多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【湿疹】と漢方薬治療による取組み

女性42歳No.7026
皮膚の赤味は前回と比べて随分落ち着いてきました。
乾燥して痒い時は、ベビー用品売り場の保湿剤を塗るようにしてます。
こんなに痒み赤味が落ち着いているのは久しぶりです。月末に生理予定です。

Date:2020/04/25

漢方太陽堂から患者さんへ

皮膚の赤味が随分引いてきましたね。
お飲みの漢方薬は、皮膚の代謝・再生を助ける働きがあります。色素沈着が残り難くなりますよ。症状をぶり返さない皮膚の状態へと変えて行きましょうね。

湿疹はこの数ヶ月全く症状が出ていません

女性44歳No.7026
湿疹はこの数ヶ月、全く症状が出ていません。
年々、手先足先の冷えが酷くなってきてます。その年によってしもやけが出来ます。

Date:2020/11/05

漢方太陽堂から患者さんへ

皮膚症状は全く出なくなって良かったですね。体質改善を締めくくり、再発を出来るだけ抑えたいと思います。その後、冷え症の漢方治療をご一緒に考えましょうね。

痒みも無く何でも食べられるようになりました

男性77歳No.7808
食材に対してのアレルギーが、今は全く出ていません。何でも食べられるようになり、体重も増えてきました。本当に良かったです。
体が温まって出る痒みも殆ど出なくなり、アレルギーでは出ていないと思います。
冬の季節のせいか、乾燥で痒みが出る時があります。

Date:2021/12/22

漢方太陽堂から患者さんへ

乾燥の痒みに対して、甘い物(白砂糖)は症状が悪化してしまいますので、できるだけ控えて下さいね。お身体に潤いをつける食材として、海産物・バラ科の果物(りんごなど)があります。積極的にお摂りください。
全体的に改善傾向だと思いますよ。もうしばらくすると、漢方薬の全体量を減らせるかもしれません。次回も詳しくチェックしていきましょうね。

痒みで夜が眠れないという事も無くなりました-湿疹

男性77歳No.7808
痒みは少し落ち着きました。何日か前から痒みがありません。痒みで夜が眠れないという事も無くなりました。今は眠れています。気分の落ち込み等もあまりないです。

Date:2022/02/22

漢方太陽堂から患者さんへ

すごく順調に体質改善が進んでいます。乾燥による痒みは、季節的にもう少し症状が出るかもしれません。痒みが酷い時は、ワセリン等の保湿剤もご検討下さいね。
このまま調子よく改善が進むと、更に減量ができると思います。焦らずに取り組んでいきましょうね。

水膨れの発生も少なくなったような気がします

男性57歳No.3687
汗疱は前回からの水膨れがつぶれて、ジュクジュクが乾いた感じです。水膨れの発生も少なくなったような気がします。ただ痒みと乾燥はまだ続いています。

Date:2020/08/21

漢方太陽堂から患者さんへ

掌の痒みで捉えている証の改善とともに、痒みや皮むけ・水膨れは良くなってくると思います。合数は順調に改善されていますが、厚みがまだ勢いがあります。暫くの間、必要な時は痒み止めを塗って下さいね。アルコールや白砂糖(甘い物)で悪化してしまいます。特に症状が強く出ている時は、極力控えるようにされて下さい。お野菜、味噌汁を沢山摂って下さいね。

汗疱は今年の夏は酷くなることがありませんでした

男性58歳No.3687
今年の夏は酷くなることがありませんでした。小さな水疱ができましたが、痒みも少なく治まりました。

Date:2021/10/20

漢方太陽堂から患者さんへ

今年の夏は汗疱が酷くならなかったようなので良かったです。もうしばらく様子をみて、調子が良い状態が続くようなら、煎じ薬の減量がそろそろできるかもしれませんね。汗疱が酷くならない為にも減量は慎重に行いたいと思います。引き続き、ご養生をしっかり気を付けてお過ごし下さいね。

湿疹の赤みや痒みは全くありませんでした

女性50歳No.3224
この1ヶ月状態は良く、赤みや痒みは全くありませんでした。肌の状態もよくスベスベしています。茄子、ズッキーニ、カボチャ等食べていません。

Date:2020/04/24

漢方太陽堂から患者さんへ

○○さんの場合、茄子科の食べ物、牛乳、かぼちゃで痒みが酷くなる傾向があります。極力控えられると、また早く食べられるようになりますよ。今は少し控えて下さいね。

食事をして湿疹が出る事もなくなりました

女性30歳No.7934
酷くなったりせずに、痒みも治まってきました。前回の相談時に沢山の化粧品などのアレルギーチェックをしてもらいましたが、その後はあまり使っていません。食事をして湿疹が出る事もなくなりました。ただ、お酒はボチボチです。

Date:2020/12/11

漢方太陽堂から患者さんへ

現在飲まれている粉剤は肝臓の解毒代謝を助けてくれます。また、利胆作用・コレステロール排泄を助けてくれるので、油物が多い時やお酒を飲まれた時は服用されて下さいね。○○さんの場合、お身体を温める油(鶏・牛・羊)は湿疹が出やすいと思われます。今は出来るだけ控える様にされて下さいね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。