多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【更年期障害】と漢方薬治療による取組み

女性49歳No.7338
いつもお世話になっております。お陰さまで体調の良い日が続いています。
現在、生理中で浮腫みはあります。ただ、生理前のイライラや落ち込みが無く、穏やかに過ごせています。

Date:2021/07/06

漢方太陽堂から患者さんへ

蒸し暑い日が続いていますね。湿度が高いと浮腫みが出やすくなります。
葉野菜やウリ科、少しアクのある野菜等が、利水の働きがあり浮腫み改善になりますよ。緑茶等も良いですので、水分を取られる際は緑茶を飲まれる事をお勧めします(脱水防止にもなりますよ)。

更年期障害による浮腫みも気にならなくなりました

女性49歳No.7338
いつもお世話になっております。お陰さまで、今月は浮腫みも気にならなくなり、生理前もイライラすることなく過ごせています。ありがとうございます。

Date:2021/08/03

漢方太陽堂から患者さんへ

浮腫みも生理前のイライラも先月より軽減されているようなので、安心しました。
引き続き、ご養生されて下さいね。
連日、厳しい暑さが続きますね。体調などは崩されていませんか?
今回は夏バテに良い食べ物をお伝えいたします。ぜひ、参考にされて下さいね。
夏バテは「脾虚」(=エネルギー不足)になります。その為、エネルギーを蓄える高タンパク・高カロリー・低脂肪の食材が合います。穀物(白米)・イモ類(じゃがいも・里芋・さつま芋)・大豆類は、体力をつけます。その他に、鶏肉・白身魚・イカ・エビ・タコ・貝類・豆腐等も良いですね。特に鶏肉の脂は元気がつきますよ。

更年期障害はとても調子が良いです

女性49歳No.7338
いつもお世話になっております。お陰さまでで浮腫む事が少なくなり、体調がとても調子が良いです。

Date:2021/09/08

漢方太陽堂から患者さんへ

浮腫みも少なくなってきて調子が良いようですね。
糸練功の適量診にて、煎じ薬の減量を確認したところ、今回より1/2量に減量できました。良かったですね。順調に再発し難いお身体に体質改善していくと思います。

前より症状が楽になりました-更年期障害

女性50歳No.7967
口の痺れや痛みや喉の重苦しさ感はまだありますが、先月から漢方薬が切り替わり、前より症状が楽になりました。生理の方は一回、ちょっとだけ出血がありました。

Date:2021/12/10

漢方太陽堂から患者さんへ

口・喉の不調が以前に比べて楽になってきたのですね。良かったですね。病態を表す数値も順調に改善されてきていますよ。ご安心くださいね。
ご養生としまして、「運動」での発汗や「葉野菜、白胡椒、わさびなどの摂取」で気の発散をして下さい。

【更年期障害】と漢方薬治療による取組み

女性48歳No.7338
いつもお世話になっております。お陰様で浮腫の症状が少しずつ改善されています。朝は顔が浮腫んでいますが、午後には浮腫みが取れてスッキリしてきます。夕方になっても足が軽い感じがします。
今は生理前ですが、今月は気分の落ち込みやイライラもなく穏やかな気持ちで過ごせています。これからもしっかり漢方薬を飲んでいこうと思います。よろしくお願いします。

Date:2020/07/14

漢方太陽堂から患者さんへ

浮腫みの状態が徐々に改善されてきたのですね。本当に良かったです。前回ありました、生理前のイライラ、気分の落ち込みも今回は無かったようなので安心しました。今回、漢方薬の変更はございません。引き続き、利水作用のあるものを積極的にお摂り下さいね。

更年期障害-穏やかな気持ちで過ごせています

女性48歳No.7338
お陰様で体調の良い日が多くなってきました。浮腫の症状は、朝はまだ顔が浮腫んでますが、夕方から夜にかけては随分スッキリして顔がほっそりとしてきました。生理前のイライラや落ち込みもなく、穏やかな気持ちで過ごせています。

Date:2020/09/11

漢方太陽堂から患者さんへ

体調が随分良くなられて良かったです。浮腫みも取れてきて嬉しいですね。調子の良い状態が続きますように、引き続き食養生に気をつけて下さいね。(グルテン・乳たんぱくの摂取も)

更年期障害-身体が軽いです

女性48歳No.7338
お陰様で浮腫まない日が多くなり、身体が軽いです。生理前後の10日位はまだ浮腫みますが、以前よりは軽いように思います。それから、膵石も流れているのをよく感じます。アレルギーに関しては、たまにパンを食べるとくしゃみが止まらない時がありました。

Date:2021/02/02

漢方太陽堂から患者さんへ

浮腫まない日が多くなってきて良かったですね。次回より減薬も視野に入れていきたいと思います。便の状態はいかがでしょうか?柔らかすぎるなどありますか?次回のご注文時にお聞かせ下さいね。

腹痛もなくなり便の固さも調度良い状態です-更年期障害

女性49歳No.7338
お陰様で、腹痛もなくなり便の固さも調度良い状態です。

Date:2021/04/28

漢方太陽堂から患者さんへ

前回、便の状態を考慮して薬味を抜きましたが、現在はちょうど良い状態を保たれているようですね。今回も抜いてお送りしますね。浮腫みはいかがですか?次回、高温期時の浮腫みの状態についてまたお聞かせ下さいね。耳下腺の腫瘍の大きさについてもお聞かせ頂ければと思います。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。