毎週末10キロほど軽いランニングをするようになりました

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 体質改善 】と漢方薬治療による取組み

男性41歳No.7608
夫は、お陰様でかなり体力がついてきて、毎週末10キロほど軽いランニングをするようになりました。

Date:2019/04/03

漢薬局から患者さんへ

ご主人様は随分体力がついてきて本当に良かったですね。ランニングはとても良いと思います。「運動での発汗」は、ご主人様の体質にとても合ってます。出来るだけ長く続けて下さいね。また、季節的な食養生としまして、春の山菜、白胡椒、ワサビなどを摂ると良いですよ。

体質改善 - 学校も行けるようになり問題なし

男性14歳No.7561
学校も行けるようになり問題なしです。病気の事を忘れるくらい何ともありません。風邪やインフルエンザにもなっていないです。食事、睡眠も問題ありません。

Date:2019/12/25

漢薬局から患者さんへ

順調に改善していますね。あと2か月ほどで体質改善が終わると思いますので、この2か月はしっかり服用下さいね。少し調子が悪い時は、苦い物を控えめにして下さい。特にゴーヤ、コーヒが合わない様です。ゴーヤの毒消しは、唐辛子になります。年末年始と行事が盛り沢山ですね。学校の宿題も終えたら、楽しい事、色々な体験を沢山されて下さいね。来年もどうぞよろしくお願い致します。

体質改善 - 以前と全然違います

男性14歳No.7561
体調はすごく良いです。以前と全然違います。

Date:2020/3/12

漢薬局から患者さんへ


随分良くなられましたね。体質改善はとても順調に進んでいますよ。次回あたり漢方薬を卒業出来るかもしれません。体質的に、春先は眩暈・倦怠感などの症状が出やすいです。お散歩や軽い運動で発汗するとスッキリしますよ。食べ物では、白胡椒、生姜、白菜、水菜などが合ってます。沢山摂って下さいね。

幼少期の度重なる重病が嘘のようです - 体質改善

女性13歳No.5910
特に大きな乱れなく過ごさせて頂いております。今年で中学1年生になりました。コロナでだいぶ長い休みでしたが、学校も始まりクラブ活動にも参加し、本当に元気に毎日過ごさせて頂いております。幼少期の度重なる重病が嘘のようです。長く漢方薬を続けてきたお陰だと思っております。

Date:2020/7/7

漢薬局から患者さんへ

○○ちゃん、もう中学生なんですね。随分大きくなられましたね。学校生活も元気に楽しまれていて私達もとても嬉しく思います。頑張って長く漢方薬を続けられ、体質はとても強くなったと思います。体質改善は、ほぼ終わりかけていますが終了まであともう一歩です。もう少しお付き合い下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。