無事に陽性反応が出ました

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 卵管狭窄 】と漢方薬治療による取組み

女性36歳No.7159
凍結卵を戻してからご指示通り、漢方薬を1日3回に増やして飲んでいました。無事に陽性反応が出ました!本当にありがとうございます!今後、漢方薬はどうすれば良いですか?

Date:2018/06/06

漢薬局から患者さんへ

陽性反応が出て良かったですね。お飲みの漢方薬は、元来、妊婦さんが内服する漢方薬として造られたものです。流産を防止する働きがあります。今まで通り1日3回ずつ飲まれて下さいね。

卵管狭窄 - 通水検査したところ異常なしの波形になっている

女性40歳No.7818
先月、卵管通水検査したところ異常なしの波形になっていると言われたんですが、見えない部分でなのでどれぐらい飲めば良いですか?今月少し経済的に苦しいので粉薬だけでも卵管に効果はありますか?

Date:2020/04/18

漢薬局から患者さんへ

卵管通水検査では異常なしとの事、良かったですね。漢方薬を粉薬に絞り、このままどんどん改善を進めましょうね。
お身体の状態を合数で表しています。
・合数が6合を越してくると卵管がより通りやすくなります。(卵管の通りに問題なければ、漢方薬を減らせます)
・合数が10合、病態の勢いを表す厚みが±の状態が最低3ヶ月以上続くと、卵管の漢方薬終了となります。どこかの時点で妊娠へ向けての体質作りを始められると良いと思います。その時はまたご一緒に考えましょうね。

2回通水検査をしましたがどちらもちゃんと通ってました

女性40歳No.7818
30日分お願いします。漢方薬を飲み始めて、3月と5月に2回通水検査をしましたがどちらもちゃんと通ってました。煎じ薬を全量にして飲んだら、生理前の胸の張りが全くありませんでした。

Date:2020/06/09

漢薬局から患者さんへ

卵管の合数はとても順調に改善されていますよ。3月と5月の通水検査で問題なく通っているとの事ですので、これから卵管が詰まり難くなると思います。次回、粉薬を減量出来るかチェックしますね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。