本当に漢方薬は凄いと思いました

多くの漢方治療歴

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【気管支拡張症】と漢方薬治療による取組み

女性74歳No.8056
微熱も無くなり、体力も出てきました。
咳や痰は煎じ薬を飲み始めてから今日まで、嘘みたいに出なくなりました。本当に漢方薬は凄いと思いました。

Date:2021/09/29

漢方太陽堂から患者さんへ

体力低下・微熱がともに無くなり本当に良かったです。体質の状態を表す糸練功の合数(数値)は順調に改善されています。4合まではまだ負け戦です。7合を越して来ると、症状はかなり良くなってくる方が多いです。ご一緒に頑張っていきましょうね。

気管支拡張症で出る痰の色が薄くなってきています

女性74歳No.8056
咳は出る事は出ますが、痰を出すために咳が出ている感じです。
ただ、痰も1回出たらしばらくは出ません。血痰はたまーに少しちょっとある感じはしますが、そこまででは無いです。
痰の色が以前は汚い色をしてましたが、少しずつ色が変わってきて薄くなってきています。

Date:2022/02/09

漢方太陽堂から患者さんへ

順調に体質改善が進んでいると思いますよ。まだまだ乾燥が続きます。乾燥すると余計に痰が酷くなります。「潤」の働きがあるリンゴやイチゴ(バラ科の果物)・蜂蜜等を意識して摂るようにされてくださいね。

気管支拡張症-胸部の画像が前より良い

女性74歳No.8056
病院で久しぶりにレントゲンの検査をしました。病院の先生から「胸部の画像が前より良い」と言われました。びっくりしました。咳は前と変わらずあまり出ない状態が続いています。

Date:2022/07/13

漢方太陽堂から患者さんへ

咳の状態は糸練功上、安定していると思います。今は体力が落ちているような感じですね。少し夏バテのような状態になっているのかもしれません。引き続き、体力回復でお出ししている煎じ薬をお飲み下さいね。疲れが酷い時は多めに飲まれて下さい。

咳や痰が前に比べると全然変わりました-気管支拡張症

女性74歳No.8056
体力は以前に比べるとだいぶ良い気がします。ですが、夏ということもあり、今は少し落ちている気がします。
咳や痰が前に比べると全然変わりました。ほんとに出なくなりました。血痰は気にする程では無いくらいの量です。1回くらい出たかもしれませんが、直ぐに治まっていると思います。

Date:2022/08/03

漢方太陽堂から患者さんへ

夏は暑いというだけで体力が消耗していきます。少し疲れが出たときは体力回復の漢方薬を飲まれて下さいね。気管支拡張の状態は安定していますね。苦い物・アクの有る物は気管支を乾燥させ、痰が濃くなり咳が酷くなる可能性があります。今はできるだけ控えるようにしましょうね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。