ご養生としては運動やお風呂での発汗が良いです

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 めまい(眩暈) 】と漢方薬治療による取組み

男性49歳No.7843
眩暈の症状はお陰様でありません。頻尿も、日中はまだ少しありますが、夜中にトイレに行くことは無くなりました。本当にありがとうございます。

Date:2021/01/06

漢薬局から患者さんへ

引き続き、眩暈の症状は落ち着いているご様子ですね。出来るだけ再発を防ぐ為、体質改善を仕上げましょうね。また、前回からの漢方薬で頻尿も良くなってきて良かったですね。
お飲みになっている錠剤は、○○様の証の改善スピードを速めます。食べ物では、海産物を摂ると良いですよ。

めまい(眩暈)は殆ど無い

男性49歳No.7843
眩暈は殆ど無く、頻尿は回数が減っています。

Date:2021/06/16

漢薬局から患者さんへ

眩暈は殆ど無く、頻尿の回数も減ってきているようなのでなによりです。今回、粉薬の薬味を少しですが減量しております。お値段は1080円程減額になりました。また次回も薬味のチェックをしていきますね。
苦い物やアクのある物は、控えめに摂って下さいね。極端に摂りすぎなければ、問題ありません。ただし、症状が出ている時は、控えて下さい。

めまい(眩暈),頻尿ともに今回は症状がありませんでした

男性50歳No.7843
眩暈、頻尿ともに今回は症状がありませんでした。大分調子よいです。

Date:2022/01/07

漢薬局から患者さんへ

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。頻尿、眩暈ともに症状が無かったご様子なので良かったです。体質改善も順調に進んでいると思いますよ。
ご養生としては、運動やお風呂での発汗が良いです。ミネラル補給(いりこやアゴ出汁など丸ごと食べられる小魚、鰹節、海藻類、果物等)もとても合っておりますので、積極的にお召し上がり下さいね。

1回だけあったが後はもう起きていない - めまい(眩暈)

男性50歳No.7843
眩暈は疲れがあったからか最初の方に一回だけあったが、後はもう起きていない。頻尿はもう気にならないです。

Date:2022/03/30

漢薬局から患者さんへ

眩暈の回数・頻尿、ともに順調ですね。眩暈でお飲みの粉薬は、今回少し減量となりました。良かったですね。頻尿でお飲みの煎じ薬は、今はまだこれ以上の減量はできませんでした。
このまま順調にいくと、煎じ薬も近いうちに減量できると思います。引き続き、ご養生されて下さいね。特に、苦い物は控えめにされて下さい。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。