咳がだいぶ治まり喉の詰まりも良いです

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 間質性肺炎 】と漢方薬治療による取組み

男性55歳No.7169
咳がだいぶ治まりました。喉の詰まりも前より良いです。7月に病院へ行CTを撮ります。1週間前のレントゲン検査ではあまり変わりはなかったです。

Date:2018/04/21

漢薬局から患者さんへ

咳・痰が治まり良かったですね。間質性肺炎は落ち着いていると思います。肺活量は、運動をして心肺機能を高めると上がって来ますよ。体質的に緑茶が合っています。疲れた時に飲むと一息つけると思いますよ。

間質性肺炎 - 肺が少し綺麗になった

女性69歳No.7153
肺の方、膠原病と各受診し、どちらも問題無いようでした。肺が少し綺麗になったと言われました。病院薬のプレドニン錠の量はまだ変わりないようです。今後減らして行ければとの事でした。

Date:2019/06/11

漢薬局から患者さんへ

間質性肺炎、膠原病どちらも問題なく安心しました。肺も綺麗になって良かったですね。プレドニン錠を少しずつ減らせるように頑張って漢方薬を続けて下さいね。

間質性肺炎 - プレドニンが減りました

女性69歳No.7153
定期健診の結果は問題なく、プレドニン錠が5mmに減りました。

Date:2019/08/10

漢薬局から患者さんへ

プレドニン錠が減って良かったですね。このまま順調に減って行くように漢方薬を続けて下さいね。肺の炎症が続くと肺が硬くなり線維化が進みます。野葡萄製剤は、肺の線維化を取る事を期待しています。朝・夕食後にお飲み下さいね。

血液検査も問題なしです - 間質性肺炎

女性70歳No.7153
肺の線維化が昨年12月の検査では少し広がりを見せていましたが、今回の6月の検査では元に戻っていました。良かったです。血液検査も問題なしです。
話が変わりますが、白内障のような感じで近々眼科へ行きます。

Date:2020/06/17

漢薬局から患者さんへ

間質性肺炎は、6月の検査で良い結果が出て良かったですね。漢方薬も、現在お飲みの処方で合っていると思われます。白内障は、加齢とともに進行します。東洋医学で「腎虚」を補う治療をしますが、治療に時間を要します。眼科での治療のほうが早いかもしれません。眼科でご相談されてみて下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。