多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【脊柱管狭窄症】と漢方薬治療による取組み

男性58歳No.7308
いつもお世話になっております。相変わらず好調をキープしています。
手、足の痺れも何となく緩和されたような気がします。でも痺れはあります。

Date:2018/04/14

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。順調なご様子ですね。
手足の痺れはまだある様ですが、少し緩和されて来たとの事、食養生としまして海産物(中でも丸ごと食べられる小魚や貝類、海藻類がお勧めです)をたくさん摂ると痺れの取れるスピードが早くなりますよ。積極的にお召し上がり下さいね。

脊柱管狭窄症の漢方薬を飲むことを忘れてしまう

男性58歳No.7308
漢方薬を飲むことを忘れてしまうぐらい体調は良いです。痺れはありますがこれわもう許容範囲だと思っています。

Date:2018/05/22

漢方太陽堂から患者さんへ

随分調子良くお過ごしのご様子ですね。私達もとても嬉しく思います。
今の漢方薬で、痺れも徐々に軽減して来ると思いますよ。骨を支える筋肉の衰えを防ぐ為、日頃より適度な運動を心掛けて下さいね。

最悪の状態からは考えられないくらい調子が良いです-脊柱管狭窄症

男性58歳No.7308
最悪の状態からは考えられないくらい調子が良いです。良過ぎて飲み忘れがあります。

Date:2018/09/13

漢方太陽堂から患者さんへ

非常に順調にお過ごしの様で良かったです。
症状が出ないと飲み忘れる時があると思いますが、食後でも良いので思い出した時に服用して下さいね。飲み忘れのない方が体質改善は順調に進みますよ。再発しないところまで、一緒に頑張りましょうね。

【脊柱管狭窄症】と漢方薬治療による取組み

男性65歳No.6656
脊柱管狭窄症からくる朝方の右足の痺れは大分少なくなってきたかなと思います。
調子は悪くはなってないです。腰はコルセットをはめているからか、割りと安定しています。右手の痺れは、自分では意識しないです。

Date:2015/12/17

漢方太陽堂から患者さんへ

半年前と比べると随分症状が改善して来ましたね。第1~2腰椎の煎じ薬は念の為、あともう1ヶ月お出しします。次回より第4~5腰椎の締めくくりに移りますね。

脊柱管狭窄症の腰痛は前ほどのきつさはなくなりました

男性65歳No.6656
腰は前ほどのきつさはなくなりました。朝方も意識しないで起きれます。脊柱管狭窄症の症状が安定してきて、随分楽に過ごせるようになりました。

Date:2016/04/16

漢方太陽堂から患者さんへ

以前、煎じ薬を飲まれていた第1~2腰椎(血流)の反応は消失していました。今は骨を強くする漢方薬をお飲み頂いてます。骨を組成するミネラル分(海産物)も積極的にお召し上がり下さいね。

脊柱管狭窄症-少し背筋を伸ばして歩けるようになりました

男性56歳No.7308
右腕、右足の痺れは若干緩和されてきた気がします。また、背中を丸めないと神経が圧拍されて歩くことが出来なかった事が、少し背筋を伸ばして歩けるようになりました。臀部に疼痛もありこれが取れれば幸いです。
また女房の方は、漢方薬を飲み始めて傍から見てて咳き込む回数が減ってきているような気がしますが本人は変わらないかなと言うことです。

Date:2017/08/24

漢方太陽堂から患者さんへ

漢方薬を再開して1ヶ月になりますね。少し症状が和らぎ良かったです。頚椎の状態がもっと良くなって来ますと、右手、右足、臀部の痺れが軽減されると思います。奥様とどちらが早く良くなるか競争ですね。くれぐれも首に負担を掛けない様、お気をつけ下さいね。

全然意識してないです-脊柱管狭窄症

男性67歳No.6656
腰は今は全然意識してないです。右足付け根の麻痺は、感覚的に何も支障がなかった時の感覚もあります。麻痺を感じる時と感じない時が出て来てます。

