多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【腎炎】と漢方薬治療による取組み

女性59歳No.7445
クレアチニンの数値が下がり、血圧も下がりで調子が良いです。
漢方薬を飲み始めて二週間くらい、お腹の調子が悪かったのですが今は大丈夫です。

Date:2018/03/09

漢方太陽堂から患者さんへ

腎臓の方は、クレアチニンの数値、血圧も下がり良かったです。この調子で改善が進みます様に漢方薬とご養生を続けて下さいね。
漢方薬を飲み始めてお腹の調子が悪かったのですね。食べた油物を消化する胆汁が良く流れたのかもしれません。一時的なものと思われます。もしまた調子が悪くなった時はご連絡下さいね。

腎炎の検査数値が少し良くなってきました

男性69歳No.7390
尿蛋白と尿潜血の検査をしましたが、ともに数値が一段階下がっていて少し良くなっていました。ただ、自覚症状は変わりありません。

Date:2018/11/29

漢方太陽堂から患者さんへ

尿蛋白は順調に下がって来ていますね。尿潜血も1段階弱まっていますが、漢方薬がよりシャープに効く様に生薬を1味抜きました。どちらも(-)になるように漢方治療を進めましょうね。

苦いの飲むよと言ってくれる様になりました

男性6歳No.6963
こんにちは。お世話になっています。煎じ薬もあと少しになりましたので、少し早いですが、注文をと思いまして、メールしました。
煎じ薬は、まだカルピスなしでは飲めませんが、自分から苦いの飲むよ!と言ってくれる様になりました。イライラもなくなり、尿の回数も増えて、嬉しいばかりです。ただ前々からの、便の回数が少ないのが気になります。
今、病院の合成副腎皮質ホルモン剤でムーンフェイスでお腹が膨れていますが、尿蛋白もマイナスを維持しています。合成副腎皮質ホルモン剤もあと残り一ヶ月だと思います。先生方、どうぞ今回も宜しくお願いします。

Date:2016/03/30

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。苦いと分かっていながらも煎じ薬をお飲み頂けている様ですね。とても頑張り屋さんですね。糸練功の合数は順調に上がっており、このままの勢いで改善していくと良いですね。

腎炎-漢方薬を飲みだしたお蔭だと思っています

男性6歳No.6963
こんにちは。いつもお世話になります。毎日暑いですが、先生方々体調は大丈夫でしょうか?
前回は有難うございます。また継続して、頑張っていこうと思います。本人も飲めば良くなる!と信じて頑張っています。カルピスなしで飲める様に、少しずつ減らしていきます。野菜が嫌いで、中々沢山食べてくれないんで…困ります。
息子は、今月熱が出たのですが、尿蛋白も出らずに、熱も1日で下がりました。ここ最近、流行りものには一切かかっていません。これも漢方薬を飲みだしたお蔭だと思っています。
また来月分の漢方薬をお願いしたくて、メールをしました。宜しくお願いします。

Date:2016/07/27

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。○○君は熱が出ても尿蛋白が出なくなり、ほっとひと安心ですね。頑張って漢方薬を飲まれて腎機能がどんどん回復して来てるのだと思います。また、この漢方薬は免疫力が強くなります。流行りものにも罹りにくくなりますよ。
体力をつける効果もある錠剤は糸球体細胞(粘膜)を再生する原料(アミノ酸)になります。お食事でも白身魚やイカ、タコ、貝類など脂肪分の少ないタンパク質をお召し上がり下さいね。また、苦手かもしれませんがお野菜も摂って下さいね。

ネフローゼ-再発なしの期間が3ヶ月を越しました

男性6歳No.6963
今月も漢方薬を宜しくお願いします。息子もネフローゼの再発なしの期間が3ヶ月を越しました。今までで初めてです。主治医からも、次の検査までプラスが出なければ次の検査の時は本人が来なくていいよと言ってもらえました。こんなのは、初めてです。これも漢方薬のお蔭だと思っています。
息子は今度、幼稚園の運動会でアンカーを走ります。運動会まで気を付けながら、頑張ってまた飲んで行こうと思います。これからも、続けていきますのでどうぞ宜しくお願いします。今回は錠剤だけではなくて、いつも煮出して飲む煎じ薬の漢方薬も宜しくお願いします。

Date:2016/09/24

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。病院薬の終了後からも症状が落ち着いて、検査結果も良かったのですね。
このペースで体質改善を進めて行きましょうね。

ネフローゼは再発しておりません

女性6歳No.7011
今のところ、再発はしておりません。

Date:2016/11/17

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。再発されていないとの事で、インフルエンザの予防接種は1回目が無事に済んだようですね。2回目の予防接種時も同じように漢方薬をお飲み頂くと再発を未然に防ぐ事が出来ますよ。次のご予定もあると思いますので、必要な時は仰って下さいね。
今回の予防接種でのお話を伺い、お身体の状態は整ってきている事が分かりました。まだ体質改善の途中ですが、今後症状が起こらないようになって行き、一生の宝になるようにお続け下さいね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。