多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【メニエール病】と漢方薬治療による取組み

女性48歳No.6923
いつもお世話になっております。
漢方薬が変更になり、眼下の痙攣は起こらなくなり、肩こりも随分と楽になりました。日常の生活においても以前よりゆったりとした気持ちで過ごせるようになったと思います。
ただ、緊張する場面では症状が悪化しています。先日、式典に出席する機会があったのですが、緊張し過ぎて途中退席を余儀なくされました。

  1. 心拍数が上がり過ぎ、頭がぼーっとして座っていても平衡感覚がおかしい。
  2. 呼吸がしづらく身体が硬直。
  3. 必ず座った姿勢で悪化。左仙腸関節に痛みあり。

昨年12月頃より、この症状が緊張の場面で必ずと言っていい程起こります。
メニエール病というより、パニック障害の症状ですね。昨年の7月頃までは順調に回復していたのですが。ただ、日常の生活で起こる体調不良は減り、疲れにくい身体になってきています。
通常通り震えや痙攣に対する粉薬と補助剤を1ヶ月分をお願いします。

Date:2017/03/04

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。日常生活では、随分ゆったり過ごせる様になって来たとの事、安心しました。
緊張やストレスが大きく掛かった時は、どうしても調子を崩しやすくなります。緊張をほぐす漢方薬を頓服でお出ししますね。
この頓服は、最も効果を出したい時間帯の2時間前に1服飲み、1服飲んでから1時間30分後又は、効果を出したい30分前に飲むと、よく効きます。お湯ではなくお水でお飲み下さいね。
体質改善がもっと進むとその様な場面でも大丈夫になります。ご安心下さいね。

メニエール病の胸の苦しさが取れるとこんなにもスッキリするんですね

女性49歳No.6923
主訴は眩暈・肩こり・首のこり・左腕のふるえ等でしたが、前回「頭重などの症状に対して効果の高い漢方薬」へ変更して頂いてから、左胸あたりの痛みや苦しさが3日で取れました。
実は、咳をしても胸に強い痛みがあるような状況でしたが、「眩暈には関係ないだろう‥」とお伝えしていませんでした。胸の苦しさが取れるとこんなにもスッキリするんですね。びっくりしています。
現在は鎖骨から上、左側の不調のみです。左目の下から左耳にかけての詰まった感と痛みがあります。ふわふわとした眩暈はだいぶマシになってきました。
実は先月の注文時には体調が最悪でして・・。漢方薬治療がはたして自分にあっているのかどうか?と迷っていました。今回、漢方薬を変更して頂いて1か月服用しましたが、色々とスッキリしてきました。
改善された点をあげると長文になりますので省略しますが、今からどんどん元気になっていくような気がします。今後ともよろしくお願い致します。
今回は補助剤の金の玉は1個に減らして下さい。前回は注文しませんでしたが「気の発散を補助する粒剤」をお願いします。

Date:2017/07/26

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。先月、漢方薬を変更してから色々とスッキリ良くなって来たのですね。本当に良かったです。
これからまだある症状も徐々に改善して来ると思います。様々な体調が早く良くなる様に私達も出来る限りの事をして行きたいと思います。調子の悪い時はいつでもご連絡下さいね。
補助剤の金の玉の飲み方ですが、口の中で噛んで溶かすと吸収率が高まり、より効果的です。よろしければこちらの飲み方をお試し下さいね。

