安定剤はここ1週間飲んでいません

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 自律神経失調症 】と漢方薬治療による取組み

男性57歳No.7727
安定剤はここ1週間飲んでいません。お盆の時に家の中で頑張って身体を動かして汗かきました。仕事はまだ休職中です。
5~7時間眠れてます。体調は良くなって来ました。頭痛の頻度も減ってます。

Date:2019/08/23

漢薬局から患者さんへ

随分、顔色が良くなって来ましたね。体質改善が進むにつれて調子を崩しても早く良くなりますよ。食べ物では、アクや苦味の強いものを摂って下さい。体調の良い時は運動で汗をかく事もぜひ行って下さいね。

自律神経失調症 - 動悸息切れの頻度が少なくなりました

女性48歳No.4044
朝や午前中などに動悸息切れが少しありますが、頻度が少なくなりあまり気にならない位になってきました。
生理不順やなんとなくみぞおちが痛みがあったり、足の裏に動悸を感じたりなどちょっとした不調がありますが、それ以外は大体快適に過ごせています。

Date:2019/10/03

漢薬局から患者さんへ

動悸息切れの症状が少なくなってきたのですね。本当に良かったです。
糸練功の病態を表す合数も4合を超えてきました。4合~7合の間は調子の良い時と悪い時の波が来ることもあります。もし調子が悪くなってもあまりご心配されないで下さいね。
養生は以前もお伝えしましたが、葉物野菜を摂る事を心掛けて、浮腫みやすいもの(海産物・塩辛い物・果物)を控えめにされて下さいね。また、今回胆嚢で結石または砂の反応が多くみられました。
胆石・胆砂は軟便・お腹の張りにも繋がってきます。結石が流れやすくなる煎じ薬を1日5~6回以上飲まれて下さいね。

自律神経失調症からの動悸息切れなどはありません

女性48歳No.4044
動悸息切れなどはありません。お腹の調子もほとんど気になりません。
他は、生理が不規則だったり月に2回来たり、経血がスムーズじゃなく少量ずつダラダラしたりなど、ホルモン的にバランスが悪いような気がします。

Date:2020/02/06

漢薬局から患者さんへ

動悸、息切れが落ち着いて本当に良かったですね。
改善途中、症状が出る事もあると思いますが回復が早かったりそう酷くならなくなってきます。お飲みの漢方薬(煎じ薬)で体質改善を図り、再発しないお身体を作りましょうね。
あまり人に気を遣い過ぎず、ストレスを感じた時は自然の中に出掛けてリフレッシュされて下さい。生理の状態はホルモンバランスが少し崩れているのかもしれません。少しご様子をみてみましょうね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。