多くの漢方治療歴

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【自律神経失調症】と漢方薬治療による取組み

男性42歳No.5724
激しいイライラはありませんでした。確認する癖などありますが良い時もあります。全体的に少し上向きなきがします。

Date:2021/12/16

漢方太陽堂から患者さんへ

全体的に少し上向きの状態なのですね。良かったです。
甘い砂糖類は改善を遅らせますが、緑の野菜や少しアク・苦みのある野菜は改善スピードを上げてくれます。牛蒡、ほうれん草、茄子科のナスビ、パピリカ、トマト、ピーマン等です。積極的にお召し上がり下さいね。
今年も早いもので、残すところあと僅かとなりましたね。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。良いお年をお迎え下さい。

自律神経失調症-飲まずに眠れています

女性42歳No.7923
ルネスタを飲まなくなって2週間が経ちました。飲まずに眠れています。

Date:2021/11/30

漢方太陽堂から患者さんへ

ルネスタを抜かれたんですね。良かったです。
2週間経っていますので、もう山を越してきます。糸練功の合数は10合から9.8合に下がっていますが、2週間後は10合に戻ると思います。10合になったら漢方薬の減薬を始めますね。

自律神経失調症-起床時は身体が軽くなりました

女性48歳No.8082
お陰様で大分体調が良くなってきました。身体の疲れはありますが、起床時は身体が軽くなりました。
12月に入ってから、マスクかぶれに悩まされております。唇のカサつき、口の周りともみ上げの皮膚のカサつき、細かい湿疹、赤み、痒みです。皮膚科受診しましたが、症状を繰り返しております。
キンダベート、アレルギーと炎症を抑える内服薬が出て、現在は使用しておりません。

Date:2022/01/05

漢方太陽堂から患者さんへ

体調が良くなられてきた様なので本当に良かったですね。
○○様のご養生としては、運動やお風呂での発汗が良いです。ミネラル補給(いりこやアゴダシなど丸ごと食べられる小魚、鰹節、海藻類、果物等)もとても合っておりますので、積極的にお召し上がり下さいね。

波はありますがお陰様で大分調子が良い-自律神経失調症

女性64歳No.6007
今回も漢方薬送って下さい。波はありますが、お陰様で大分調子が良いです。

Date:2021/11/05

漢方太陽堂から患者さんへ

糸練功の合数が6合付近になっておりました。ちょうど良い時悪い時の波がある時期になります。7合を超えると調子が良い日が増えて来ると思いますよ。楽しい事をして過ごしたり、運動をして発汗するとスッキリしますよ。

自律神経失調症-学校も遅刻せずに行けています

男性17歳No.7269
お世話になっております。日中の眠気や手汗、腹痛等の症状はお陰様で治まっているようです。客観的に私(母)から見ても気分が良さそうで、学校も遅刻せずに行けています。1日2回の漢方薬も自立して服薬もできています。今後ともよろしくお願いします。

Date:2021/02/24

漢方太陽堂から患者さんへ

随分体調良くなられましたね。私達もとても嬉しく思います。調子の良い状態が続くと、もう漢方薬を飲まなくても良いのかな?と思いがちですが、今は漢方薬を飲んで良い状態を維持出来ています。先々、漢方薬を飲まなくても良い状態が続くように強い体質を作りましょうね。

自律神経失調症の症状は随分整っています

女性77歳No.4683
お腹の症状は随分整っています。眠りも大分調子良くなってきました。

Date:2021/03/04

漢方太陽堂から患者さんへ

春の山菜(セリ・三つ葉・フキノトウ・タラの芽・筍)、日光を沢山浴びる葉物野菜、生野菜等を摂ると、眠りの状態が更に安定すると思います。意識してお召し上がり下さいね。

自律神経失調症からの動悸はかなり減ってきました

女性77歳No.7118
動悸はかなり減ってきました。今まで感じなかった臭いや味も、たまにする時が出てきました。

Date:2021/03/12

漢方太陽堂から患者さんへ

動悸が随分減って良かったですね。お飲みの漢方薬は、心臓から上の血流も良くします。心筋梗塞や脳梗塞の予防につながりますよ。足の冷えは、足腰をたくさん動かして血行を良くして下さいね。

足裏が熱くて眠れないという事は無くなりました-自律神経失調症

女性66歳No.7914
以前のように足裏が熱くて眠れないという事はなくなりました。前はビリビリした熱感が今はヒリヒリした感じですが、以前の酷さはないです。あと、靴下を履いた時の違和感も良くなってきて、去年と比べると靴下を履けるようになりました。立った時(フロアに足が付いた時)に、足の裏に違和感は感じます。

Date:2021/10/20

漢方太陽堂から患者さんへ

靴下を履いた時の違和感は良くなってきたのですね。前回、より深い体質部分へ働きかける薬方に切り替えました。何かに触れている時も裸足の時も熱感や違和感が無くなりますように取り組んで行きたいと思います。症状の波はまだあると思いますが、少しずつでも良くなるといいですね。次回、またお身体の状態をお聞かせ下さいね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。