左側の緊張が緩んで介助の方と立つ時があります

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 くも膜下出血 】と漢方薬治療による取組み

男性50歳No.7598
少し自主性が出てきて意思表示します。リハビリをハードにしていて、左側の緊張が緩んで介助の方と立つ時があります。進歩したように思います。見え方も以前に比べれば真っ直ぐに見ている時間が長くなった。しばらくすると戻りますが…

Date:2020/05/27

漢薬局から患者さんへ

少し自主性が出てきたのですね。少しずつ進歩していますね。だまだ改善の余地はあると思いますので、一緒に頑張っていきましょうね。漢方薬は、前回と同じ煎じ薬になります。今回、この煎じ薬に生薬を追加いたしました。この生薬は、漢方薬の家老と言われており全体の効果を上げる働きがあります。その為、お値段が200円程増額しております。また次回も○○さんの状態をお聞かせ下さいね。

くも膜下出血 - 声も出る様になってきました

男性50歳No.7598
まだまだ症状に波がありますが、自発性があり反応が良くなってきました。声も出る様になってきました。「おはよう」と言うと呂律はあまり良くありませんが「おはよう」と返してくれます。テレビもこれが見たいと自分から選びます。歩く練習もしてるので刺激になっています。

Date:2020/06/26

漢薬局から患者さんへ

前回に続き、自主性があり反応も良くなってきているようなので、本当に良かったですね。目に見えて改善が進むと嬉しいですね。歩く練習のリハビリも頑張ってらっしゃいますね。今回は漢方薬に変更はございません。

くも膜下出血 - 記憶が若干残る様になっています

男性50歳No.7598
主人は、少しずつですが進歩していると思います。元々眼鏡はかけていませんでした。眼鏡をかけるとちょっとは見えるようです。会話では、記憶が若干残る様になっています。

Date:2020/07/30

漢薬局から患者さんへ

眼鏡をかける事により少し見えているのですね。記憶も少しずつ残るようになってきている様なので、順調だと思います。そろそろ梅雨が明けますね。これから本格的に夏になるので、体調管理には気を付けてお過ごし下さいね。新しいホームページが出来上がりました。ご養生や東洋医学の世界観などコラムも記載しています。よろしければ、ご参考下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。