漢方薬を飲むと身体がスッキリします

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 統合失調症 】と漢方薬治療による取組み

男性21歳No.7466
体調は良いです。朝はちゃんと起きれてます。気になる事は特にないです。漢方薬を飲むと身体がスッキリします。
お母様より:調子は良いようです。母親から見た感じは、病気になる前とほぼ変わらないです。専門学校の勉強も問題無いようです。

Date:2018/05/31

漢薬局から患者さんへ

体質改善は非常に順調に進んでいますよ。来月は病態を表す合数が7合を越して来ます。病院からの処方薬も減薬出来ると良いですね。

統合失調症 - イライラや背中の熱感も一時的になりました

女性44歳No.7289
血圧、頻脈とも落ち着いています。特に頻脈は60台前半で落ち着くようになってきました。五志の憂(自律神経)は調子良いと思います。イライラや背中の熱感が出る時もありますが、一時的です。
婦人科は、生理痛も無く生理期間も短くなり、すっきりと終わります。不正出血も起きていません。調子良く嬉しいです。腎結石の痛みはほぼ無くなっています。

Date:2019/02/16

漢薬局から患者さんへ

血圧、頻脈が落ち着き良かったですね。体調が悪いとご不安になると思います。婦人科を含めて全体的に調子良く過ごせるのは嬉しいですね。病院薬は慎重に少しずつ減薬していけたらいいですね。

統合失調症 - 血圧と頻脈も落ち着いています

女性44歳No.7289
いつもお世話になります。五志の憂(自律神経)は全体的に調子が良いです。イライラは落ち着きました。血圧と頻脈も落ち着いています。頻脈は時折発作的に早くなる時があります。
婦人科は先月は生理が順調にありましたが、今月不正出血がありました。診察では子宮や卵巣に特に問題ないそうです。筋腫と腺筋症は引き続きあります。

Date:2019/04/16

漢薬局から患者さんへ

イライラ、血圧・頻脈が落ち着き良かったですね。不正出血は、年齢的なものや筋腫の影響など考えられます。子宮や卵巣に特に問題ないとの事、少しご様子をみましょうね。
もう少し気温が落ち着いて自信が付いてきましたら、漢方薬の減薬を考えましょうね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。