患部が酷く腫れることも減りました

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 痔瘻(痔ろう) 】と漢方薬治療による取組み

男性41歳No.6410
症状は良くなっています。患部が酷く腫れることも減りました。いつもありがとうございます。

Date:2021/07/02

漢薬局から患者さんへ

腫れる事もあまりなくなってきたご様子ですね。膿が溜まらなくなると、化膿巣(瘻管)も徐々に無くなっていきますよ。漢方薬では、新たな化膿が出来ない様に働きかけます。瘻管が消失したら完治だと思いますので、お時間はかかりますが、再発しない為にも頑張りましょうね。

痔瘻(痔ろう)改善が進むにつれて膿は透明になります

男性42歳No.6410
膿は出ますが調子がいい感じがします。とても良くなっています。

Date:2021/12/14

漢薬局から患者さんへ

とても良くなっているのですね。調子の良さを感じていらっしゃるようで安心しました。膿は、白血球が菌を食べた死骸です。菌が減ってくると、膿の状態に変化が表れます。
「大量の膿→中量の膿→少量の膿+少量の血液→ごく少量の膿+リンパ液→改善」となります。改善が進むにつれて膿は透明になり、量も少なくなります。最終的には膿が出なくなります。また次回も状態をお聞かせ下さいね。

調子が良く痔瘻(痔ろう)の症状もない状態が続いています

女性44歳No.7887
いつもお世話になっております。引き続き、今回も漢方薬の注文をお願いしたくご連絡させていただきました。どうぞ宜しくお願い申し上げます。現在の体調についてですが、1日2回しっかり飲めているからか、この1ヶ月とても調子が良く何の症状もない状態が続いています。

Date:2021/12/21

漢薬局から患者さんへ

この1ヶ月、とても調子よくお過ごしとの事で良かったですね。今年も残り僅かとなりましたね。年末年始はお食事や生活リズムが変わると思います。暴飲暴食には気を付けて良いお正月をお迎え下さいね。来年もどうぞよろしくお願いします。

排膿も気づかないくらいになりました - 痔瘻(痔ろう)

女性57歳No.6132
大分症状は落ち着いています。排膿も気づかないくらいになりました。まだ腫れ感が持続しているような感じです。

Date:2022/01/12

漢薬局から患者さんへ

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。症状が大分落ち着いてきているようですね。肛門部の化膿は、養生次第でテキメンに悪化します。今まで調子が良くても、一気に調子が悪くなる方もいらっしゃいます。
養生として、甘い物・もち米類・酒類は極力控えて下さいね。特にこの時期は、患部を温める行為(長風呂・床暖・ホットカーペット等)にも気を付けてお過ごし下さい。
今回、漢方薬の変更点がございます。お値段は1070円程お安くなっております。粉薬に加味しておりました薬味が、お身体に合わなくなってきていた為抜きました。代わりに、煎じ薬に薬味を加味しました。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。