多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【後縦靭帯骨化症(OPLL)】と漢方薬治療による取組み

女性64歳No.3192
足の感覚が少しずつ戻ってきています。お尻の違和感も取れてきています。
麻痺という感覚から痺れという感覚になってきました。
良くなってきていますので歩くのに支障はないです。

Date:2021/02/25

漢方太陽堂から患者さんへ

足の感覚が徐々に戻ってきているのですね。お尻の違和感も取れてきているようなので良かったですね。
腰の状態はいかがでしょうか?ご無理はされていませんか?痛みや、その他の強い症状があるときは、できるだけ安静にお過ごし下さいね。
また、海藻類、骨から食べる事が出来る小魚等を出来るだけ食するようにして下さいね。

後縦靭帯骨化症(OPLL)-首の手術回避と激痛の緩和のために始めた漢方薬感謝です

男性62歳No.7416
首の痛みはまだ少し残りますが良くなっています。身体各所の痛みや強張り(関節や腿やふくらはぎ)はまだ現れますが、強さや痛みの時間は減って来ています。
身体の痛みが現れる(右腰、腿、ふくらはぎ、大転子、鼠径部、膝、足首等)ので、ウォーキングやストレッチもなかなか思うようにはいきませんが、できる範囲でやっています。
毎日服用していた鎮痛剤のボルタレンや筋肉弛緩剤のミオナール、眠剤のハルシオン、ベンゾジアゼピン系睡眠薬、激痛時のボルタレンの座薬も、今は使わないで生活できていることに本当に感謝しています。
当初、首の手術回避と激痛の緩和のために始めた漢方薬で、ここまでこれたことに感謝です。あと数年でもう少し、自信をもって生活できるところまでなりたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

Date:2021/04/14

漢方太陽堂から患者さんへ

首の痛みは順調に改善されているようですね。
左手が冷たくなったり痺れたりする症状が、血流の流れが悪くなり起こっている症状かもしれませんね。手のマッサージやお風呂で温めたりすると良いかもしれません。
また、油物のお食事は控えた方が良いと思います。
筋肉を付けるトレーニングなどはされていますか?筋力を付けることにより骨も強くなります。ご無理をされない程度に頑張って見て下さいね。

後縦靭帯骨化症(OPLL)-頸椎と左手の痺れは好調です

男性63歳No.3221
頸椎と左手の痺れについては続いて好調です。腰の痛みも和らいできました。椅子から立ち上がる時とか、布団から起きるときなどの少し痛みがあります。

Date:2020/05/19

漢方太陽堂から患者さんへ

頚椎と痺れはとても順調な状態が続いていますね。
このまま再発防止に向けて、もうしばらくお付き合い下さいね。
腰の痛みも少しずつ和らいできていますね。良かったです。
ただ、負担をかけると痛みがぶり返してしまいますので、できるだけコルセットの着用をお勧めします。

【後縦靭帯骨化症(OPLL)】と漢方薬治療による取組み

女性70歳No.3676
この方は、長い間後縦靭帯骨化症(OPLL)に苦しまれている方です。
今回の服用で漢方治療は最後となりました。

Date:2019/05/21

漢方太陽堂から患者さんへ

北海道は過ごしやすい季節になりましたね。
本日の糸練功にて、今回の服用で漢方治療は最後となります。本当に良かったですね。長く漢方治療を続けられるのは大変だったと思います。今まで長い間、治療にお付き合い下さり有難うございました。
漢方薬を飲まなくなっても規則正しい生活をお送り下さいね。骨を支える筋力を鍛える為に、全身運動や足腰を鍛える運動をぜひ行って下さい。もし、なにか症状が出てくることがあればまたご連絡下さいね。

後縦靭帯骨化症(OPLL)は進行してないとの事でした

男性64歳No.7082
漢方薬が残り少なくなってきました。注文お願いします。先月の検査の結果、進行してないとの事でした。

Date:2019/06/18

漢方太陽堂から患者さんへ

検査の結果で進行ないとの嬉しいご報告ありがとうございます。
以前もお話しましたが、後縦靭帯骨化症(OPLL)は原因不明の難病ですので、出来るだけ長く服用される事をお勧めします。最終的には現在の漢方薬を1/2量から1/3量まで減らしたいと思っています。

後縦靭帯骨化症(OPLL)-漢方薬を1日1回に減らしますね

男性55歳No.7285
お世話になります。以前の状態に比べると調子は良いです。漢方薬をよろしくお願いします。

Date:2020/04/18

漢方太陽堂から患者さんへ

調子良くお過ごしですね。以前の首の状態を振り返ると本当に良くなられましたね。私共もとても嬉しく思います。
今回より漢方薬を1日1回に減らしますね。朝食前のみ御服用下さい。首に負担をかけた時や調子が悪い時は、1日2回に増やして下さいね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。