多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【生理不順】と漢方薬治療による取組み

女性40歳No.7271
生理が殆どなく、あっても少しの出血だったのですが、今月4日に生理がきました。
生理痛のような腹痛もありました。2日目・3日目は出血がしっかりとありました。10日頃に生理は終わりました。

Date:2020/03/14

漢方太陽堂から患者さんへ

生理が始まったようで良かったですね。生理を起こす力が強くなってきていますね。
全体的に基礎体温は上がってきてますが、まだ36度を切る時がありますので、もう少し底上げ出来れば良いなと思います。
ご自宅では引き続き、身体を冷やさない(アク・苦みを摂らない)養生をされて下さいね。

生理不順ー期間は6日間でした

女性41歳No.7271
ここ数ヶ月は生理があります。今月は22日頃に生理がきまして、終わりは28日で6日間でした。
途中しっかりと月経量もありました。このまま順調にいけば良いなと思っています。
基礎体温表も少しずつ安定してくると良いです。

Date:2020/06/13

漢方太陽堂から患者さんへ

基礎体温表を有難うございます。先月、生理が始まる前に高温期の山がしっかり出てきましたね。このまま生理周期は安定すると思います。
糸練功にて、卵巣の反応(標治)はかなり安定しています。大元の(本治)の反応のみ追って行きますね。
体温が下がらないように、お身体を冷やすアクや苦味の強い物は控えめにされて下さいね。
お酢等の酸っぱいもの、発酵食品、干物、辛い物はお身体を温めます。意識して摂って下さいね。

普通に生理がきましたー生理不順

女性41歳No.7271
漢方の処方が変わってから、ここ最近の生理は普通にきます。
月経量も普通にありました。

Date:2021/11/09

漢方太陽堂から患者さんへ

前回より「血虚」改善の働きを強めています。
基礎体温表では、高温期の山がしっかり出てきましたね。月経量も増えて良かったです。
これから安定した周期で生理が来ますように整えて行きましょうね。来月のご来局お待ちしております。

【多嚢胞性卵巣症候群】と漢方薬治療による取組み

女性29歳No.4233
顏の痒みはありません。ニキビも出来ないです。生理周期が50-60日でしたが、正常に近い30日ちょっとに成ってきています。

Date:2011/01/13

漢方太陽堂から患者さんへ

糸練功で見ると非常に順調に推移してきています。漢方薬の分量も減らす事が出来ました。生理周期も短くなって良かったですね。

多嚢胞性卵巣症候群-安定した周期で生理が来て良かったですね

女性32歳No.4233
4/27から30日周期で生理が来ました。その前も35日周期だったので、連続でこんなに短い周期は初めてです。

Date:2014/04/30

漢方太陽堂から患者さんへ

連続して安定した周期で生理が来て良かったですね。生理周期の安定とともに生理量も増えてくるといいですね。漢方薬に変わりはありませんので、また飲まれて様子を見て下さいね。

多嚢胞性卵巣症候群-自然に生理が来ました

女性27歳No.4233
今日から自然に生理が来ました。とても嬉しかったです。
今は病院へは行っていません。最近寒くなってきたからか、足先の冷えを感じます。

Date:2008/11/15

漢方太陽堂から患者さんへ

自然に生理が来て、本当に良かったですね!○○様が頑張って来られた結果ですね。私も本当に嬉しく思います。
3ヶ月の間は、生理が来たり来なかったりするかもしれません。お体を調節していますので、ご心配は要りませんよ。

多嚢胞性卵巣は見られないとの事でした

女性33歳No.4233
人間ドックでは、左右とも卵巣に多嚢胞性卵巣は、見られないとのことでした。良くなっています。嬉しかったです。

Date:2014/11/12

漢方太陽堂から患者さんへ

病院では多嚢胞性卵巣が見られないとのこと、良かったですね。生理周期や生理量がもっと安定してくるように、煎じ薬の中身を少し組み替えました。
糸練功結果は、より弱い反応を追って行きますね。これは症状が悪化しているのではなく、今まで追っていた所が良くなってきたので、新しく捉える事が出来ました。より深い治療点に合わせる為の変更になりますので、ご心配されないで下さいね。
新しい煎じ薬は瘀血改善の働きを強めた内容になっています。今回より、後から加えて煮出す脾を補う生薬は無くなりました。また飲んで様子をみて下さいね。

多嚢胞性卵巣症候群-気持ちが不安定になりやすかったのが、改善されました

女性26歳No.6091
漢方薬を飲み始めて、1ヶ月になります。昨日から生理が来ました。
生理量は普通で、塊は無いです。気持ちが不安定に成りやすかったのが改善されました。

Date:2012/02/25

漢方太陽堂から患者さんへ

生理が来て良かったですね。先々は、生理周期が安定してきますよ。
食養生としまして、イカ、菜の花など春の山菜、苦味のあるお野菜をお召し上がり下さいね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。