肌は何のトラブルも無く安定しています

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 湿疹 】と漢方薬治療による取組み

女性50歳No.3224
今回も、湿疹、お尻の症状はどちらも落ち着いています。肌の調子も何のトラブルも無く安定しています。便の状態は、漢方薬を飲んでいるお陰であまり硬くなることはありません。
アドバイスしてもらったエビオス錠も飲んでいますし、市販品ですが青汁も飲んでいます。食事にも気をつけているつもりです。よろしくお願いします。

Date:2021/03/23

漢薬局から患者さんへ

皮膚、お尻の状態とも落ち着いているようですね。本当に良かったです。整腸剤や青汁も良いですね。確実に治して行きたいので、漢方薬はもう少し今のまま続けて下さいね。

湿疹肌荒れも無く良い状態です

女性50歳No.3224
肌荒れも無く良い状態です。茄子、カボチャ等食事も気にせず摂っていますが、アレルギー症状が出る事もありません。便通も調子良く、痔の痛みや違和感など今では気にする事無く生活しています。緑の野菜も摂りながら、朝は青汁もプラスしています。出来れば減薬して頂きたいのですがまだ無理でしょうか?

Date:2021/06/15

漢薬局から患者さんへ

痔の症状や排便時の痛みが気になる事なくお過ごしのようなので、皮膚の漢方薬煎じ薬で肛門部の症状も一緒に体質改善するように薬味を組み合わせてみました。追加の生薬は皮膚の状態に対しても改善を早めてくれくれます。
今までお飲みの粉剤は不要となります。ただし、粉剤は便通を良くする薬味が入っていたので飲まなくなると便通が悪くなると思われます。その為、便通が悪くなった場合に便秘薬の服用をお勧めします。今回合わせてご提案させて頂きますね。
この便秘薬は、漢方処方になっている為癖になりにくく、便秘薬服用後のお腹の痛み等もありません。また、繊維質も多く入っております。基本は1日1回の頓服服用で、粉薬になりますので気軽に服用できます。通常大人1回1包ですが、便が出ない場合は、1回2包又は3包など増やす事が出来るので、ご自身での調節も可能です。ただし、初めは1包から始めて下さい。

肌の状態は良い感じで湿疹は出来ません

女性51歳No.3224
肌の状態は変わらず良い感じです。湿疹は出来ません。1日1包服用で毎日スムーズに排便出来ています。痛みなどもありません。

Date:2021/10/16

漢薬局から患者さんへ

肌の調子も良い状態なのでなによりです。排便もスムーズに出来ているとの事なので安心しました。肌、痔の状態共にアルコールや油物、砂糖類(菓子)の摂取が大きく影響してしまいます。調子が良くても暴飲暴食に気を付けてお過ごし下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。