多くの漢方治療歴

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【関節リウマチ】と漢方薬治療による取組み

女性68歳No.7709
急激に炎症も取れてきています。お陰様で腫れもだいぶ引きました。腕が伸ばせるようになり棚上の荷物も取り出しやすくなりました。今の漢方薬が私に合っているみたいです。ありがとうございます。

Date:2020/05/22

漢方太陽堂から患者さんへ

見た目の腫れも小さくなりましたね。良かったです。リウマチの急性状態は冷やした方が良いです。慢性状態では温めた方がリウマチの改善が進みます。○○さんの現在のリウマチの状態は、急性状態と慢性状態の中間です。温めすぎても、冷やし過ぎてもいけません。熱がある時、発赤がある時だけ冷やすと思われて良いと思います。

関節リウマチの痛みは軽く朝の強張りもあまりないです

女性39歳No.7956
ゼロではありませんが、痛みは軽くなってきました。朝の強張りもあまりないです。

Date:2021/05/14

漢方太陽堂から患者さんへ

朝の強張りや痛みが軽くなってきて良かったですね。リウマチは根深いですが、漢方薬で関節の炎症を抑えて体質改善を進めて行きましょうね。免疫力を低下させるもの(疲労・冷え・甘い物の摂取)、炎症を酷くするもの(アルコール、辛い物、餅米等)は控えめにされて下さいね。

不定期に出る関節リウマチの痛みはここ1ヵ月程はありません

女性47歳No.6214
不定期に出る関節の痛みと喉の痛みは、ここ1ヵ月程はありません。足の痛みは普段感じませんが、走ったり運動したりするとその後少し痛みが出ます。立ちくらみはだいぶ良いです。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

Date:2022/01/25

漢方太陽堂から患者さんへ

本年もよろしくお願い致します。関節の痛みと喉の痛み、立ち眩みは以前に比べて良い状態ですね。良かったです。右足中指の腫脹はいかがでしょうか?またご来店時に確認させて下さいね。まだまだ寒い日が続きますが、お時間がある時はお散歩等で気分転換をされて下さいね。

右足裏の痛みリウマチの身体の痛みもないです

女性48歳No.6214
リウマチの身体の痛み、右足裏の痛みもないです。左眼眼瞼は普段は感じません。左足の力不足もだいぶ良いです。痺れも以前より良いです。

Date:2022/08/25

漢方太陽堂から患者さんへ


症状も徐々に取れてきて良かったです。リウマチの煎じ薬は減薬になります。この量が最低量で最後の体質改善、再発防止まで出来る量になります。煎じ薬は1包を3回に分け、1日1回服用します。(1包が3日分と成ります。)飲まない煎じ薬は、冷蔵庫に保管下さい。リウマチの方も筋無力症の方も糸練功で診る限りですが、改善が早いように感じます。

【関節リウマチ】と漢方薬治療による取組み

女性43歳No.6413
関節リウマチからくる痛みも熱感もありません。病院の薬は飲んでいません。漢方薬だけ飲んでいます。また、CRPの検査も正常でした。

Date:2018/03/31

漢方太陽堂から患者さんへ

痛みもなくお過ごしで良かったですね。リウマチ体質はとても根深いです。出来るだけ長く、痛みなくCRPが正常な状態を続けたほうが、今後のリウマチの再発防止につながります。安心なところまで漢方薬を続けて頂きたいと思います。どこまで続けると良いか、今後も糸練功にてチェックしていますのでご安心下さいね。

関節リウマチの痛みは出ていません

女性57歳No.3654
朝のこわばりは少しありますが、手の痛みは今は出てないです。

Date:2019/03/06

漢方太陽堂から患者さんへ

お忙しくても痛みはないご様子で良かったですね。これから暖かくなってきますので、痛みはもっと出難くなります。痛みが治まっている間は、体質改善のチャンスですよ。

【関節リウマチ】と漢方薬による治療

女性42歳No.6413
今の検査は10週に1回です。関節リウマチによるCRPは基準値内にずっと入っています。CRPは高くなっても0.1までで治まっています。何より関節の違和感などは1年くらいありません。

Date:2017/06/24

漢方太陽堂から患者さんへ

CRPの数値が高くても0.1の状態で、手の甲の熱感が残ってしまっている為、関節リウマチに対するエキス剤の分量を増やします。「抗菌作用ある薬味」の分量はお変わり無い状態でお造りしておりますので、炎症が酷くなる事もありません。
新たな検査結果が出た時は、CRPの数値をご来局時やご注文の時にお聞かせ下さいね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。