昨年より良いです

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 後縦靭帯骨化症(OPLL) 】と漢方薬による治療

男性53歳No.7285
お世話になります。最近寒くなり、マフラーをするようになりました。
この病気が分かったきっかけが、マフラーをすると首が辛く、頭痛がすることで病院に行った時のことでした。
昨冬と比べると、マフラーをした時の状態は良くなったようです。全体的には、先月に比べると、良くなったように思います。
そろそろ漢方薬が無くなりますのでお願いします。

Date:2017/11/28

漢薬局から患者さんへ

寒さが増して来ましたね。頚椎の弱りでマフラーの重みが辛くなりますものね。
昨年の冬と比べて状態が良いとの事、後縦靭帯骨化症(OPLL)の改善が進んでいるのだなと安心しております。首は温めたほうが良いのですが、くれぐれも負担の掛からない様に工夫しながら対応されて下さいね。

後縦靭帯骨化症(OPLL) - 最近の体調はかなり良いと思います

女性63歳No.3907
お世話になります。漢方藥が切れてきましたのでお願いいたします。体調に大きな変化はありません。最近の体調はかなり良いと思います。
左右両方の腕の違和感はほとんどありません。眩暈もほとんどでませんが、気をつけて行動するようにしています。
他の病院(直腸)は、最近、CTとエコーと血液検査をしました。お腹の調子も以前と変わりありません。

Date:2018/02/14

漢薬局から患者さんへ

こんにちは。体調はかなり良くなって来た様ですね。お飲みの漢方薬は、心臓、眩暈、血流改善の働きがあります。
このまま続けられると更に体調が整って来ますよ。ストレスを溜めない様にお気をつけ下さいね。

後縦靭帯骨化症(OPLL)の症状は全く出てません

男性58歳No.6984
後縦靭帯骨化症(OPLL)の症状は全く出てません。
1月の検診の結果、総コレステロール、悪玉コレステロールが減ってました。
昨年の総コレステロール289→今年250。昨年の悪玉コレステロール202→今年175。
食生活は変わりないので、漢方のお陰かなと思ってます。

Date:2018/02/16

漢薬局から患者さんへ

コレステロール値が下がって良かったですね。コレステロールを排泄する漢方薬の効果があったと思います。特に悪玉コレステロールがかなり減り、嬉しいですね。
骨化症の方も、症状が出る事なく安定した状態が続いています。
煎じ薬を1日1/2量へ減らしますね。今回より1袋=2日分となります。飲む回数は今まで通り1日2回です。お間違えのないようにご服用下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。