今回の服用で漢方治療は最後となります

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 後縦靭帯骨化症(OPLL) 】と漢方薬治療による取組み

女性70歳No.3676
この方は、長い間後縦靭帯骨化症(OPLL)に苦しまれている方です。
今回の服用で漢方治療は最後となりました。

Date:2019/05/21

漢薬局から患者さんへ

北海道は過ごしやすい季節になりましたね。
本日の糸練功にて、今回の服用で漢方治療は最後となります。本当に良かったですね。長く漢方治療を続けられるのは大変だったと思います。今まで長い間、治療にお付き合い下さり有難うございました。
漢方薬を飲まなくなっても規則正しい生活をお送り下さいね。骨を支える筋力を鍛える為に、全身運動や足腰を鍛える運動をぜひ行って下さい。もし、なにか症状が出てくることがあればまたご連絡下さいね。

後縦靭帯骨化症(OPLL)は進行してないとの事でした

男性64歳No.7082
漢方薬が残り少なくなってきました。注文お願いします。先月の検査の結果、進行してないとの事でした。

Date:2019/06/18

漢薬局から患者さんへ

検査の結果で進行ないとの嬉しいご報告ありがとうございます。
以前もお話しましたが、後縦靭帯骨化症(OPLL)は原因不明の難病ですので、出来るだけ長く服用される事をお勧めします。最終的には現在の漢方薬を1/2量から1/3量まで減らしたいと思っています。

後縦靭帯骨化症(OPLL) - 漢方薬を1日1回に減らしますね

男性55歳No.7285
お世話になります。以前の状態に比べると調子は良いです。漢方薬をよろしくお願いします。

Date:2020/04/18

漢薬局から患者さんへ

調子良くお過ごしですね。以前の首の状態を振り返ると本当に良くなられましたね。私共もとても嬉しく思います。
今回より漢方薬を1日1回に減らしますね。朝食前のみ御服用下さい。首に負担をかけた時や調子が悪い時は、1日2回に増やして下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。