多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【気管支拡張症】と漢方薬治療による取組み

女性74歳No.8056
微熱も無くなり、体力も出てきました。
咳や痰は煎じ薬を飲み始めてから今日まで、嘘みたいに出なくなりました。本当に漢方薬は凄いと思いました。

Date:2021/09/29

漢方太陽堂から患者さんへ

体力低下・微熱がともに無くなり本当に良かったです。体質の状態を表す糸練功の合数(数値)は順調に改善されています。4合まではまだ負け戦です。7合を越して来ると、症状はかなり良くなってくる方が多いです。ご一緒に頑張っていきましょうね。

気管支拡張症で出る痰の色が薄くなってきています

女性74歳No.8056
咳は出る事は出ますが、痰を出すために咳が出ている感じです。
ただ、痰も1回出たらしばらくは出ません。血痰はたまーに少しちょっとある感じはしますが、そこまででは無いです。
痰の色が以前は汚い色をしてましたが、少しずつ色が変わってきて薄くなってきています。

Date:2022/02/09

漢方太陽堂から患者さんへ

順調に体質改善が進んでいると思いますよ。まだまだ乾燥が続きます。乾燥すると余計に痰が酷くなります。「潤」の働きがあるリンゴやイチゴ(バラ科の果物)・蜂蜜等を意識して摂るようにされてくださいね。

気管支拡張症ー胸部の画像が前より良い

女性74歳No.8056
病院で久しぶりにレントゲンの検査をしました。病院の先生から「胸部の画像が前より良い」と言われました。びっくりしました。咳は前と変わらずあまり出ない状態が続いています。

Date:2022/07/13

漢方太陽堂から患者さんへ

咳の状態は糸練功上、安定していると思います。今は体力が落ちているような感じですね。少し夏バテのような状態になっているのかもしれません。引き続き、体力回復でお出ししている煎じ薬をお飲み下さいね。疲れが酷い時は多めに飲まれて下さい。

咳や痰が前に比べると全然変わりましたー気管支拡張症

女性74歳No.8056
体力は以前に比べるとだいぶ良い気がします。ですが、夏ということもあり、今は少し落ちている気がします。
咳や痰が前に比べると全然変わりました。ほんとに出なくなりました。血痰は気にする程では無いくらいの量です。1回くらい出たかもしれませんが、直ぐに治まっていると思います。

Date:2022/08/03

漢方太陽堂から患者さんへ

夏は暑いというだけで体力が消耗していきます。少し疲れが出たときは体力回復の漢方薬を飲まれて下さいね。気管支拡張の状態は安定していますね。苦い物・アクの有る物は気管支を乾燥させ、痰が濃くなり咳が酷くなる可能性があります。今はできるだけ控えるようにしましょうね。

咳は殆ど全然と言うくらいなくなりました

女性46歳No.2383
咳はお蔭様で殆ど全然と言うくらいなくなりました。有難うございます。胃の痛みはやはりお腹が空いた時等にあります。生理痛はなんとなく、少しましになったような気がします。

Date:2009/05/14

漢方太陽堂から患者さんへ

今回は胃の痛みについても糸練功にて確認しました。また、体質の改善や再発の防止の事を考えまして今回より漢方薬を少し変更したいと考えております。お返事をお待ちしておりますね。
「呼吸を楽にする漢方薬」の粉薬と、「胃の調子を整える漢方薬」の煎じ薬で取り組んで行きたいと考えております。不要なお薬がございましたらお電話でも構いませんので、御連絡下さいね。
気管支拡張症も順調に改善していますよ。残暑が厳しいですが、体調を崩されない様ご自愛下さいね。

気管支拡張症の咳は殆ど出ませんしものすごく調子良いです

女性41歳No.229
ものすごく調子良いです。咳は殆ど出ませんし胃の上部の痛みも殆どなくなりました。

Date:2011/11/22

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。咳、胃の痛みとも落ち着いているようですね。現在お飲みの漢方薬は内臓を強くし、ホルモンバランスや免疫を整えます。

気管支拡張症は落ち着いて過ごしています。

女性48歳No.2383
変わらず調子良いです。お蔭様で日々、落ち着いて過ごしています。

Date:2011/05/10

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。とても調子良くお過ごしの様ですね。糸練功上でも、咳、ホルモンバランス共順調に改善していると思われます。体質改善を進めて再発防止力をつけて行きましょうね。

気管支拡張症による咳は殆どなくなりました

女性48歳No.2383
調子良いです。咳も殆ど出なくなりました。落ち着いて過ごしています。

Date:2011/06/30

漢方太陽堂から患者さんへ

今回は胃の痛みについても糸練功にて確認しました。また、体質の改善や再発の防止の事を考えまして今回より漢方薬を少し変更したいと考えております。

咳が治まり良かったですね

女性49歳No.2383
調子良いです!咳も出ませんし、胃の調子も良いです。

Date:2012/08/10

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。咳が治まり良かったですね。気管支拡張症の咳は西洋医学では症状を抑えることしか出来ません。
上手く改善されてきて、本当に嬉しく思います。このまま続けられると体質改善力もついてきます。引き続きご養生されて下さいね。

