お陰様で調子よく過ごさせて頂いております

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 後縦靭帯骨化症(OPLL) 】と漢方薬治療による取組み

女性71歳No.7987
随分楽になりました。お陰様で調子よく過ごさせて頂いております。

Date:2021/06/19

漢薬局から患者さんへ

漢方薬を再開されて調子良くお過ごしのようですね。良かったです。以前、長く漢方薬を続けていらっしゃいましたので改善も早いと思います。後縦靭帯骨化症のお辛い症状が消えるように頑張って続けてお飲み下さいね。

前月よりも後縦靭帯骨化症(OPLL)の症状が大分楽になっております

男性63歳No.7416
いつもお世話になっております。次回分も代引きでお願いいたします。いろんな症状は相変わらず出ておりますが、前月よりも大分楽になっております。引き続きよろしくお願いいたします。

Date:2021/10/15

漢薬局から患者さんへ

先月よりも症状が楽になられたようなので良かったですね。糸練功の合数も上がっていましたよ。ただ、まだご無理をすると直ぐに痛み等が出てしまう時期です。
首や腰にあまり負担をかけないようにお過ごし下さい。筋力をつける事で骨を強化できます。痛みが軽い時は、筋力アップの為の運動もされて下さいね。

後縦靭帯骨化症(OPLL) - 首の痛みはありますがかなり楽になっています

男性63歳No.7416
まだまだ首の痛みはありますが、かなり楽になっています。腰裏(仙骨)周辺の辛い圧迫痛や睡眠覚醒時や導入時の強いこめかみ頭痛や耳鳴りも波がありますが、辛い頻度は減りました。

Date:2022/01/12

漢薬局から患者さんへ

首の痛みや、頭痛・耳鳴り等が以前に比べて改善してきているようなので良かったです。腰や胸椎からくる頭痛は、まだ経絡の合数が少し低いので、ご無理をしないようにされて下さいね。
上半身を鍛える運動やストレッチ等はされていますか?年齢が上がるに連れ筋力が衰え、骨への負担が大きくなります。今のうちに筋力を鍛える事で、肩凝りや痛み等を軽減出来ます。頑張って下さいね。

寝る時の筋肉の強張りもかなり少なくなりました - 後縦靭帯骨化症(OPLL)

男性63歳No.7416
首、背骨、仙骨周辺、腿や大転子、各所の関節、こめかみ頭痛や耳鳴り等の痛みや不調はまだまだ毎日起こっていますが、痛みの強さが弱くなり、頻度が少なくなり先月よりも楽です。
寝る時に数秒しか左右に向けられなかった首が、今は数分は大丈夫です。寝る時の筋肉の強張りもかなり少なくなりました。感謝しております。

Date:2022/02/10

漢薬局から患者さんへ

関節や骨の痛みが随分和らいできたようですね。私共も大変嬉しく思います。首に負担がかかると痛みが強く出やすくなります。まだまだ寒い日が続きますので、特に首回りを冷やさない様くれぐれもお気をつけ下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。