのが、ちょうど半分位良くなった感じです。

Date:2017/12/12

漢方太陽堂から患者さんへ

養生は少しの発汗・発散です。軽い運動や散歩等でも良いです。また食養生では、葉野菜が合っています。香辛料ではワサビ、紫蘇、白コショウが合っています(唐辛子は、あまり合っていません。摂りすぎないようにお気を付けください)

うつ病(鬱病)ー随分楽になってます

女性36歳No.6229
調子が良い時は気持ちを起こす錠剤を飲まずに済んでます。精神的なキツさは随分楽になってます。
そう言えば以前は寒くなる前にキツくなってたのですが、今年は大丈夫です。生理は排卵日が早かったです。

Date:2017/12/27

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。精神面では随分良くなられて本当に良かったです。
気温差、湿度、気圧の変化、ストレス等にブレない強い体質へと変わりますよ。

【うつ病(鬱病)】と漢方薬治療による取組み

女性70歳No.6930
うつ病に対してストレスや自律神経を整える補助剤を1種類が2錠から3錠に変わりましたが、そのまま2錠で続けてしまいました。
ちょっといいかな?って感じで、前はうつ病(鬱病)の症状で家から出る事が出来なかったのが出来る様になって、草むしりは少しだけ出来る様になり、散歩も出来る様になりました。
朝は7時位に起きる様にして、カーテンを開けてます。日中も家事が全く手を付けられなかったのが、片付けや時々料理が作れる様にもなってきました。

Date:2016/04/28

漢方太陽堂から患者さんへ

お顔を合わせた時、笑顔で挨拶をして頂き、以前とは雰囲気が変わっているようでとても嬉しくなりました。
今は調子が良く外に出れる様になったようですね。改善途中に症状の波が出る事もあると思います。そんな時は無理せずに穏やかにお過ごし下さいね。

生理前の不安感も無くて調子良く過ごせました

女性35歳No.6229
生理前の不安感も無くて調子良く過ごせました。
いつもは1週間くらい前からイライラしたり不安になるのですが、今回は全くそんな事なく生理が来て驚きました。生理周期も30日かからず来ました。

Date:2016/05/28

漢方太陽堂から患者さんへ

不安感、生理の状態とも落ち着いて来ましたね。女性ホルモンが整うとイライラや不安感等もっと出難くなりますよ。
病院からの処方薬はまだもう暫く今の分量をお続け下さいね。これからも改善のお手伝いをさせて頂きますね。

うつ病(鬱病)ー最近体調が良くなり太りだしました

女性44歳No.6901
症状は大分落ち着いています。自分では、随分改善されたように思うのですが、まだ漢方薬が必要でしょうか?
最近では、眠る前に気持ちをリラックスさせる音楽を聴いており、それで気持ちが落ち着いています。あと、最近体調が良くなり太りだしました。

Date:2016/11/09

漢方太陽堂から患者さんへ

症状がとても落ち着いているご様子ですね。
寝る前の音楽もとても良いですね。今後の漢方薬は再発防止の為に続けて下さい。

気力のなさが回復しました

女性35歳No.6229
自律神経を調節する煎じ薬を1週間飲んで気力のなさが回復しました。お陰でやる気の出ないのはなくなりました。なんとか乗り切れて良かったです。

Date:2017/01/21

漢方太陽堂から患者さんへ

気力が回復し良かったですね。またどうしてもの時は自律神経を調節する煎じ薬を頓服で飲まれると良いと思いますよ。
本日よりお出しする気分を落ち着かせてくれる補助剤は、以前のものより吸収速度や吸収率が速く、より効果的です。もう暫く1日6粒ずつお飲み下さいね。

うつ病(鬱病)ー大分調子良い感じで眠りも大丈夫

男性43歳No.6805
大分調子良い感じです。眠りも大丈夫です。
仕事の忙しさも今はありません。ジムに行くと調子が良いのが分かります。
最近は、朝ジムに行くようにしてます。その方が電車も座れて良いです。

Date:2017/05/27

漢方太陽堂から患者さんへ

○○様のご養生には、ジムでの運動は非常に合っています。
運動後、ご自身でもスッキリ調子が良くなるのを実感出来ると思います。
今回より漢方薬は緊張を解す煎じ薬を抜きますね。お身体の緊張が随分和らいで来たと思いますよ。

漢方薬を飲んで1日目に劇的に効きました

男性40歳No.7253
漢方薬を飲んで1日目に劇的に効きました。10日ほど続けてますが、1日も会社を休んでいません。あと、すごく眠いです。

Date:2017/06/07

漢方太陽堂から患者さんへ

眠くなるのは良くなってる証拠ですよ。自然治癒力が高まると副交感神経優位の身体がリラックスした状態になり眠気が起こります。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。