波はありますが以前よりは落ち着いている感じです

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 咽喉頭異常感症 】と漢方薬治療による取組み

女性36歳No.6925
喉の症状については相変わらず波はありますが、以前よりは落ち着いている感じです。ほか体調に関しては大きな崩れなどもなく安定しております。

Date:2018/07/21

漢薬局から患者さんへ

こんにちは。喉の調子は以前より落ち着いてきたのですね。良かったです。疲れたりストレスが溜まった時は喉に違和感を感じると思いますが、もっと体質改善が進むとその様な状況でも違和感は感じなくなりますよ。○○さんの体質に紫蘇が合ってます。季節的に紫蘇ジュースがサッパリしてお勧めです。ご自宅でも簡単に作れますので、よろしければお試し下さいね。

咽喉頭異常感症 - 花粉も落ち着いてきて喉の症状もだいぶ改善されました

女性37歳No.6925
花粉もだいぶ落ち着いてきて、喉の症状も先月よりだいぶ改善されました。引き続き、よろしくお願いいたします。

Date:2019/04/04

漢薬局から患者さんへ

桜が満開で非常に過ごしやすい季節になりましたね。喉の症状も落ち着いてこられたようで、良かったです。疲れやストレスを感じた時は、発汗・発散を上手く行って下さいね。軽く運動(散歩やストレッチ)、葉物野菜を食べるのもお勧めですよ。

咽喉頭異常感症 - 体質改善が進むにつれて症状は出難くなります

女性37歳No.6925
先月から大きな症状の変化もなく、落ち着いています。

Date:2019/12/24

漢薬局から患者さんへ

先月同様、落ち着いて過ごせたようですね。体質改善が進むにつれて症状は出難くなります。漢方薬は再発防止力がありますので、治療を終えた後も良い状態が続くようになりますよ。今年もあと僅かとなりましたね。良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします。

体質が強くなったと思いますよ - 咽喉頭異常感症

女性38歳No.6925
気圧や仕事の具合により喉の症状が出ることもありますが、それなりに落ち着いている感じです。ほか、特に気になる症状などはありません。

Date:2020/06/23

漢薬局から患者さんへ

喉の詰まりはあるようですが、全体的に落ち着いているのですね。季節柄、湿度の上昇や気圧の変動などで調子を崩しがちになりますが、比較的落ち着いていらっしゃるのは、その分体質が強くなったと思いますよ。何かの影響があっても調子良く過ごせるようにお身体を変えて行きましょうね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。