不快な音は無くなってきました

多くの漢方改善例

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 耳鳴り 】と漢方薬治療による取組み

男性42歳No.6035
不快な音の耳鳴りは無くなってきました。良くなってきているような感じです。夕方くらいに耳鳴りの音のパターンは変わるようです。でも全体的にそんなに不快ではないです。

Date:2020/06/04

太陽堂漢薬局から患者さんへ

不快な音が落ち着いてきて良かったですね。耳鳴りに対して、現在「腎気」を強める漢方治療を行っています。ご養生としては、「歩くこと」「よく噛むこと」が腎気を強めます。食事では胡麻もお勧めですよ。

耳鳴りは複合的な音がしなくなりました

女性65歳No.6820
症状はよくなり大丈夫です。今までは波があったように感じましたが複合的な音がしなくなりました。

Date:2021/07/08

太陽堂漢薬局から患者さんへ

耳鳴り・頭鳴りが良くなってきて本当に良かったですね。今の漢方薬で不整脈にも対応出来ています。どちらも症状が落ち着くと良いですね。食養生では、葉物野菜、紫蘇、味噌等が合ってます。積極的にお召し上がり下さいね。

耳鳴りは全般的に良い感じです

男性44歳No.6035
耳鳴りは全般的に良い感じです。前回そちらに伺って相談した時よりも、良くなってきたと思います。

Date:2021/09/30

太陽堂漢薬局から患者さんへ

耳鳴りは良い状態で良かったですね。根気よく漢方薬を続けてこられましたので、調子が悪くなっても早く落ち着くと思います。食事は食べ過ぎず腹八分目を心掛けて下さいね。

辛い事は無くなりました - 耳鳴り

女性66歳No.6820
以前は耳鳴りで体調が優れないという感じでした。音はまだ鳴ってはいますが、辛い事は無くなりました。不整脈は漢方治療を卒業しましたが、その後は大丈夫です。

Date:2022/01/21

太陽堂漢薬局から患者さんへ

耳鳴りはまだあるようですが、少し楽になられたようなので良かったです。このタイプの耳鳴りには、ちょうど時期である冬の蜜柑(キンカン、温州ミカン、橘、柚子、はっさく、オレンジ等)が合っています。意識して摂るようにされてくださいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。