多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【統合失調症】と漢方薬治療による取組み

女性43歳No.7289
こんにちは。いつもお世話になります。お陰さまで、統合失調症による不安感はほぼ無くなりました。病院で処方されている頓服薬を飲む事も少なくなりました。
興奮のしやすさや、緊張のしやすさは残っています。ですから、あまりそのようになる環境に身を置かないようにしています。
家事以外に、気分転換に散歩へ出たり体を動かすことが楽しくなりました。生理痛の証を診ていただきありがとうございました。前月よりは痛みは小さく、我慢できる範囲でお薬は飲まずに済みました。量は2日目、3日目は結構多いです。塊は出なくなってきました。
生理痛の証が胃・寒の証とのことで、薬局のホームぺージを見て驚きました。胃・寒の証の適応に、片頭痛とありました。まさに片頭痛持ちで、14歳の時に診断を受けてから前兆のある吐き気を伴う激しい頭痛で、生徒や学生の頃は悩んでいました。
30代を過ぎた頃から回数が減り、今は1年に1度有るか無いかくらいです。私の片頭痛が胃・寒の証かどうかは分かりませんが関係があるのかなと勝手に思いました。

Date:2018/02/20

漢方太陽堂から患者さんへ

不安感がかなり落ち着き良かったですね。私達もとても嬉しく思います。ご無理の無い範囲でお散歩など楽しまれて下さいね。お飲みの漢方薬で「瘀血体質」の改善が進むと、生理痛ももっと落ち着き、生理時の塊も無くなると思います。
胃・寒の証の頭痛は、「吐き気を伴う激しい頭痛」です。実際に嘔吐したり、回転性の眩暈を起こす場合もあります。
○○さんの頭痛は、生理痛の標治の胃・寒の証と同じ原因かもしれませんね。頭痛が酷い時は、漢方薬を頓服でお出し出来ますのでご安心下さいね。即効性がありますよ。

統合失調症は良く随分活動的になってきた

女性27歳No.5861
こんにちは。いつもお世話になっています。統合失調症ですが体調は良いです。
この頃、随分活動的になってきて、パソコン教室に通い始めたり、ストレッチ体操を始めたりしています。楽しそうです。外に出て動く事が多くなったせいか、睡眠状態も前より良くなりました。お布団に入ってすぐに眠りに陥る日もあります。こんな感じですので、体調は随分良くなったと思います。この状態が続くと良いのですが。

Date:2013/03/08

漢方太陽堂から患者さんへ

体調良くお過ごしの様で何よりですね。今回糸練功で確認しました所、合数は上がっていました。睡眠状態も前より良くなられているみたいで何よりですね。

統合失調症は漢方を飲み始めてから調子が良いです

女性51歳No.6291
漢方太陽堂さんの漢方を飲み始めてから調子が良いです。以前は1ヶ月に1~2回ほど統合失調症で調子が悪くなっていましたが、家族も喜んでいます。引き続きよろしくお願いします。

Date:2013/04/02

漢方太陽堂から患者さんへ

大分調子が良くなられているみたいですね。今回糸練功で確認しました所、合数は上がっていました。合数も7合を越えて来ましたので順調ですね。この調子で頑張って行きましょうね。
春は、発散が大事な時期になります。散歩等すると発散の養生にもなります。お試し下さいね。

統合失調症ですがパソコン教室や体操教室に通ったり出来る様になりました

女性28歳No.5861
いつもお世話になっています。娘ですが、随分体調が良くなりパソコン教室や体操教室に通ったり出来る様になりました。放送大学の授業も始めました。まだ十分ではありませんが、以前よりも色々な事が出来る様になって親子共々喜んでいます。
肝心の漢方薬ですが、中々きちんと飲めません。それでもなんとか続けていきたいと思います。これからも宜しくお願いします。

Date:2013/04/25

漢方太陽堂から患者さんへ

体調が良いとの事良かったですね。また色々と活動を始めたとの事、素晴らしいと思います。ちょうど春は新しく物事を始めるには良い季節ですね。糸練功でお調べした所、合数も順調に上がっていましたよ。
漢方薬になりますが、加味の薬味は骨を丈夫にする効果があります。また、脳内の神経伝達物質ドーパミンとプロラクチンの関係を正常化する働きもあります。ドーパミンとプロラクチンのバランスが整う事でもっと元気に活動出来る様になると思いますよ。毎日きちんと飲んだ方が効果も高くなりますので、漢方薬もなるべく頑張って飲む様にお伝え下さいね。

統合失調症のイライラが治まっている

男性42歳No.0360
イライラが治まっています。睡眠もたっぷり寝ている様です。漢方薬が変わってから良いみたいですよ。

Date:2013/02/28

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。イライラが治まっているみたいで何よりですね。今回糸練功で確認しました所、合数も上がっていました。
調子も良い様ですし順調ですね。第五頚椎が4合まで上がりましたらもっと調子が良くなってくると思いますよ。またお薬飲んで様子を見て下さいね。

統合失調症のしんどさは1日もしない内に回復します

女性51歳No.6291
大変調子が良いです。忙しい事があった後は少ししんどくなりますが、すぐ1日もしない内に回復します。
漢方薬を飲む前は1週間くらい調子の悪い日が続いていました。本当に感謝しています。

Date:2013/05/02

漢方太陽堂から患者さんへ

調子が良いのが伝わってきて、こちらも嬉しいです。今回の糸練功結果も合数が上がっており、着実に改善傾向に向かっています。漢方薬ですが、「桂枝湯証+気うつに対する漢方薬」の諸薬を調和する薬味を抜き、気を行らす効果のある薬味が加味されました。若干ですが金額が安くなりました。今の状態に合わせて最善の変更です。
食事では、苦味、アクの強いものを控えて頂き、ミネラルを多く含むものを沢山摂って下さいね。昆布類やひじきなど、お味噌汁にとろろ昆布を加えて摂ると更に効果が上がります。

統合失調症になる以前の娘の目に戻る時があります

女性20歳No.6314
だいぶ落ち着いて静かになってきました。以前の娘の目に戻る時があります。
24時間自分の世界だったのが、少しですが興味のある事などのお話が出来る様になってきました。娘の方から買ってきて欲しい物等を言う様になりました。

Date:2013/05/23

漢方太陽堂から患者さんへ

大分調子良くなってきたみたいで良かったですね。今回糸練功で確認しました所、「桂枝湯証+気うつの証」に変わっていました。この証は、統合失調症の初期に表れる証になります。大分良くなってきたので初期の段階に戻り、証が変わったのかなと思います。こちらに切り変えてもっと良くなってくると良いですね。

顔のしみも少なくなった

女性51歳No.6291
頓服を飲み始めて、調子が良くなっています。顔のしみが少なくなったり、腕の肌の色も白くなってきた様に思います。漢方のお蔭で、血行が良くなるのでしょうか。引き続き、宜しくお願いします。

Date:2013/07/06

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。体調良くなられてきたみたいで何よりですね。梅雨時期は、どうしても体調が悪くなる方が増えます。調子が良くなってきてもこの時期はあまりご無理をされないで下さいね。
漢方薬に変わりはありませんでしたので、また「虚熱を改善する補気剤」の頓服と併用して飲まれて様子を見て下さいね。食事では、引き続き苦味、アクの強いものを控えて頂き、ミネラルを多く含むものを沢山摂って下さいね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。