学校も遅刻せずに行けています

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 自律神経失調症 】と漢方薬治療による取組み

男性17歳No.7269
お世話になっております。日中の眠気や手汗、腹痛等の症状はお陰様で治まっているようです。客観的に私(母)から見ても気分が良さそうで、学校も遅刻せずに行けています。1日2回の漢方薬も自立して服薬もできています。今後ともよろしくお願いします。

Date:2021/02/24

漢薬局から患者さんへ

随分体調良くなられましたね。私達もとても嬉しく思います。調子の良い状態が続くと、もう漢方薬を飲まなくても良いのかな?と思いがちですが、今は漢方薬を飲んで良い状態を維持出来ています。先々、漢方薬を飲まなくても良い状態が続くように強い体質を作りましょうね。

自律神経失調症の症状は随分整っています

女性77歳No.4683
お腹の症状は随分整っています。眠りも大分調子良くなってきました。

Date:2021/03/04

漢薬局から患者さんへ

春の山菜(セリ・三つ葉・フキノトウ・タラの芽・筍)、日光を沢山浴びる葉物野菜、生野菜等を摂ると、眠りの状態が更に安定すると思います。意識してお召し上がり下さいね。

自律神経失調症からの動悸はかなり減ってきました

女性77歳No.7118
動悸はかなり減ってきました。今まで感じなかった臭いや味も、たまにする時が出てきました。

Date:2021/03/12

漢薬局から患者さんへ

動悸が随分減って良かったですね。お飲みの漢方薬は、心臓から上の血流も良くします。心筋梗塞や脳梗塞の予防につながりますよ。足の冷えは、足腰をたくさん動かして血行を良くして下さいね。

足裏が熱くて眠れないという事は無くなりました - 自律神経失調症

女性66歳No.7914
以前のように足裏が熱くて眠れないという事はなくなりました。前はビリビリした熱感が今はヒリヒリした感じですが、以前の酷さはないです。あと、靴下を履いた時の違和感も良くなってきて、去年と比べると靴下を履けるようになりました。立った時(フロアに足が付いた時)に、足の裏に違和感は感じます。

Date:2021/10/20

漢薬局から患者さんへ

靴下を履いた時の違和感は良くなってきたのですね。前回、より深い体質部分へ働きかける薬方に切り替えました。何かに触れている時も裸足の時も熱感や違和感が無くなりますように取り組んで行きたいと思います。症状の波はまだあると思いますが、少しずつでも良くなるといいですね。次回、またお身体の状態をお聞かせ下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。