激しいイライラはありませんでした

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 自律神経失調症 】と漢方薬治療による取組み

男性42歳No.5724
激しいイライラはありませんでした。確認する癖などありますが良い時もあります。全体的に少し上向きなきがします。

Date:2021/12/16

漢薬局から患者さんへ

全体的に少し上向きの状態なのですね。良かったです。
甘い砂糖類は改善を遅らせますが、緑の野菜や少しアク・苦みのある野菜は改善スピードを上げてくれます。牛蒡、ほうれん草、茄子科のナスビ、パピリカ、トマト、ピーマン等です。積極的にお召し上がり下さいね。
今年も早いもので、残すところあと僅かとなりましたね。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。良いお年をお迎え下さい。

自律神経失調症 - 飲まずに眠れています

女性42歳No.7923
ルネスタを飲まなくなって2週間が経ちました。飲まずに眠れています。

Date:2021/11/30

漢薬局から患者さんへ

ルネスタを抜かれたんですね。良かったです。
2週間経っていますので、もう山を越してきます。糸練功の合数は10合から9.8合に下がっていますが、2週間後は10合に戻ると思います。
10合になったら漢方薬の減薬を始めますね。

自律神経失調症 - 起床時は身体が軽くなりました

女性48歳No.8082
お陰様で大分体調が良くなってきました。身体の疲れはありますが、起床時は身体が軽くなりました。
12月に入ってから、マスクかぶれに悩まされております。唇のカサつき、口の周りともみ上げの皮膚のカサつき、細かい湿疹、赤み、痒みです。皮膚科受診しましたが、症状を繰り返しております。
キンダベート、アレルギーと炎症を抑える内服薬が出て、現在は使用しておりません。

Date:2022/01/05

漢薬局から患者さんへ

体調が良くなられてきた様なので本当に良かったですね。
○○様のご養生としては、運動やお風呂での発汗が良いです。ミネラル補給(いりこやアゴダシなど丸ごと食べられる小魚、鰹節、海藻類、果物等)もとても合っておりますので、積極的にお召し上がり下さいね。

波はありますがお陰様で大分調子が良い - 自律神経失調症

女性64歳No.6007
今回も漢方薬送って下さい。波はありますが、お陰様で大分調子が良いです。

Date:2021/11/05

漢薬局から患者さんへ

糸練功の合数が6合付近になっておりました。ちょうど良い時悪い時の波がある時期になります。7合を超えると調子が良い日が増えて来ると思いますよ。楽しい事をして過ごしたり、運動をして発汗するとスッキリしますよ。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。