Date:2017/11/24

漢方太陽堂から患者さんへ

第4~5腰椎の反応は消失していました。漢方薬は再発防止の働きがありますので、漢方薬を飲まなくなっても良い状態が続きますよ。
漢方薬でひとつでも体質改善を終えると、その後の治療は全く別のお病気であっても、とても速いスピードで改善が進みます。右足付け根の麻痺はこれからもっと和らいで来ますよ。

【脊柱管狭窄症】と漢方薬治療による取組み

男性65歳No.1116
朝の痛みはまだ残っていますが、お蔭様で昼間は前ほどの痛みが無くなりました。脊柱管狭窄症の痛みの場所は、あまり変わりがありませんが、少し下肢の方へ移動したようです。

漢方太陽堂から患者さんへ

この方は漢方薬を飲まれる前は、前かがみの体勢をとるのがお辛くコルセットを付けておられる状態だったようです。しかし、漢方薬を続けられて痛みを感じる時間が短くなり、場所も少し下のほうへ降りてきたようですね。痛みが下のほうへ降りてくるというのは、改善の兆候と言えます。

脊柱管狭窄症の痛みの方は良いようです

女性62歳No.211
脊柱管狭窄症の痛みの方は良いようです。やはり、漢方薬は続けないとまた痛みは出現してくるのでしょうか?ずっと飲まないといけないのですか?

Date:2004/12/01

漢方太陽堂から患者さんへ

痛みはなくなっても「傷ついた骨や軟骨を修復する粉剤」はもう少し続けられた方が再発が防げると思います。ポリープの合数も安定されていますよ。もう少しお付き合い下さい。

脊柱管狭窄症-症状は大きく改善されたと感じています

男性66歳No.1116
痛みは感じませんが、まだ急ぎ足は無理です。10月は調子が良く、○日には3時間程ですが九州国立博物館へ行く事が出来ました。その後2~3日は痛みが出るのではないかと心配しましたが異常はありませんでした。漢方薬を服用して1年になりました。症状は大きく改善されたと感じています。

漢方太陽堂から患者さんへ

1年前に比べて大分良くなられて良かったですね。合数は順調に改善されておりますよ。一部、腰椎の合数が下がったところがありますが、少々無理された為かと思われます。あまり無理をされないようにして下さいね。

脊柱管狭窄症-足は何とも無いです

女性63歳No.211
痛みはそんなに無く、脚をちょっとひねっても何とも無いです。私たちの年齢になるとすぐに入院などの話しを聞きますが、足は足首も膝もなんともありません。立ちっぱなしの仕事をしているのに腰も酷くは無いです。でも、まだ腰と膝の漢方薬を飲んでおいた方が良いのでしょうか。

Date:2005/11/09

漢方太陽堂から患者さんへ

調子がとっても良いようですね。ちょっとひねっても身体がしなやかになっていて何ともないのでしょう。お飲みの粉薬には身体に潤いを与え、しなやかにする成分が入っています。再発防止の為にも、もうしばらくお飲みになった方が良いです。

膝も痛くないです

女性63歳No.211
股関節痛は、「骨の組成成分である粉剤」をお酢で2~3回飲んで痛みが無くなったので、つい飲まずにいたら余りました。膝も痛くないです。

漢方太陽堂から患者さんへ

お体の調子が宜しいようで良かったですが、漢方薬は飲み忘れないようにされて下さいね。まだ膝の状態は不安定な状態であると思いますのであまり負担をかけられないようにされて下さいね。

痛い日が少なくなったと実感してます-脊柱管狭窄症

男性66歳No.1116
症状は、前月と比べて変化はないようですが、痛い日が少なくなったようで改善に向かっていると実感してます。

漢方太陽堂から患者さんへ

痛い日が少なくなったのですね。良かったです。糸練功の合数も順調に改善していますよ。ゆっくりですが、確実に改善へ向かっているようですね。まだ寒い日もあります。患部を冷やさないようにしましょうね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。