咳も治まりました

女性50歳No.2383
咳も治まりました!ありがとうございます。生理痛も胃の痛みも、大分ましです。

Date:2013/12/08

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。咳が治まったようですね。良かったです。今回は、煎じ薬の清熱する働きの生薬を抜き、また粉の漢方薬の方も3種類薬味を抜きました。お身体が随分綺麗になってきていると思います。

咳は殆ど出なくなりました

女性45歳No.2383
咳は殆ど出なくなりました。胃の上部の痛みもほとんどなくなりましたが、生理痛は相変わらず酷いです・・・

Date:2008/02/16

漢方太陽堂から患者さんへ

気管支拡張の咳は殆ど出なくなったのですね。良かったですね。糸練功の合数も良い状態で安定されています。冬場の博多は乾燥しやすいのですが、そちらはいかがでしょうか?乾燥は○○さんの状態には良くありませんから部屋が乾燥しないように加湿器など使われて下さいね。
生理痛の漢方はご注文がありませんが、こちらも症状があるようでしたら飲まれた方が良いとは思います。○○さんの治療の優先順序もあるとは思いますがご検討くださいね。

気管支拡張症の咳などは殆ど出なくなりました

女性45歳No.2383
咳などは殆ど出なくなりました。胃の右上部の痛みもたまにはありますが、前ほど痛い事も無くなりました。
生理痛はまだまだ痛いですが、痛み止めの薬を飲まなくてもとりあえず我慢出来る程になりました。お蔭様で有難うございます。

Date:2008/06/25

漢方太陽堂から患者さんへ

咳も殆ど出なくなってきたのですね。胃の右上部の痛み、生理痛も大分軽くなってきて良かったですね。
生理痛の症状も糸練功で確認した結果、まだ漢方薬を飲まれた方が良いと思われました。

気管支拡張症は体質改善は随分進んでいます

女性50歳No.2383
お蔭様で調子良いです。落ち着いて過ごせています。

Date:2013/03/09

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。お身体の調子が良いご様子で何よりです。調子の良さを反映して、ホルモンの状態を整える粉薬の分量を減らす事が出来ました。
また、煎じ薬の喉に潤いを与える生薬も抜きました。体質改善は随分進んでいます。この調子で頑張って行きましょうね。

気管支拡張症の症状は調子良いです

女性50歳No.2383
調子良いです。変わりなく落ち着いて過ごせています。

Date:2013/07/18

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。調子良くお過ごしの様で何よりですね。今回糸練功で確認しました所、合数は10合で安定していました。分量を見てみましたところ、大分量も減っていました。漢方薬に変わりはありませんのでまた飲んで様子を見られて下さいね。

治療は終わりかけています

男性71歳No.6189
痰が減ってきました。咳も減っています。

Date:2013/09/26

漢方太陽堂から患者さんへ

煎じ薬での気管支拡張症への治療は終わりかけています。その後、最後に気管支を若返らせる(滋潤作用)漢方薬で、痰を完全に切れる様にしていきますね。

調子良く今回で気管支拡張症は最終ですね

女性53歳No.3821
いよいよ今回で最終なのですね。長い間本当に有難うございました。
約10年前に病院で気管支拡張症で治す薬はありませんし、治りませんから…と先生に言われた時は、これからどんどん咳も酷くなってどうなるのかと目の前が真っ暗になりました。
でも、一度試してみようと気軽にそして気長に漢方を試してみた結果、なんと!咳はなくなりほとんど症状も出なくなってビックリ!!本当に本当に有難うございました。感謝の気持ちで一杯です。

Date:2015/09/12

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。引き続き調子良くお過ごしのようですね。症状、合数ともずっと安定した状態が続いています。また、適量診にて漢方薬を卒業レベルの分量まで減っていました。
今回分で気管支拡張症の漢方治療を終了したいと思います。長い間、治療にお付き合い下さいまして有難うございました。漢方薬を飲まなくなっても規則正しい生活を心掛けられご養生お願いしますね。また何かありましたらいつでもご相談下さいね。

大分咳をしなくなりました

女性48歳No.2383
調子良いです。生理痛は今回も少しありましたが、以前に比べると大分咳をしなくなりました。下痢は相変わらず続いてます。

Date:2011/07/21

漢方太陽堂から患者さんへ

お身体の調子が良くて良かったです。下痢の方ですが、胆のう部分に胆砂と思える反応が今回も4箇所ありました。しつこい様な気がします。小まめに胆汁の流れを良くする煎じ薬をご服用くださいね。
胆汁の流れを良くする煎じ薬は1回量を減らし或いは薄めで何回にも分けて、夏場は麦茶代わりに飲むと効果があります。ご養生下さいね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。