周りから見ても元気になってきました

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 自律神経失調症 】と漢方薬治療による取組み

男性71歳No.7884
この前、初めて相談に伺ったあと元気になっていました。周りから見ても元気になってきました。夜はトイレで起きるくらいです。それと報告です。肺癌の疑いがあって検査をしてましたが、どこも異常は見当たりませんでした。

Date:2020/08/21

漢薬局から患者さんへ

漢方薬を飲み始めて1ヶ月になりますね。お元気になられて良かったです。朝食前にお飲みの漢方薬は、「開窮薬(カイキュウヤク)」と言って経気の流れを良くします。風邪や脳卒中の予防にもなりますよ。まだまだ暑い日が続きます。脱水や熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

自律神経失調症の症状が落ち着いています

女性42歳No.7903
調子の悪い日が中盤にあり、頓服の錠剤を集中して飲んだりしましたが、ここ最近ずっと調子良くて錠剤を飲んでいません。その後も落ち着いています。

Date:2020/11/05

漢薬局から患者さんへ

○○さんは、随分調子良くなって来ましたね。お辛そうでしたので、とても嬉しいです。4合~7合の間、調子の悪い波もありますがまた良くなります。調子が悪くなってもご不安になられないで下さいね。このまま体質改善を進めて、体調不良を起こさない強い体質を造りましょうね。

自律神経失調症 - 昼間の眠気や腹痛などの症状はかなり改善してきています

男性16歳No.7269
毎日服薬できています。昼間の眠気や腹痛などの症状はかなり改善してきています。本人はもう飲まなくて良いと言っていますが、今回は最後まで治療するように伝えています。よろしくお願いします。

Date:2021/01/13

漢薬局から患者さんへ

随分良くなってきていますね。合数もかなり改善されていました。頑張って漢方薬を飲んでいらっしゃるのだなと思います。治療を終える頃には、お身体が漢方薬を必要としない反応になりますよ。ご養生では、運動(ご自宅でも)や半身浴で発汗を促すと改善スピードが早くなります。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。