落ち着いて生活出来ております

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 癲癇(てんかん) 】と漢方薬治療による取組み

女性75歳No.7487
母はお陰様で落ち着いて生活できており、また、病院の薬も飲んでおりますので、以前処方していただいたパターン1提案の漢方薬をお願いできたらと申しております。
経済的なことも心配してのことと思います。勝手言って申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします。

Date:2018/07/11

漢薬局から患者さんへ

お母様は落ち着いて過ごしてらっしゃるご様子で安心しております。
今回より清熱作用の丸剤をストップしますね。その代わりとして、同じ働きの薬味を加味しました。お飲みの漢方薬は、脳内電圧の放電の閾値を上げて癲癇発作を起こらなくします。これからも頑張って続けて下さいね。
暑くなって来ました。こまめに水分を補給して脱水しない様に気を付けて下さいね。

今月も癲癇(てんかん)の発作はなく

男性14歳No.7367
お世話になっております。今月も発作はなく元気に過ごせました。
心配していた修学旅行も無事に楽しく行ってこられました。ありがとうございます。
その後、学校には短時間ですが、週2~3日くらいのペースで通っています。少しずつではありますが、やる気や明るさも取り戻せている気がします。

Date:2018/07/05

漢薬局から患者さんへ

修学旅行楽しかったご様子ですね。少しずつ明るさも取り戻して来たとの事、とても嬉しく思います。ここ半年程、発作のない状態が続いてらっしゃいます。
清熱作用の丸剤を今までの半分量(1/16丸)に減量しますね。こちらでご様子をみられて下さい。暑くなって来ました。発作を誘引する脱水にはくれぐれもお気をつけ下さい。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。