多くの漢方治療歴

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【めまい眩暈】と漢方薬治療による取組み

男性49歳No.7843
眩暈の症状はお陰様でありません。頻尿も、日中はまだ少しありますが、夜中にトイレに行くことは無くなりました。本当にありがとうございます。

Date:2021/01/06

漢方太陽堂から患者さんへ

引き続き、眩暈の症状は落ち着いているご様子ですね。出来るだけ再発を防ぐ為、体質改善を仕上げましょうね。また、前回からの漢方薬で頻尿も良くなってきて良かったですね。
お飲みになっている錠剤は、○○様の証の改善スピードを速めます。食べ物では、海産物を摂ると良いですよ。

めまい眩暈は殆ど無い

男性49歳No.7843
眩暈は殆ど無く、頻尿は回数が減っています。

Date:2021/06/16

漢方太陽堂から患者さんへ

眩暈は殆ど無く、頻尿の回数も減ってきているようなのでなによりです。今回、粉薬の薬味を少しですが減量しております。お値段は1080円程減額になりました。また次回も薬味のチェックをしていきますね。
苦い物やアクのある物は、控えめに摂って下さいね。極端に摂りすぎなければ、問題ありません。ただし、症状が出ている時は、控えて下さい。

めまい眩暈、頻尿ともに今回は症状がありませんでした

男性50歳No.7843
眩暈、頻尿ともに今回は症状がありませんでした。大分調子よいです。

Date:2022/01/07

漢方太陽堂から患者さんへ

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。頻尿、眩暈ともに症状が無かったご様子なので良かったです。体質改善も順調に進んでいると思いますよ。
ご養生としては、運動やお風呂での発汗が良いです。ミネラル補給(いりこやアゴ出汁など丸ごと食べられる小魚、鰹節、海藻類、果物等)もとても合っておりますので、積極的にお召し上がり下さいね。

1回だけあったが後はもう起きていない-めまい眩暈

男性50歳No.7843
眩暈は疲れがあったからか最初の方に一回だけあったが、後はもう起きていない。頻尿はもう気にならないです。

Date:2022/03/30

漢方太陽堂から患者さんへ

眩暈の回数・頻尿、ともに順調ですね。眩暈でお飲みの粉薬は、今回少し減量となりました。良かったですね。頻尿でお飲みの煎じ薬は、今はまだこれ以上の減量はできませんでした。
このまま順調にいくと、煎じ薬も近いうちに減量できると思います。引き続き、ご養生されて下さいね。特に、苦い物は控えめにされて下さい。

乗り物酔いは以前なら一日中ありました

男性46歳No.8020
立ち眩み・眩暈は全然無いです。乗り物酔いは、以前なら一日中ありました。
この前久しぶりに乗り物酔いがありましたが、1時間ほどで改善しました。とても調子が良いです。
今はこの咳が気になっています。仕事中に出る事が多いです。

Date:2021/05/11

漢方太陽堂から患者さんへ

乗り物酔いが短時間で良くなるのですね。良かったです。最終的に体質改善をし、再発を繰り返さないお身体を目指しましょうね。
咳についてですが、おそらく気咳のようなものだと思われます。これはストレスがかかることで酷くなります。眩暈が良くなられたら、咳も治していきましょうね。
それまでは、ご養生する事で少し軽減するかもしれません。特に赤紫蘇ジュースが合います。出来れば砂糖無しが良いですが、市販のものでも構いません。炭酸で割って飲むのも美味しいですよ。また、白コショウも合います(ブラックペッパーではありません)。更に発汗(運動)するとより良いです。梗塞の予防にもなりますので、頑張ってみてくださいね。

めまい眩暈-船の上でも安心です

男性73歳No.7804
眩暈が良くなって、船の上でも安心です。

Date:2022/8/18

漢方太陽堂から患者さんへ

船の上お仕事でも安心だと思える様になってきたようで良かったですね。糸練功上でも順調ですが、まだまだ服用は必要です。体質改善が終了するまでは続けて服用下さいね。
梅雨も明け夏日が続いています。小まめな水分摂取をして、熱中症対策されて下さい。

めまい眩暈-クラっとするような立ち眩みが本当に無くなった

男性47歳No.8020
電車で乗り物酔いが1回ありましたが、それ以外は凄く調子が良いです。クラっとするような立ち眩みが本当に無くなりました。

Date:2022/08/30

漢方太陽堂から患者さんへ

いま飲まれている1日量は幼児が飲まれている量になります。それだけ少ない量でも改善が順調に進んでいます。再発し難いお身体になるまで、もうしばらくお付き合い下さいね。
普段やられている自転車はとても良い運動ですね。自律神経系(咳など)の安定化に繋がります。まだまだ暑い日々が続きます。水分はきちんと摂られて下さいね。ストレスや体の疲れが酷い時は、咳でお出ししている錠剤をを多めに飲まれて下さい。

もう1年以上症状がありません-めまい眩暈

男性47歳No.8020
本格的な眩暈はもう1年以上ありません。

Date:2022/11/02

漢方太陽堂から患者さんへ

眩暈、立ち眩みとも「要治療」の反応がかなり弱くなっています。今回分で漢方終了の可能性が高いです。次回またチェックしますね。
老化を遅らせるご養生としまして、①食事の際よく噛む(たくさん噛むと唾液腺からパロチンという若返りホルモンが分泌されます)②足をよく動かす事です。食べ物では、蜂蜜、胡麻、黒い色の食べ物(黒豆、ひじき、昆布など)がお勧めです。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。