痒み赤味が落ち着いているのは久しぶりです

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 湿疹 】と漢方薬治療による取組み

女性42歳No.7026
皮膚の赤味は前回と比べて随分落ち着いてきました。
乾燥して痒い時は、ベビー用品売り場の保湿剤を塗るようにしてます。
こんなに痒み赤味が落ち着いているのは久しぶりです。月末に生理予定です。

Date:2020/04/25

漢薬局から患者さんへ

皮膚の赤味が随分引いてきましたね。
お飲みの漢方薬は、皮膚の代謝・再生を助ける働きがあります。色素沈着が残り難くなりますよ。症状をぶり返さない皮膚の状態へと変えて行きましょうね。

湿疹はこの数ヶ月全く症状が出ていません

女性44歳No.7026
湿疹はこの数ヶ月、全く症状が出ていません。
年々、手先足先の冷えが酷くなってきてます。その年によってしもやけが出来ます。

Date:2020/11/05

漢薬局から患者さんへ

皮膚症状は全く出なくなって良かったですね。体質改善を締めくくり、再発を出来るだけ抑えたいと思います。
その後、冷え症の漢方治療をご一緒に考えましょうね。

痒みも無く何でも食べられるようになりました

男性77歳No.7808
食材に対してのアレルギーが、今は全く出ていません。何でも食べられるようになり、体重も増えてきました。本当に良かったです。
体が温まって出る痒みも殆ど出なくなり、アレルギーでは出ていないと思います。
冬の季節のせいか、乾燥で痒みが出る時があります。

Date:2021/12/22

漢薬局から患者さんへ

乾燥の痒みに対して、甘い物(白砂糖)は症状が悪化してしまいますので、できるだけ控えて下さいね。お身体に潤いをつける食材として、海産物・バラ科の果物(りんごなど)があります。積極的にお摂りください。
全体的に改善傾向だと思いますよ。もうしばらくすると、漢方薬の全体量を減らせるかもしれません。次回も詳しくチェックしていきましょうね。

痒みで夜が眠れないという事も無くなりました - 湿疹

男性77歳No.7808
痒みは少し落ち着きました。何日か前から痒みがありません。痒みで夜が眠れないという事も無くなりました。今は眠れています。気分の落ち込み等もあまりないです。

Date:2022/02/22

漢薬局から患者さんへ

すごく順調に体質改善が進んでいます。乾燥による痒みは、季節的にもう少し症状が出るかもしれません。痒みが酷い時は、ワセリン等の保湿剤もご検討下さいね。
このまま調子よく改善が進むと、更に減量ができると思います。焦らずに取り組んでいきましょうね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。