多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【耳鳴り】と漢方薬治療による取組み

男性42歳No.6035
不快な音の耳鳴りは無くなってきました。良くなってきているような感じです。夕方くらいに耳鳴りの音のパターンは変わるようです。でも全体的にそんなに不快ではないです。

Date:2020/06/04

漢方太陽堂から患者さんへ

不快な音が落ち着いてきて良かったですね。耳鳴りに対して、現在「腎気」を強める漢方治療を行っています。ご養生としては、「歩くこと」「よく噛むこと」が腎気を強めます。食事では胡麻もお勧めですよ。

耳鳴りは複合的な音がしなくなりました

女性65歳No.6820
症状はよくなり大丈夫です。今までは波があったように感じましたが複合的な音がしなくなりました。

Date:2021/07/08

漢方太陽堂から患者さんへ

耳鳴り・頭鳴りが良くなってきて本当に良かったですね。今の漢方薬で不整脈にも対応出来ています。どちらも症状が落ち着くと良いですね。食養生では、葉物野菜、紫蘇、味噌等が合ってます。積極的にお召し上がり下さいね。

耳鳴りは全般的に良い感じです

男性44歳No.6035
耳鳴りは全般的に良い感じです。前回そちらに伺って相談した時よりも、良くなってきたと思います。

Date:2021/09/30

漢方太陽堂から患者さんへ

耳鳴りは良い状態で良かったですね。根気よく漢方薬を続けてこられましたので、調子が悪くなっても早く落ち着くと思います。食事は食べ過ぎず腹八分目を心掛けて下さいね。

辛い事は無くなりました-耳鳴り

女性66歳No.6820
以前は耳鳴りで体調が優れないという感じでした。音はまだ鳴ってはいますが、辛い事は無くなりました。不整脈は漢方治療を卒業しましたが、その後は大丈夫です。

Date:2022/01/21

漢方太陽堂から患者さんへ

耳鳴りはまだあるようですが、少し楽になられたようなので良かったです。このタイプの耳鳴りには、ちょうど時期である冬の蜜柑(キンカン、温州ミカン、橘、柚子、はっさく、オレンジ等)が合っています。意識して摂るようにされて下さいね。

かなり調子が良く以前と比べると辛さが違います

女性64歳No.6820
先々週、かなり調子が良かったです。このまま良くなるかなと思っていたら今週は少し悪いです。でも以前と比べると辛さが違います。
また、不整脈も大丈夫だったので、今回漢方薬は全然飲んでいないです。

Date:2019/05/14

漢方太陽堂から患者さんへ

前回からの漢方薬が効いて良かったです。病態を表す合数も2.8合→4.2合に改善されています。これから調子の良い時が増えてくると思いますよ。

強い耳鳴りは鳴っていません

男性42歳No.6035
不快度は落ちてきた感じです。強・中・弱とすると強がなくて中と弱です。ここ2週間、強い耳鳴りは鳴っていません。

Date:2019/09/10

漢方太陽堂から患者さんへ

不快な音の強さが和らいできて嬉しいですね。漢方薬を根気よく続けて来られて本当に良かったと思います。これから先も徐々に変化していくと思います。焦らず取り組みましょうね。

耳鳴りは全然気にならないです

男性42歳No.6035
月曜日に病院へ行ったら十二指腸潰瘍は治っていました。胃液の分泌を抑えるタケキャブを飲むのを止めたら耳鳴りの調子が良いです。昨日と今日は全然気にならないです。

Date:2020/02/06

漢方太陽堂から患者さんへ

耳鳴りの調子が良くなって良かったですね。このまま気にならない日が続く事を願ってます。あまりストレスを溜めない様お過ごし下さいね。

以前に比べて全然楽になりました

女性55歳No.4156
お世話になっております。耳鳴り耳詰感もまだ続いていますが、以前よりは全然楽になっています。気候にも左右されて要るように思います。

Date:2018/07/31

漢方太陽堂から患者さんへ

耳鳴り・閉塞感はまだあるものの、以前より楽になって来たのですね。
今まで、様々なアプローチをしてもなかなか良くならなかったですが、「腎」を強める薬方を組んでから少しずつ改善がみられていますね。

耳鳴りが減りイライラしなくなった

男性62歳No.7664
耳鳴りが減りました。音も小さくなっています。酷い時でもイライラしなくなりました。

Date:2019/02/08

漢方太陽堂から患者さんへ

耳鳴りが減少し始めて良かったですね。まだまだ波がありますが、改善して行くと思います。
脳血流と血圧を見ましたが、現在のところ問題ないと思われます。

耳鳴り-耳が悪い時があったのかと思うほどです

男性62歳No.7664
ものすごく良くなっています。急に良くなりました。耳が悪い時があったのかと思うほどです。低音難聴だと病院では言われています。

Date:2019/04/16

漢方太陽堂から患者さんへ

非常に改善されていますね。人間の身体は、臓器や組織毎にそれぞれのサイクルで細胞分裂が起こり新しい肉体へと生まれ変わります。肝臓は1ヶ月で約90%、筋肉は3ヶ月、赤血球は120日、骨は2年で全ての細胞が生まれ変わります。ですが、母細胞が子細胞へと今までと同じ複写をするので同じ様な肉体が続きます。
食べ物や漢方薬等、口から入るものでまた新しい肉体が出来ます。
漢方治療は、3ヶ月を1クールとして取り組み体質が少しずつ変化して行きますよ。今がちょうど3ヶ月服用です。変化が出て来始めたところですので、この分量でもう少し服用されて下さいね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。