多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【むくみ・浮腫】と漢方薬治療による取組み

女性40歳No.7552
漢方薬を強めてもらってから効いている気がします。浮腫みも減ってきたし、吐き気の頻度が少なくなりました。

Date:2018/09/19

漢方太陽堂から患者さんへ

前回、浮腫みを取る利水作用を強めた薬方を加味しております。少し効いている感じがするとの事、このまま様子をみて行きましょうね。
これからも漢方薬を続けて浮腫みの体質改善を仕上げましょうね。

むくみが取れてきて体重も少し減りました

男性67歳No.7810
漢方薬を飲んで1ヶ月ですが、足甲のむくみは取れ、腰痛、下肢のむくみは良かったり、悪かったり波が出てきました。以前からすると改善されたようです。体重も少し減りました。

Date:2020/02/20

漢方太陽堂から患者さんへ

足甲の浮腫みが取れてきたようですね。腰痛や下肢の浮腫みは、今から徐々に改善されて行きますので、暫く服用を続けられて下さいね。
足をしっかり動かす事で、浮腫みの改善が早まります。また、浮腫みが減ると、自然と体重も減少してきます。
ご養生としまして、浮腫みやすい食べ物(海産物、塩辛い物、夕方以降の果物)は控え目にされて下さいね。

【むくみ・浮腫】と漢方薬治療による取組み

女性33歳No.1931
むくみは多少出る時も有りますが、以前に比べて殆ど無くなりました。
長時間足を下げていたり、出掛けて歩いた日等の翌日はむくみが酷かったり、痛みがあったりしていたのですが、それらの症状も薄れてきました。
まだ根本から完治という感覚は無いのですが、本当に大分楽になってきました。

Date:2005/10/07

漢方太陽堂から患者さんへ

今回から、浮腫みに対する漢方薬を変更したら良いかと思い、提案しております。お値段としては殆ど変わらないと思います。
浮腫みを改善する漢方薬は、○○様の状態の原因となる部分を変えて行くものです。今は前回よりも調子が良さそうですが、漢方薬を変更することでもっと調子が良くなれば良いですね。
また、普段は果物類や甘いものを多量に摂ると浮腫み症状の悪化要因となりますので、気をつけましょうね。

むくみ・浮腫や関節の強張り、かなり良くなってきた

女性40歳No.111
体調はかなり良くなってきています。朝起きたときの関節の強張りもほとんど感じなくなり、また夕方になっても足の浮腫み等まだ少しはあるものの、以前よりはかなり良くなってきました。
ただ、これは関係ないのかもしれないのですが、骨盤体操なるものを器具をつけてやるのが良くないのかもしれませんが膝が弱くなった気がします。

Date:2009/12/02

漢方太陽堂から患者さんへ

体調はかなり良くなって来た様ですね。良かったですね。膝のほうは、重みをかけたり、負担をかけないほうが良いかもしれません。太腿の筋力をつけられると良いと思いますよ。

むくみ・浮腫-随分改善されてきたようですね

女性42歳No.111
体調はいいです。朝起きたときに、かなり足首が細くなってきました。
水分を取れる季節になってきたためか、通じも良く、そのためか、体重も減少しはじめました。

Date:2010/06/29

漢方太陽堂から患者さんへ

浮腫みが随分改善されて来た様ですね。良かったです。体重も減少して嬉しいですね。
緑茶やウリ科の野菜類(キュウリ、ウリ、果物ならメロン、スイカなど)を摂る様にされると良いですよ。これらには利水作用があるので、改善の助けになると思います。お試し下さいね。

むくみ・浮腫が幾分か引いて来た

女性56歳No.6386
浮腫みが幾分か引いて来た感じ。食べ物が美味しく頂ける。気持ちが良い感じがします。

Date:2013/04/10

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。浮腫みが大分引いて来ているみたいで良かったですね。
今回糸練功で確認しました所、合数は順調に上がっていました。4合まで上がるともっとブレも少なくなって来ると思います。また飲んで様子を見て下さいね。

むくみ・浮腫-少し元気が戻った気がします

男性86歳No.6451
こんにちは。いつもお世話になっています。お蔭様で、少し元気になった様に思います。
足の浮腫みは、まだ変わりませんが、衰弱しきった体に少し元気が戻った気がします。食欲も大分出てきました。

Date:2013/07/17

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。浮腫みは、変わらないみたいですが調子は良くなっているみたいで何よりですね。今回糸練功で確認しました所、合数は上がっていました。
足の浮腫みも合数がまだ1.6合なので4合を越しましたら良くなって来ると思いますよ。
漢方薬になりますが、末端の血流を改善する生薬が追加になりました。その他に、下焦の清熱作用や血圧等を下げる作用があります。また様子を見られて下さいね。

手の方にシワが出来てきました

女性46歳No.6579
浮腫みが改善してきて、手の方にシワが出来てきました。足の方も浮腫みがとれて、氷水に足を入れている感じだったのが、冷えはありますが良くなっています。

Date:2014/08/09

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。浮腫みも冷え性の状態も改善しているご様子で良かったです。糸練功の合数も順調に改善していましたよ。
まだ多少良い時期や悪い時期の波はあると思いますが、この調子で体質改善を進めて行きましょう。妊娠中の安胎薬が必要な時は、また教えて下さいね。
暑い日が続いていますが、無理をして体調を崩さない様お気を付け下さいね。

むくみ・浮腫-非常に快調に過ごせるようになりました

男性34歳No.6369
非常に快調に過ごせるようになりました。足の浮腫みも普段の塩の取りすぎが原因だと分かってから、減塩生活を心掛けて全く浮腫まなくなりました。
他の症状も特に起きずに、とても快調です。

Date:2015/05/07

漢方太陽堂から患者さんへ

浮腫みが改善して、それ以外の症状も気にならないご様子で良かったですね。このまま良い状態が続くよう取り組んで行きましょう。
駆瘀血作用のある漢方薬の完成処方に近づける薬味を少し増やして、肩凝りによる血流を改善する漢方薬に加えている主薬の量を減らしています。

腫れはお陰様で引いてきました

女性85歳No.5841
腫れはお陰様で引いてきました。ひざの痒みは少し痒いけど日ごとに良くなっている気がする。

Date:2012/12/19

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。腫れも引いてきて良くなられているみたいですね。膝の痒みも徐々に落ち着いて来ると思います。
糸練功で確認しました所、合数も上がっていましたので順調にきていますね。漢方薬もお変わりないのでまた飲まれて様子をみて下さいね。
腎臓の血流が低下しない様、食後30分はお身体を休めて下さいね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。