仕事に行けているので調子は良いと思います

女性50歳No.151
仕事にも行けているのでお蔭様で調子は良いと思います。

Date:2005/06/07

漢方太陽堂から患者さんへ

メニエール病の状態は順調の様ですね。合数は順調に改善されていますよ。
仕事でお疲れではないですか?あまり疲れなど貯めない様にご養生下さいね。

メニエール病が良くなってきている気がします

女性53歳No.890
少しずつですが良くなってきている気がします。
これからも漢方薬をきちんと飲んで改善を目指したいです。

Date:2007/02/27

漢方太陽堂から患者さんへ

少しずつ改善されているのですね。前回は辛い眩暈があった様ですが、今回は糸練功の合数も順調に改善されていますよ。
胃寒の証は冷えると調子が悪い証です。暖かくなって来ましたので、以前よりも過ごし易く、悪化しにくくなって来たのかもしれません。
苦い物、アクのあるものは体を冷やしますので、コーヒーやこれから美味しくなる山菜類は控えめにされたほうが宜しいですよ。
漢方薬と養生で早く改善出来ると良いですね。これからも改善のお手伝いをさせて頂きますね。

メニエール病-暑さでぐったりしてたのが元気に

女性55歳No.890
体調良いです。暑さでぐったりしてたのが元気になってきました。

Date:2009/08/20

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。暑さでバテていた様ですが、お元気になって来た様ですね。眩暈は落ち着いていらっしゃいますか?
まだまだ暑い日が続きますが、冷たい物や生ものを摂りすぎない様お気をつけ下さいね。

メニエール病の眩暈が無くなり本当に嬉しい

女性80歳No.5781
眩暈はありません。大きな眩暈が無くなり、本当に嬉しいです。
外出時に、まだ少しふらつきがあります。ヨーグルトも毎日、食べています。便通が少し悪いです。

Date:2011/03/09

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。漢方薬を飲み始めて1ヶ月経ちましたね。○○様は漢方薬とご養生をきちんと守っていらっしゃいます。体質の状態はとても順調に改善されていますよ。
便通は、海藻類や熟した果物などを積極的に摂ってみて下さいね。

とても楽な気分で過ごして居ます

男性36歳No.171
まるっきり問題ありません。とても楽な気分で過ごして居ます。

漢方太陽堂から患者さんへ

かなりお身体良い様でこちらも嬉しいです。漢方薬を半分に減量し、朝食前に1回だけお飲み下さいね。
もう暫く治療にお付き合い下さいね。

症状が緩和されてきた様ですね-メニエール病

女性24歳No.2389
だいぶ良くなってきた様な気がします。偏頭痛は天気で左右されますがだいぶ良いです。

漢方太陽堂から患者さんへ

だいぶ症状が緩和されて来た様ですね。ですが、まだ安定している訳ではない様です。合数が低い間は症状の現れ方にも波があり、その日の体調や天候等によっても影響を受けやすいと思います。
天気の良い日などは外へ出て、散歩や運動を30分以上されて下さい。漢方薬の効果も高まって症状もより軽快に成って来ると思いますよ。
これからも改善のお手伝いをさせて頂きますね。

随分楽に過ごせています

男性48歳No.7028
お陰様で漢方薬の効果なのか随分楽に過ごせています。今回も先月同様でお願いします。

Date:2016/12/06

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。随分楽になられたとの事、本当に良かったです。眩暈のほうは、このまま胃寒の漢方薬を続けて再発しない所まで取り組んで行きましょうね。
お身体を冷やすアクのあるもの苦味のあるものは控えめにされて下さいね。お酢や発酵食品(味噌、ヨーグルト、納豆など)はお身体を温めますので積極的にお召し上がり下さい。

この1ヶ月メニエール病による眩暈はありません

男性48歳No.7028
お陰様で、眩暈は殆ど感じなくなりました。この1ヶ月眩暈はありません。とても良好です。今月も漢方薬よろしくお願いいたします。

Date:2017/01/17

漢方太陽堂から患者さんへ

数ヵ月の間、症状が落ち着いて過ごせていらっしゃいますね。
胃寒の証は、胃の冷えから症状が出てしまう為、冷たい物や苦みやアクの強い物などは引き続き控えるようにして頂くと、より症状が出難くなりますよ。
また、苦みやアクのある物を全て控える事はなかなか難しい事ですので、お身体を温める生姜や発酵食品を摂るようにして頂き、更に症状が出難いお身体の状態にしていきましょうね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。