多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【その他の身体の痛み】と漢方薬治療による取組み

女性63歳No.5421
前回の漢方薬を頂いてから、唇だけでなく舌の腫れも引いてきて、日に日に良くなって来ました。涙が出る程嬉しいです。

Date:2018/06/27

漢方太陽堂から患者さんへ

唇や舌の腫れが引いて来て良かったですね。東洋医学的に、「外邪」と言う外から入った何かの原因で症状が出たと思われます。この漢方薬は、「外邪」による症状を抑える働きと、免疫力を高める働きがあります。
順調に行けば次回は1日量を減らせると思いますよ。食べ物では、発酵食品、鰹節、干したイカ、漬物などを積極的にお召し上がり下さいね。

喉の腫れや痛みが早くも良くなってきました

女性57歳No.3357
今日も様々な心配事に対応していただきまして、ありがとうございました。早速今日1日分を飲みましたところ、早くも喉の痛みや腫れが良くなってきています。抗生剤の飲み過ぎは恐ろしいので、本当に助かりました。
ひとつお尋ねなのですが、結石を溶かす漢方薬の方は、ストップせずに今まで通り飲んでも構いませんか?

Date:2018/04/04

漢方太陽堂から患者さんへ

喉の腫れや痛みが治まってきて、良かったですね。お問い合わせの結石を溶かす漢方薬ですが、そのまま続けられても大丈夫ですよ。

舌痛症の痛みはほとんど消えました

男性73歳No.7139
舌の痛みはほとんど消えましたが、念のため漢方薬をお願いします。症状はほぼありませんが、まだ服用した方が良いですか?

Date:2019/12/17

漢方太陽堂から患者さんへ

舌痛症は殆ど消えて良かったですね。何度か痛みが再発しています。今回は、再発しないところまで体質を改善させましょうね。それまでもう暫くお付き合い下さいね。

【その他の身体の痛み】と漢方薬治療による取組み

女性47歳No.7479
痛みは比較的安定しています。現状維持したいです。

Date:2018/08/28

漢方太陽堂から患者さんへ

比較的安定した状態との事、安心しております。
漢方薬はお身体の機能を回復する働きがあります。これからまだまだ良くなると思いますよ。頑張って続けて下さいね。

手足の震えからの固縮に伴う痛みもかなり改善

女性47歳No.7479
症状は非常に安定しており、固縮に伴う痛みもかなり改善しています。日常生活に不便を感じることはなくなりました。

Date:2018/10/24

漢方太陽堂から患者さんへ

症状は随分安定して来ましたね。私共もとても嬉しく思います。
お飲みの漢方薬は、身体の機能を回復します。筋肉を動かす力もついて来ます。もっと改善しますように引き続きお飲みになられて下さいね。

手の痺れが改善された

男性57歳No.3447
手の痺れが以前に比べて改善されました。

Date:2018/06/12

漢方太陽堂から患者さんへ

ようやく手の痺れが改善されましたね。先ずはひと安心しております。このまま血流の改善を促し、再発しない様にしましょうね。

【打撲後後遺症】と漢方薬治療による取組み

女性36歳No.179
調子はいいです。打撲の後遺症の症状は何もないし、喘息の症状も無いですので今後の治療はどうしましょうか?

Date:2008-07-12

漢方太陽堂から患者さんへ

お電話でもお話ししましたが、今回より喘息の漢方薬のみお送りしますね。こちらは10合の状態が安定するまでお続けになられて、きちんと体質改善を終えて下さいね。

歩き回ることが出来る様になった

女性64歳No.4857
体の調子がすごく良くなった。歩き回ることが出来る様になった。顏色がすごく良くなったと言われました。

Date:2009-05-09

漢方太陽堂から患者さんへ

お体の調子が良くなっていらっしゃるようで本当に良かったです。
一般的に、糸練功の合数で7合を越してくるまではお体の状態にも波があるかと思います。もしも症状が出てきてもあまりご心配なさらないで下さいね。

打撲後後遺症-自転車に乗れるようになった

女性65歳No.4857
すごく調子良いです。自転車に乗れるようになったので、会社まで3分ほどですが自転車で行っています。

Date:2009-08-18

漢方太陽堂から患者さんへ

自転車にも乗れるようになったんですね。調子が良くて何よりです。良かったですね。
糸練功で見ても確実に改善しているようです。ただ、胸椎の部分などが、まだ、もう少し治療を続けないと将来に神経痛のようなものが発生すると思われます。
もし、心機能を整える粒剤と骨の修復を助ける粉剤のお手持ちがありましたら、必ずご服用下さいね。ご無理をせずに、少しづつリハビリのつもりで身体を動かして下さい。

山登りにも参加しました

女性65歳No.4857
すごく元気になりました!山登りにも参加しました。○○へ母と妹と旅行にも出かけました。
今まで部屋の片付けが出来ていませんでしたが部屋も片付けが出来る様になりました。運転はしていません。動きたくて動きたくて、よく動きますが無理をしない様に気をつけています。

Date:2009-10-21

漢方太陽堂から患者さんへ

お元気になられた様で良かったですね。糸練功の合数も順調です。
ご家族とのご旅行素敵ですね。色々と楽しみが増えますね。
朝晩が涼しくなってきて、風邪やインフルエンザも心配です。ご養生下さいね。

胸椎圧迫骨折でしたが軽くなった感じがします

女性67歳No.1681
腰の方は、9/17にレントゲンを撮り、良くも悪くもないと言われましたが、自分では軽くなった感じがします。コルセットしなくても大丈夫な位です。
横行結腸の症状はお腹の調子が良くなり、薬を飲まないと便秘してましたが便秘薬飲まずに毎日排便しています。

Date:2011/10/08

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。漢方薬を飲むようになってからお腹の調子が良くなってきたようですね。腰の合数も順調に改善されていますよ。
4合に上がるまでは、くれぐれも腰に負担をかけないようお気をつけ下さいね。4合~7合の間もご無理をすると悪化してしまいます。日中は、出来るだけコルセットを着用して下さいね。

太腿骨のヒビは完治しました

女性80歳No.6244
先日、指摘された頚椎との関係かもしれませんが、左腕・左背・左首の痛みがあるみたいです。
太腿骨のヒビは完治しました。レントゲンでは骨も問題なかったです。あれだけ痛い痛いと言ってた足の痛みも痛いと言わなくなってます。

Date:2013/05/02

漢方太陽堂から患者さんへ

糸練功でみましたところ、左腕から左背中、左頚の痛みや凝り部分に、血流不足の反応がありました。今回より、漢方薬の中に、血流を改善する薬味を追加しております。しばらくご様子見られて下さいね。
できれば、肩を回す運動や肩甲骨を動かす運動を1日数回併用すると改善が早くなると思いますよ。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。