多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【脳梗塞】と漢方薬治療による取組み

女性73歳No.5840
お陰様で左側を下にして眠っても痺れが軽くなりました。

Date:2018/02/24

漢方太陽堂から患者さんへ

痺れがほとんど無くなって良かったです。お飲みの漢方薬は「血毒」を改善します。脳梗塞や心筋梗塞だけでなく、様々なお病気の予防につながりますよ。

MRIを撮ったところ全然問題無かった

男性71歳No.5626
MRIを撮ったところ、全然問題無かったので血液がサラサラになる病院薬の種類が減りました。

Date:2016/05/10

漢方太陽堂から患者さんへ

MRIでは問題無く良かったですね。血小板凝固抑制剤も無くなり安心しました。
脳細胞は賦活すると言われてます。漢方薬も脳細胞を回復しますが、プラスα日常生活で楽しい事などの刺激があるとどんどん回復しますよ。
山登り、釣り、プラモデル、将棋…etc。好きな事をして刺激ある生活をお送り下さいね。

脳梗塞-左腿の痺れは殆ど良いです

女性71歳No.5840
左腿の痺れは殆ど良いです。この前1時間ほど歩いたのが悪かったのか、お尻の付け根一箇所だけ痛みが残ってますが、でも大分良いです。

Date:2016/06/04

漢方太陽堂から患者さんへ

痺れが殆ど取れて安心しました。脳梗塞の影響による後遺症の治療を始めて本当に良かったと思います。
血圧も気になる所ですが、先に眩暈や耳の閉塞感の治療を終えましょうね。
この漢方薬は眼瞼下垂にも効果があります。丁度良かったですね。

脳梗塞-眩暈も一度も起きてません

女性71歳No.5840
左足太腿裏の痛みはすっかり良くなりました。
脳梗塞の後遺症のふくらはぎの痛みももう感じません。めまい(眩暈)も一度も起きてません。

Date:2016/08/09

漢方太陽堂から患者さんへ

左太腿裏側の痛みが無くなり良かったですね。血圧はあまりご心配されなくて大丈夫ですよ。
耳石の漢方薬はあと2ヶ月で終えられると思います。運動麻痺に対しての粉薬も良く効いている様ですね。
脳梗塞後遺症も綺麗に取ってしまいましょうね。

歩いたりバスツアーにも行ったりしてます

男性71歳No.5626
調子良いみたいです。歩いたりバスツアーにも行ったりしてます。日曜日には遠出しました。次の日は老人会の運動会の応援にも行きました。本人はきつくないと言っております。

Date:2016/09/29

漢方太陽堂から患者さんへ

少しずつ活動的になって来て良かったですね。こちらも大変嬉しく思います。
くれぐれもご無理はなさらず、これからも、ウォーキングもパソコン作業も何でも色々とチャレンジして下さいね。

脳梗塞-目がうつろになっていたのが今はスッキリ

男性72歳No.5626
以前は目がうつろになっていたのが、今はスッキリしてます。また、日によって頭もスッキリするようです。

Date:2017/04/12

漢方太陽堂から患者さんへ

非常に順調です。本日、糸練功にて適量診をしましたが、ご主人の身体が求めている漢方薬量は少なくなっていました。しかし再発防止にはもう少し漢方治療をしないといけません。
少量のお酒(日本酒15度で1合以下、焼酎25度ならコップ半分程度)は逆に脳血流が改善すると思われる段階まで改善していました。
少々きつくても、出来るだけお身体を動かしたほうが長くお元気でいられますよ。

脳梗塞の跡形も無くなっていました

女性72歳No.5840
病院でMRI検査したら脳血流はすごく綺麗で脳梗塞の跡形も無くなっていました。
耳のほうも聞こえますし耳鳴りも全然無いです。

Date:2017/09/07

漢方太陽堂から患者さんへ

ふらつき、耳管閉塞、耳鳴りがすっかり良くなられて安心しました。脳梗塞跡の漢方薬は1日量を減らしました。
この漢方薬はこれから先の脳梗塞、心筋梗塞の予防にも繋がります。

脳梗塞-ふらつきは感じなくなってます

女性73歳No.5840
ふらつきは感じなくなってます。血圧も120-60です。

Date:2017/12/08

漢方太陽堂から患者さんへ

ふらつきが治まり良かったですね。血圧も下がり安心です。
今回より煎じ薬を1/2量へ減らしますね。1袋を2日分としてお飲み下さい

脳梗塞後の手の震えはなくなりました

女性55歳No.7337
手の震えはなくなりました。足が上がらず、指が動かない状態です。でも力を入れると、足の指が少し動くようになりました。

Date:2018/02/03

漢方太陽堂から患者さんへ

糸練功の合数も順調に上がっています。出来るだけリハビリですので、歩いたり動いた方が良いです。
また動きの悪い足の指を、手で動かすのも良いですので、毎日欠かさずリハビリして下さいね。

順調に回復へ向かっているようです

男性54歳No.1054
脳梗塞は順調に回復へ向かっているようです。
眼底出血の方は自分では自覚は有りませんが、病院の先生の診断では少しずつ良くなっているとの事です。腫れも良くなっているようです。

Date:2005/05/25

漢方太陽堂から患者さんへ

目や、目の腫れの改善が実感できて良かったですね。暑い季節となってきましたが、冷えた果物や生野菜、ジュースなどを取りすぎない様に気をつけて下さいね。

脳梗塞-歩けるようになっています

男性66歳No.4240
両肩の重さは仕事をしている間は忘れます。右手、右足の痺れは軽くなっている。歩けるようになっています。

Date:2008/07/23

漢方太陽堂から患者さんへ

現在お飲みの煎じ薬について更に詳しくチェックし、他の薬味の力を高める薬味を追加しました。これで今感じていらっしゃる両肩の重みにも対応出来ると思われますよ。
右足の痺れは軽く感じるようで、両肩も早く症状の改善を実感出来ると良いですね。

脳梗塞-順調に回復しているようです

男性55歳No.1054
脳梗塞は順調に回復しているようですが、目の方は相変わらずの状態です。
腫れが引いてくると大学病院の先生はおっしゃっておりますが、時間がかかるようです。今までは毎月の診察でしたが2ヶ月に1度の診察になりました。

Date:2006/03/23

漢方太陽堂から患者さんへ

脳梗塞は回復している様ですが、腫れが良くならないのですね。
腫れている状態には、甘い物、餅類(煎餅、赤飯、おこわ、団子など含む)、アルコールが良くありません。これらの物を出来るだけ控え、緑色の濃い野菜類を多く摂る様に心掛けましょうね。
時間は掛かるかもしれませんが、養生を続けて行けば良くなって来ると思いますよ。

脳梗塞-長距離も大丈夫になりました

男性67歳No.4240
車で長距離も大丈夫になりました。立つ時がしんどいですが、歩き出すと大丈夫です。
両肩だけが痛いです。人と会話するのも嫌だったのが、今は気分も良いです。

Date:2009/11/26

漢方太陽堂から患者さんへ

長距離の車も大丈夫になって来た様ですね。随分回復され、私達もとても嬉しく思います。
両肩の痛みは、日常生活でご無理をされなければ、年明けには軽くなってくると思いますよ。くれぐれもご無理をされない様お気をつけ下さいね。
奥様とも、お風邪を引かない様にご自愛下さいね。

脳梗塞-ふらつきもだいぶ良く歩けています

男性91歳No.6222
ふらつきもだいぶ良く歩けています。調子良くなっています。

Date:2015/01/13

漢方太陽堂から患者さんへ

調子が良くなっているご様子で安心致しました。糸練功の結果、合数は順調に改善していましたので、今のまま漢方薬を続けてお飲み下さいね。
今はリハビリなど病院で色々と治療をされ大変かと思いますが、少しでも改善の手助けになる様に続けて下さいね。

調子良いのでカラオケをはじめたいです

男性72歳No.5626
脳梗塞に関しては調子良いですよ。病院は5週毎に行ってます。先生からも何も言われません。最近はカラオケを始めようかなと思ってます。

Date:2016/11/30

漢方太陽堂から患者さんへ

随分お元気になられて私達もとても嬉しく思います。「脳梗塞の後遺症を改善する漢方薬」も1日1回に減らす事が出来ました。
漢方薬治療を長く続ける程、脳梗塞の再発防止につながります。また心筋梗塞の予防にもなりますよ。

脳梗塞-再発防止の段階に入ってきています

男性72歳No.5626
非常に調子が良いです。主人はカラオケを始めました。あまり歌いませんが。

Date:2017/01/06

漢方太陽堂から患者さんへ

ご主人は、今日は初めて10合に上がってきています。適量診もどんどん少なくなって、現在は治療というより再発防止の段階に入ってきていると思われます。
奥様の頚椎3番目も、驚くほどのスピードで改善していましたよ。

脳梗塞後の症状は良い気がします

男性44歳No.4692
症状は少し良い気がします。

Date:2017/03/29

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。少し良い気がするとの事、だるさや疲労感の改善等はいかがでしょうか。クレアチニンの値が気になります。最近の検査結果がありましたら、お教え下さいね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。